PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた良い物を頂きました

サザナミインコのRamona」のRamonaさんから、とても立派な備長炭を、2本も頂きました(≧∀≦)

以前、Ramonaさんのブログで、備長炭の事が紹介してあり、その際、
「いいなぁ、いいなぁ・・・」
と、物欲しげなコメントを残してたら、分けてくださったんですよ?。

Ramonaさん、厚かましく頂戴してしまい、本当に申し訳ございませんでした。。。
大事に大事に使わせてもらいますm(;∇;)m

備長炭の効果(特に爪とぎ)については、最近色んなブログやHPで紹介されており、見かけられた方も多いのではないかと思います。
私もブログを通じて仲良くさせてもらってる人達から、「良いよ」と言う事は聞いていたので、いつか購入しようと思いながら、今日までのびのびになってたんですよ(^_^;)
でも、これでようやく歌さんも、備長炭デビューできます(笑)

近いうちケージに設置し、歌さんの様子を観察してみようと思います。
Ramonaさん、本当にありがとうございました(^人^)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
続けざまに良い物を頂いてウハウハの歌さんと私に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:27 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

折れずに到着したようで、よかったです!
歌さんもそんなに怖がってる様子はないようですね~。

炭入りのペレットというのも販売されているようなので、なんとなく健康によさそうな気もしているのですが、
獣医さんによっては賛否両論だそうですので、付けたりはずしたりして様子見ながら使ってあげてください。。。

また効果のほどを教えてくださいね!

| Ramona | 2008/08/12 19:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
Ramonaさんのブログ、チラッと拝見してきました♪
やっぱり田中商店さんのでした(笑
私、本当に売り上げに貢献したなぁ(爆
口コミってすごいっていうか、ブログって、やっぱり、すごいし、良く考えると怖いですね。
鳥の止まり木に使いたいと言って、田中商店に相談してから
もう、何年経ちますかねぇ。今は止まり木用に普通に送ってくれるようになって、なんかすごいなぁ~って、いろんなブログで見るにつけ、思っています。
止まり木に付けるだけなら、ほとんど心配ないですよ。
うちはもう何年も使ってますけど、問題ないです。齧ることも硬くてできないようです。

いやぁ、でもこの重くて長いものをプレゼントしてくれるなんて、すごいですね~!
私は、考えたけど、できなかったわ^^;
ごめんねぇ~(笑

歌さんの爪きり、せめて回数だけでも減るといいですよね。
サザナミちゃんの爪は手強いから~。

| ひーママ | 2008/08/12 20:35 | URL |

こんばんは^^

備長炭の止まり木はひーママさんのところで見かけて気になってました^^
歌さんとってもよいものを頂いたんですね~(*^-^*)
爪切りは病院へ行ったり、おうちで大騒ぎでやったり、飼い主さんには大仕事ですものね。
健康にも良い備長炭で自然に研がれたらすごくいいですよね^^
うちも試してみたいけど、ぴーちゃんめちゃめちゃビビリそうなんですよね~^^;
歌さんは大丈夫そうですね!。。。というか歌さんにはこわいのもないか~(笑)

| ポチ | 2008/08/12 21:04 | URL |

こんにちは~^^
Ramonaさんの記事私も見ていて、
感動してしまいました~。
本当にビフォーアフターで(笑)
しかも、結構短時間ですごい変わりようで。
うちも近いうち買ってみよ~と思いつつ、
時間が過ぎてしまっています^^;
なんだかモフモフ歌様も、
これでバッチリ爪きり要らずですね!!
うちも早く買わなくっちゃです^^ノ

| キノママ | 2008/08/13 00:54 | URL |

へぇ~

備長炭で爪とぎできるんですか?
へぇ~
いいなぁ~
我が家のぴち美も最近爪伸びて痛いんですよね。
いいなぁ~w

| ぴち | 2008/08/13 13:14 | URL |

爪切り?

