PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母の初作品

DSC05174.jpg昨日のブログに、
「母に、歌さんの写真を撮ってもらいたい」
と書いたのですが、今日早速カメラの使い方を教え、練習してもらいました。

そしてこれが、記念すべき、母の初作品です。

ちょっと、どうなんでしょう・・・。

歌さんがぶれるのは仕方ないとしても、普通に撮ったら本来ぶれるはずのない部分まで、思いっきりぶれまくってますね。
「手ブレ補正機能」も思わずビックリするらくらい、豪快なぶれっぷりです( ̄∀ ̄;)
(個人的には、後ろの市松人形が怖すぎだと思います)

これは、相当練習してもらわないと無理っぽいですね。。。
盆休みが明けるまでに、何とか覚えてくれる事を願います(´▽`;)

話しは変わりますが、昨日辺りからお盆休みに突入し、どこかにお出掛けされた方も多いのではないでしょうか?
私は母の実家の和歌山へ帰る予定だったのですが、色々あって、結局帰らない事になったんですよ?。。。
お盆は歌さんと、ゆっくり過ごす事にします(;∀;)

ところで、「サザナミインコのRamona」のRamonaさんから頂いた備長炭をケージに取り付けて、今日で2日経ったのですが、爪の先が若干丸くなってきました!
備長炭を取り付ける前は結構爪が伸びてて、手に止まられるとチクチクしてたのですが、今日はチクチクしなかったんですよ。
爪切りに連れて行く手間とお金、だいぶ省けそうです♪
Ramonaさん、本当にありがとうございました(T▽T)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
残念な結果に終わってしまった母の初作品に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:39 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

ぶっ(* ̄w ̄)写真を見た瞬間、あ!お母様が撮ったのね!と分かりましたよ(笑)
でもわりと動きがのんびりさんの歌さんがここまでブレて撮れるってある意味すごい!って思いました!
備長炭効果が早くも表れているんですね!
爪切りのお出掛けが減るだけでもかなりうれしいですよね~^^
来年は和歌山へ帰る時は歌さんもいっしょかな?(*・∀・)
歌さんを見た時のおばあちゃまの反応がちょっと楽しみです^^

| ポチ | 2008/08/14 20:14 | URL |

こんばんは~!
さすがお母様、豪快なブレっぷりですね!
手ブレ補正機能も追いつけないくらいの、
ある意味すごいテクニックですね。(笑)
(確かに市松人形が怖いですが)

備長炭効果、すごいですね~。
爪切りしなくてもいいのは、いいですよね。



| okuたん | 2008/08/14 23:01 | URL |

こんばんは。

お母様、見事なブレ振りですね(^^;
まあ最初はこんなものかな?
でも一回ちゃんと撮れたら、歌さんのいい表情を
どんどん撮れるようになりますよ!
お盆はゆっくり過ごされるんですね。
私は仕事でお盆休みありません(ーー;)

残暑見舞いのお葉書本日届きました~!
ありがとうございました(^o^)

| genchobi | 2008/08/14 23:20 | URL | ≫ EDIT

わはは、普通はタテにブレますよね(笑)。さすがお母様!
うちの母は64ですが、気が遠くなるほどの私のスパルタ教育のおかげで、現在では1年以上マメにブログまで更新しています…。
もちろん私も壊されるのが怖かったので、母専用のノートパソコンとデジカメを別途用意いたしました。
ふさ子さんのお母様もきっと(ふさ子さんさえくじけなければ)そのうちびっくりするような面白い歌さんの姿をおさめてくれますよ!

備長炭効果、もう出てきたんですか?すごいですねー。
取り付けた場所がよかったのでしょうか。お役に立ったようでこちらも嬉しい限りです!

| Ramona | 2008/08/14 23:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!
こういうのは、経験ですからね^^
デジカメが壊れない限り、どんどん撮ってもらうのが良いのかも。
キレイな写真が撮れたら、嬉しくなっちゃうんじゃないですか?

備長炭、初めての時は、本当にビックリの効果でしょ!
チクチクしないってだけでも、良いですよね。

| ひーママ | 2008/08/15 07:23 | URL |

こんにちは~^^
お母様ですか、写真見た瞬間、
『あれ、PC壊れた??』と思ってしまいました(笑)
張り切ってシャッター強く押しすぎました?
市松人形もどれだか分からない程の
ナイスブレっぷりです>o<
爪が丸くなってきたとは随分早い効果ですね!!
うちも早く買わなくちゃ。
私もお盆は予定もなく鳥さんと遊びまくっています。
でも昼間は鳥さんも結構寝ていて、
かまってくれないのですよ~><切ないです。。

| キノママ | 2008/08/15 08:40 | URL |

おはようございます

お母様の写真にホッとしましたよ。(^。^)
私も大部分こんなんです。
めぐさん達はとっても可愛いしぐさをして
私たちを日々喜ばせてくれるので、
何とか画像に残したいと挑戦するのですが、
カメラを向けると、キッ!と睨みつけてくるので、
ホンワカした表情がなかなか撮れません。
いつも歌さんの可愛い表情を見てどうしたらこんな風に撮れるんだろうと感心ばかりでしたから(~o~)

| ゆらりんのママ | 2008/08/15 09:30 | URL |

2度目です^^

さきほどふさ子さん&歌さんから残暑お見舞いが届きました!(≧▽≦)
とてーもうれしいです♪(*^^*)
ありがとうございました!!

