PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の知らない歌さん

最近、母のおかげで、色んな果物を食べるようになった歌さんです。

今日はブドウを食べたのですが、やはり歌さん、ブドウ・スイカ・桃と言った、水分の多い果物が好きです(笑)

これからも色んな味に挑戦して、食べる楽しみを増やしてもらえたらと思います(^-^)

ところで、先日母が教えてくれたのですが、以前歌さんにスイカをあげた時、スイカに嘴を突っ込んで、しばらくじーっとしてたそうなんですよ。
一体、何をしてたんでしょうね(・∀・;)

母曰く、
「実だけをあげたから、『嘴が抜けなかった』なんて事はないと思う。スイカの表面を舐めてたのか、それとも内側の汁を吸ってたのか、何をしてたのかは分からないけど、とりあえず面白かった」
との事でした。
・・・見たかったです(≧▼≦;)

この話を聞いて思ったのですが、昼間私が家に居ない事を考えたら、結局母が一番歌さんと接してる事になるんですよ。
もし母がデジカメを扱えたら、私が見た事のないような歌さんの変わった表情や、面白い仕草なんかも見れるんでしょうね。
何だかちょっと、惜しい事してるような気がしてきました。。。

デジカメの操作なんて簡単ですし、使い方を母に教えれば良いのでしょうが、でもうちの母、常識では考えられないくらい、機械に弱いんですよ。
なので、母にデジカメを預けると、
「ふさ子?、シャッターがおりなくなったよ?」
「ふさ子?、データが全部消えたよ?」
「ふさ子?、落としたらバラバラになっちゃったよ?」
なんて、壊滅的なダメージをデジカメに与えられそうで、ちょっと怖いんです( ̄‥ ̄;)

やはりいきなりデジカメを預けるのは怖いので、まずは使ってない携帯電話のカメラで、練習してもらおうかなぁ・・・。
母の撮った歌さんがいつかブログデビュー出来るよう、頑張ってカメラの使い方を覚えてもらいたいと思います(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
母の撮った歌さんを見てみたいと思われた方、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 22:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~。
嘴を突っ込んで中の汁を吸うなんて
本当にやってたらかなり変わった鳥さんですよね(笑)
歌様『ぁぁ、美味しい・・・』と無心状態だったのでしょうか??想像しただけで、可愛い姿ですね。確かにお母様がカメラを持ったら
色々新しい発見がありそうですよね。
私も外出中、隠しカメラ付けたいな~と思います。普段は私の様子を伺って行動してるようなので、外出中は絶対性格が違うと思います。
お母様には是非是非昼間の歌様を
激写して欲しいです><期待してます^^

| キノママ | 2008/08/13 23:19 | URL |

サザナミの場合、スイカに嘴つっこんで、全然関係ない考えごととかしていそうですよね。
それはほんっとーーに見たかった!
うちのフクも、やっぱり朝方と夕方では雰囲気違いますよ。
昼間の歌さんの登場、お待ちしてまーす。

| らむ | 2008/08/13 23:57 | URL |

果物

歌さんは、ちゃんと果肉も食べますか?
うちの鳥達は、果汁だけ吸って、残りかすはぺっとその辺に吐き出します(--;)

歌さんは水分大目の果物がすきなんですね~かわいい☆
しかし、鳥って自分の好きなものを嗅ぎ付ける嗅覚がすごいですよね!
めぐさんは、同じ食品でも高いものを食べてるときはくれくれと寄ってきますが、安いものを食べてるときは、見事に素通りします。
顕著なのがケーキやパン。
どこでわかるんだ…

| ゆらりん | 2008/08/14 04:47 | URL |

おはようございます^^

スイカに刺さった歌さん見たかったなぁ^^
刺さったまま何か考え事してたとか(笑)
私もかなりの機械音痴なので、デジカメも携帯も最小限の機能しか使ってないです^^;
お母様の撮ったふさ子さんの知らない秘密の歌さん、ぜひ!見たいですっ!!(* ̄・・ ̄*)

| ポチ | 2008/08/14 08:08 | URL |

あはは!!(^0^)
お母さん最高ですねぇ!

