PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

知能犯かも・・・

いつもは放鳥中、とても元気な歌さんですが、今日はいつもと違い、とても静かでした。
(あ、体調が悪いとかではないんですよ^^)

そして、静かに黙々と、悪い事をしてくれました。。。

今日の夕方、歌さんを放鳥している時、枕に寝転がってたんですよ。

すると歌さんも、(一応)添い寝をしに、枕に飛んで来たんです。

以前からこのブログをご覧の皆様はご存知でしょうが、歌さんに添い寝をされると、人間は相当痛い目にあいます。
しかし歌さん、今日は枕の端っこで、静かに羽繕いを始めました。
歌さんは一度羽繕いを始めると、結構長時間、羽繕いに没頭するんです。
なので、これはラッキーと思い、私は枕に仰向けになって携帯をいじり、友達とメールのやりとりをしてたんですよ。

それから、15分ほど経った時でしょうか。
メールのやりとりも一段落し、歌さんがどうしてるか気になり、歌さんの方を見たんです。
その時、とんでもない物が目に入りました。

なんと枕の上に、1センチくらいの長さに千切られた私の髪の毛が、無数に散乱してるんですよ(O.O;)
枕に散らばる大量の髪の毛を見た時は、ちょっとしたホラーでした・・・。

犯人は、もちろん歌さんです。
どうやら、枕の上に乗っていた私の髪の毛に興味を持ち、毛先を食いちぎったみたいなんですよ。
この時、いつもみたいに、思いっきり髪の毛を引っ張られたらすぐに気付いたのでしょうが、今日は器用に毛先だけを、ひたすらプチプチやったらしいのです。

ここでちょっと話しは逸れますが、実は最近、歌さんが髪の毛を引っ張った時点で、手で髪の毛を隠し、髪の毛で遊べないようにしてたんです。
それを歌さんも徐々に理解してきたのか、ここ数日、髪の毛を引っ張る回数が激減してたんですよ。
でも、やはり、髪の毛には興味があったんでしょうねぇ(´▽`;)

そして、髪の毛で遊びたいのに遊べなかった歌さん、もしかしたら、
「私に気付かれなければ髪の毛で遊べる」
と言う事まで理解して、今日のような行動に出たのでしょうか?
もしそうだとしたら、恐ろしいほどの知能犯ですよね( ̄‥ ̄;)

歌さんから目を離した私も悪いのですが、それにしても歌さん、大人しくしてるように見えても、全く油断が出来ません。。。
今後は髪の毛に興味を示さないよう、何かもっと対策を考えないといけませんね(;∀;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
実は知能指数が高いのかもしれない歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:01 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

歌さんすごい!
知能犯ですね~~~
でもでも・・・
これ、上手に使えば美容院いらずに
なりそうじゃないですか??!!
あ、すいません貧乏性で(^◇^;)

| ようこ | 2008/08/11 23:52 | URL |

今晩は~。
そっか、いつも怒られちゃうから、
歌様は怒られない方法を考えたのですね。
頭いい~パチパチi-189
今までは何したいんだろ~?って思ってましたが、歌様は本当は、髪の毛を細かく切りたかったのですね~。なるほど。
だから静かに大人しく添い寝をするフリをして・・・・そう思うと、写真の歌様、悪~い顔に見えてきました(笑)!!ふさ子さん、ハゲないように気をつけてくださいね~。

| キノママ | 2008/08/12 00:40 | URL |

枕に散らばる大量の髪の毛・・・!? 
そりゃ、ちょっとどころか相当なホラーですよ。(^_^;)
でも、15分ほどで気づいていなければどうなっていたんでしょうねぇ。
黙々と悪事を働く歌さん、次は何をやってくれるか楽しみです♪ 
ふさ子さん、まつげや眉毛カットにご用心! ^m^