10年以上小桜を飼ってますが、一度も爪切りをしたことがなく、そんなにさざなみさんたちは爪が伸びるのだと初めて知りました。
備長炭の止まり木、鳥小屋の空気もきれいになりそうでイイですね。
飼い鳥は森林浴が出来ないからせめて美味しい空気で気持ちよくなってくれたらうれしいですね。
うちも取り付けてみたくなってきましたが、とても警戒心が強いので受け入れてもらえない気もしますが、もし受け入れてくれたら、今度はガリガリかじって口の回り真っ黒にしそうな気がします。

| ゆらりんのママ | 2008/08/13 17:02 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんにちは!
丁寧に梱包してくださってたので、折れたり欠けたりは全然大丈夫でした(^∇^)
そして、先ほどケージに設置したのですが、全く怖がってませんでした(笑)
爪とぎの効果が出たら、またご報告させてもらいますね(^-^)

炭製品、探せば結構ありますよね~。
そうそう、歌さんが通ってる岡山の先生も、
「体内に炭を摂取するのは反対です」
と仰られてました。
もし齧るようなら、様子を見ながら付けたり外したりしますね。
本当にありがとうございました(^人^)

| ふさ子 | 2008/08/13 18:35 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんにちは!
かの有名な、田中商店さんの炭を頂いてしまいました(^∇^)
先ほどケージに設置しましたが、怖がってる様子はありませんでした。
これで爪切りの手間が省けたら、嬉しいですね~(≧∀≦)

それにしても、すごく立派な炭ですよね。
私、1本が、30センチくらいかと思ってたんですよ(^_^;)
しかも、お店なみに丁寧に梱包してくださってて、かなり申し訳なかったです。。。
実はお盆に和歌山へ帰る予定だったので、お店に行ってみようと思ってたんですよ。
でも結局帰らない事になったので、プレゼントしてもらえて本当に嬉しかったです♪

| ふさ子 | 2008/08/13 18:47 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは!
本当に、とっても良い物を頂きました(*^ - ^*)
備長炭、大旦那さま時代から、気になってたんですよ。
でも確かにセキセイちゃんは、ちょっと怖がるかもしれませんね~。
歌さんは、もちろん全然平気でした。
今日ケージに設置したのですが、普通に止まってましたよ(笑)
ほんと、歌さんには、怖い物が無いのかもしれませんね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/08/13 18:52 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんにちは!
備長炭、私もずっと気になってたんですよ。
プレゼントしてもらえて、本当に嬉しいです(^∇^)
今日早速、ケージに設置してみました。
歌さんは怖がる様子もなく、結構すぐに馴染んでましたよ(笑)
なおちゃんの爪、見事に削れてましたよね~。
歌さんもなおちゃんのように、爪切り要らずになってほしいです♪

| ふさ子 | 2008/08/13 18:55 | URL |

ぴちさんへ(・∀・)

こんにちは!
備長炭を止まり木に使うと、爪とぎ効果があるらしいんです。
私も初めて使うので、どれほどの効果があるか、興味津々なんですよ(^∇^)
爪切りって、かなり大変ですよね~。
うちはショップにお願いしてますが、歌さん、爪伸びるの早いし・・・(^_^;)
備長炭の爪とぎ、ぜひ歌さんにも効果があってほしいです♪

| ふさ子 | 2008/08/13 18:59 | URL |

ゆらりんのママ さんへ(・∀・)

こんにちは!
めぐさん達、爪切り未経験なんですね。
歌さんは、爪伸びるのが早いんですよ~。
それに最近、あまり自分で爪のお手入れをしなくなったんです(´▽`;)
備長炭の爪とぎ効果、期待しています♪

やはり炭は、「齧るのでは?」と思いますよね。
今日ケージに設置した時、歌さんも最初、しっかり齧ってました(^_^;)
でも硬かったせいか、すぐに諦めてましたよ(笑)
そうそう、体内に炭を摂取するのは、賛否両論あるみたいです。
炭は解毒作用だけでなく、逆に良い成分も、体外に出してしまうそうなんです。
そのため歌さんが通ってる病院の先生は、炭を体内に摂取するのを反対されてます。
(止まり木の使用はOKですが、齧るようなら使用を中止してくださいと言われました)
宜しければ、ご参考になさってくださいm(_ _)m

| ふさ子 | 2008/08/13 19:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/197-4d710ba6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