でも歌さん、クチバシ突っ込んで何してたんでしょうねぇ(゜_゜?
何か思うところがあったのかな?
まぁのんびりやのサザナミさんのことだからボーっとしてただけとか(笑)
それにしても歌しゃんうんまそうだねぇ♪
キューショクにそろそろあきてきて、歌さんのエサまでうまそうにみえてきたよぅ(^o^;)

| ぷにゃこ | 2008/08/14 09:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは\(^o^)/

歌さん果物好きなんですね~。
私は梨と柿が好きなので、是非歌さんにもご賞味していただき、感想をお聞きしたいです。

母上様の歌さん初ショットを見る日は・・・近いですかね?
私も昼間は働いているので・・・母と一緒の時のふくちゃんが気になります。
きっと私の時とは態度が違うのでしょうね~。
歌さんもそうなんですかね~?
気になるなぁ・・・。
スイカの謎は・・・・なんでしょう?

| かおかお | 2008/08/14 12:38 | URL | ≫ EDIT

キノママさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さん、スイカに嘴を突っ込んで、何をしてたんでしょうね~。
本当に、変わった鳥さんだと思います(^_^;)
昼間の歌さんがどんな風に過ごしてるのか、段々気になってきました。
母が大体の様子を教えてくれますが、人が居ない時はどうなんでしょうね?
やはり、性格が違ってたりするのでしょうか?
隠しカメラ、取り付けたくなりましたよ(笑)

| ふさ子 | 2008/08/14 18:18 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんにちは!
スイカに嘴を突っ込んでじっとしてるなんて、あまり考えられないですよね(^_^;)
確かに、全く関係ない事を考えてそうな気もします(笑)
(歌さんの場合は、何か悪だくみしてそうですが・・・)
鳥さん、やはり朝と夜とでは、雰囲気も違ってくるんですね。
昼間の歌さんが見れるよう、カメラの操作、母に頑張ってもらいたいです(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/08/14 18:22 | URL |

ゆらりんさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さん、果物を足で掴んで、果肉もしっかり食べるんですよ。
でも、掴むのが下手みたいで、よく下に落としてます(^_^;)

好物を持っていると、目ざとく見つけますよね~。
歌さんはミカンが好きなんですが、ミカンは遠目で見ただけで、大騒ぎしますよ。
ただ、味にこだわりはないみたいで、あまり甘くなくてもよく食べます。
安上がりな歌さんです(笑)

| ふさ子 | 2008/08/14 18:26 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは!
スカイに刺さった歌さん、私も見たかったですぅ。
間近で見ると、絶対面白い格好ですよね(笑)
最近の機械は、訳分からない機能が多いですよね~。
私も若い子と比べると、かなり最小限の機能しか使ってません(^_^;)
うちの母、デジカメの扱い方を覚えてくれるでしょうか?
多分すぐには無理なので、気長に教えてみたいと思います(⌒▽⌒;)

| ふさ子 | 2008/08/14 18:31 | URL |

ぷにゃこさんへ(・∀・)

こんにちは!
うちの母、かなり天然なんですよ(^_^;)
なのでたまに、こちらが思いも寄らない被害を及ぼしてくる事があるんです・・・。

歌さんがスイカに嘴突っ込んで何をしてたのか、謎なんですよ~。
本当に、不思議な行動をする鳥さんです(笑)
ぷにゃこさん、病院給食に飽きちゃったんですか(≧▼≦;)
早く退院出来ると良いですね!

| ふさ子 | 2008/08/14 18:36 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんにちは!
最近、よく果物を食べるようになったんですよ(^∇^)
秋になったら、また色んな果物に挑戦してもらいたいと思います♪

実は今日母に、カメラの使い方を教えたんですよ。
でもビックリするくらい、覚えてくれませんでした(=v=;)
かおかおさんも昼間のふくちゃん、気になってるんですね~。
私も、私が居ない時はどんな事をしてるのか、すごく気になってます。
スイカの謎も、いつか解けると良いのですが(笑)

| ふさ子 | 2008/08/14 18:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/198-5c23ff4b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