| まる | 2008/08/12 00:53 | URL | ≫ EDIT

いやー、毛先でよかったですねえ。
きっとすごく楽しかったんでしょうね。でも、歌さんってば、器用なんだなあ。
変なところに感心してしまいました。

| らむ | 2008/08/12 07:16 | URL |

気づいてないのでラッキー♪
今のうちに髪の毛で遊んじゃえ~!!
って感じでしょうか、歌さん。(笑)
なかなかやりますなぁ。

キーたんも髪の毛をチリチリ噛みますが
まだ食いちぎられた事はありません。
私も油断しないで気をつけたいと思います。(笑)

| okuたん | 2008/08/12 14:33 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さん、なかなかの知能犯ですよね(´▽`;)
それにしても、何でここまで髪の毛に執着するのか、不思議で仕方ありません。
もしかして歌さん、将来の夢は、美容師さんだったりして。。。
歌さんに髪の毛を切ってもらえたら、楽しいでしょうね~。
でも、外を歩けないような髪型にされそうな気もします(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/08/12 18:33 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんにちは!
何故か歌さん、髪の毛に興味津々なんですよ。
やはり細かく千切れるのが、楽しいんですかね???
それに、どうやら色々考えて行動してるみたいです。
でもハッキリ言って、悪知恵ですよね(^_^;)
私も歌さんのお顔が、悪い感じに見えてきましたよ~(笑)

| ふさ子 | 2008/08/12 18:37 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんにちは!
髪の毛が大量に散らばってたら、ホラーですよね~(^_^;)
父や母に見られなくて良かったです。。。
でもほんと、15分で気付いて良かったです!
そのままほっといたら、今頃どうなってた事やら・・・。
それに髪の毛だけじゃなく、まつ毛や眉毛も要注意ですね(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/08/12 18:39 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんにちは!
本当に、毛先だけの被害で良かったですよ~。
もし根元から千切られてたら、絶対泣いちゃってましたよ(;∀;)
髪の毛ちぎり、歌さん的には相当楽しかったみたいです。
あんなに静かな歌さん、初めてでしたから(笑)
でもこれ以上器用な事をしないよう、充分気をつけないといけませんね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/08/12 18:42 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さん、なかなかの悪ですよ~(´▽`;)
まさかあんな大量に髪の毛を千切るとは、全く思っていませんでした。
もし気付くのがもっと遅かったらと思うと、かなりぞっとします。。。

キーたんも、髪の毛をカジカジするんですね。
千切られないよう、okuたんさんもお気を付けくださいね(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/08/12 18:45 | URL |

どこの子も同じ…?

悪いことするときは、本当に静かですよね!笑
普段は目が合うだけで出してくれ~って騒ぐくせに、イタズラするときはこそ~っと離れていって、物音も立てず、呼んだってもちろん返事もしない。
本人、悪いことしてる自覚はたっぷりあるってことですよね。
確信犯め・・・。

| ゆらりん | 2008/08/13 02:49 | URL |

歌さん…知能犯だ(笑)
凄いですよ、その頭のいい行い!(笑)一見イタズラですが、歌さんにとったら抑えきれない衝動を静かに遂行したんだと思います(o≧∇≦)o
ふさ子さん、笑ってしまいごめんなさい(笑)

でも、千切れた沢山の髪の毛を見たら…私もパニクりそうです(笑)

| ぽこママ | 2008/08/13 17:04 | URL |

ゆらりんさんへ(・∀・)

こんにちは!
ほんと、悪い事する時は、こそっと静かにやりますよねぇ。
先代の大旦那さまは、まさに確信犯だったんですよ。
悪い事してる時に呼びかけたら、ちょっとビクっとなってました(笑)
でも歌さんは、全く動じません(泣)
歌さんのように度胸のある知能犯、たちが悪いですよ~(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/08/13 18:26 | URL |

ぽこママさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さん、結構知恵があるんですよ。
下手したら、「人間より賢いかも・・・」と、本気で思う時があります(´▽`;)
好奇心旺盛に遊んでくれるのはありがたいですが、でもやはり、髪の毛は困ります。。。
千切れた無数の髪の毛を見た時は、「ギャーーー!」ってなもんでしたよ~。
変な髪形にされなくて、本当に良かったです(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/08/13 18:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/196-bb8ad8ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