| ポチ | 2008/08/15 15:32 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
母の写真、予想通りの展開になりました(^_^;)
ここまでブレブレになるなんて、ある意味才能ですよね(笑)
備長炭、歌さんには合ってたみたいです。
でも、効果ありすぎてちょっと怖かったので、今日は外してみました。
爪切りの手間、だいぶ省けそうです♪
年末には、和歌山へ行きたいんですよね~。
歌さん、おばあちゃんを噛まなければ良いのですが・・・(≧▼≦;)

残暑見舞い、無事に届いたみたいで安心しました!
そして、遅くなってすみませんでしたm(_ _;)m

| ふさ子 | 2008/08/15 21:22 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
もういっそ、手ブレ補正機能なんて無くても良いくらい、豪快なブレっぷりですよね~。
ここまでブレさせる母のテクニック、ほんと、ある意味スゴイですよね(^_^;)
市松人形、夢に出てきそうなくらい怖いですよね(笑)

備長炭、効果が出てきました(^∇^)
爪切りをしなくて良いのは、本当に嬉しいです。
でも炭の使用については、やはり賛否両論あるみたいですので、
付けたり外したりしながら様子を見ようと思ってます(^-^)

| ふさ子 | 2008/08/15 21:28 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは!
母はやっぱり、機械に弱かったですね(^_^;)
果たしてちゃんと撮れるようになるか、かなり不安です。。。
お盆は、家でゆっくりする事になりました。
朝から晩まで、歌さんとまったりしています(笑)
genchobiさんは、お盆休みが無いんですか(>_<)
ちょびちゃんに癒してもらいながら、お仕事頑張ってくださいね!

残暑見舞い、無事に届いたようで良かったです!
そして、遅くなってすみませんでしたm(_ _;)m

| ふさ子 | 2008/08/15 21:32 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
うちの母、見事なヨコブレ写真を撮ってくれました(^_^;)
確かに、普通はタテにブレますよね(笑)
Ramonaさんのお母様、カメラもPCも扱えるんですか!?
うちの母も似たような年齢ですが、ブログなんて絶対無理ですよ~(≧▼≦;)
(恐らく、私がくじけます)
でもせめて、カメラは使えるようになってほしいなぁ。。。

備長炭の効果、本当に思ったより早かったです。
あまりの早さでちょっと心配になったので、今日は外してみました。
また爪がチクチクし始めたら、取り付けたいと思います(^-^)

| ふさ子 | 2008/08/15 21:37 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
私のカメラ、シャッター半押しで、ピントを合わせるタイプの物なんですよ。
この「半押し」が、母には相当難しいらしいです(´▽`;)
でも確かに慣れてないと、何でも難しいですよね~。
まずは簡単な携帯のカメラから、覚えてもらおうかなぁ。。。

備長炭、まさか2日で効果が出るとは、かなりビックリしました。
歌さんも何だかおかしいと思ったのか、昨日から、ずっとあんよを気にしてるんです。
なので今日は、ケージから外してみました(^_^;)
また歌さんの様子を見ながら、使っていきたいと思います♪

| ふさ子 | 2008/08/15 21:46 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんばんは!
うちの母、何をどうしたのか、すごい写真を撮ってくれました(^_^;)
(左に写ってる赤い物体が、市松人形ですw)
備長炭の効果、思ったより早くてビックリでした。
歌さんはケージの中でも動き回るので、効果抜群だったのかもしれません(笑)
今日はケージから外したのですが、また様子を見ながら、使って行きたいと思います。
キノママさんもお盆は、鳥さん達とゆっくり過ごされるんですね。
私も朝から晩まで、歌さんとゆっくり過ごします(^∇^)

| ふさ子 | 2008/08/15 21:53 | URL |

ゆらりんのママさんへ(・∀・)

こんばんは!
めぐさん達は写真を撮ろうとすると、カメラを意識しちゃうんですか。
鳥さんを写真に撮るのって、本当に難しいですよね。
(ちょっとした事で、すぐブレちゃいますし・・・)
歌さんも普段は、なかなか良い写真が撮れないんですよ(^_^;)
でも最近どうにか、歌さんを撮るコツを掴んできました。
やはり、「習うより慣れろ」ですね(笑)

| ふさ子 | 2008/08/15 21:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/199-df0ecf3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

