PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご飯事情

DSC01969.jpg我が家にお迎えした当日の歌さんです。
こんなに毛が無かったんですね(・∀・;)
鳥さんの成長は本当に早いなぁ。。。

育児方法も、大旦那さまの頃から随分変わったものです。
約13年前に大旦那さまをお迎えした時は、ご飯も粟が主流でした。

もちろん粟だけでは栄養が足りないので、当時の飼育書では、
?ムキ粟を乾煎りしたあと、少しふやかす
?青菜をすりおろす
?ボレー粉か卵の殻をすり鉢で粉状にする
?全部混ぜた最後に、卵を適量加えてレンジでチン
と、書かれていました。

当時は何冊かある飼育書が全ての情報源だったわけですが、でもこれでは、必要な全ての栄養素は補えてないんですよね。
そう思うと、ちょっと切ない・・・。

余談ですが、大旦那さまをお迎えした時、花の女子高生だった私。
毎朝5時半に起きて一連の作業をせっせとやっていたわけですが、もちろん授業中は爆睡でした(Θ.Θ)

それを思えば今はフォーミュラーという便利な物があるし、各種サプリも簡単に手に入ります。
良い時代になったなぁ。。。
そんな便利な食べ物を食べている、歌さんのご飯風景です。
何だか物凄く画質が悪いですが、宜しければご覧くださいm(_ _)m
(1月3日撮影)


2008/1/3


ちなみに、挿餌をしてるのは父です。
動画を撮るから喋るなと言ったのに、思いっきり広島弁で喋ってます(´Д`;)

動画では元気にご飯を食べている歌さんですが、実はブリーダーさんのお宅では一言も声をださず、もくもくとご飯を食べていたんですよ(^_^;)
(寝起きだったからかな?)

それを見て、「この鳥大丈夫か?」と少し不安になったのですが、今では怖いくらいの勢いで食べてます。
(そして出す物も、怖いくらいの勢いと大きさです。。。)
これからもたくさん食べて、元気に成長してくださいね(´∀`人)

| 動く歌さん | 16:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわえ~!

こんにちは!
ヒナヒナ~!かわいい~っ!
サザナミの出すものって、セキセイとかオカメしかしらないと
ビックリするって聞きました。
すんごいの~!って(笑
でも、そんなのものともしないかわいさですよね~。
いいなぁ、サザナミ。。。
揺れるママ心だわ~^^;

| ひーママ | 2008/01/13 20:02 | URL |

こんばんは^^

昨日のコメント、記事にちゃんと男の子!って書いてあるのに性別聞いたりしてオマヌケですみませんでした(^o^;
お迎え当日の歌さん、ワタワタのホワホワで可愛いーですね(*^^*)
2週間ほどでこんなにちゃんとした羽になるんですね!
お食事風景のおねだり歌さんの声もカワイイですぅ(*´∀`人)
今日、笑点を見ました♪
歌丸師匠が歌さんに見えました♪^^

| ポチ | 2008/01/13 21:21 | URL |

こんばんは!
かわいい~~~~。
お父様、挿し餌お上手ですね。
私は下手で顔中ベタベタガビガビにさせてしまっていました。
歌さん、これからもモリモリ食べてプリプリ出して元気に育ってね~!

| Miyuki★ | 2008/01/13 21:42 | URL | ≫ EDIT

ふさ子さんこんばんわぁー★
わぁー新しい子お迎えしてたのですねー
びっくりしましたよぉー♪サザナミインコという種類なのですねー★
とてもかわいい子ですね!!毛もはえそろい・・どんどんスクスク成長中ですね♪
お父様もまたメロメロじゃーないですか??
ご飯あげも楽しそうで♪名前由来もみてきました!!
歌ちゃんいいええぇー名前ですね!!
これからもドンドンみにきますね♪
よろしければ、、リンクお願いします。
私もリンクさせてもらってええですか??

| みどりぴぃママ | 2008/01/13 22:58 | URL |

こんばんは!
歌ちゃんワタワタだ^^
サザナミさんの綿毛は白くないんですね。
挿し餌バクバク食べて元気な様子がよくわかります。
お父様可愛くてしょうがないって感じですね!
恐ろしいくらいのうんPってどんなのかな~(笑)

| てんてん | 2008/01/14 18:20 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
そうそう、出すものがスゴイんですよ~。
私も噂には聞いてたのですが、実際見て驚きました(^_^;)
でもほんと、そんなのは全然気にならないくらい可愛いですよ~。
まだ半月程しか経ってないので、性格は掴みきれてませんが・・・。
でも今の所、活発だけど優しい良い子ですよ(´∀`*)
サザナミインコ、お迎えされたくなっちゃいました?(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/01/14 19:59 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
恐らく、男の子だと思うんです。
でも素人判断なので、自信がなくて(^_^;)
なのでもしかしたら、そのうち女の子に変わっちゃうかも。。。
ワタワタの時って、本当に可愛いですよね!
個人的には、もう少し綿毛の時期が長くてもいいように思いますよ(´∀`*)
あっ、笑点見るの忘れてた!!!
来週は見なければ~(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/01/14 20:03 | URL |

Miyuki★さんへ(・∀・)

こんばんは!
うちは父が挿餌をしてくれるので助かります(^∇^)
父の挿餌、上手ですか?
いやいや、きっと歌さんの食べるのが上手なんですよ~( ̄∀ ̄*)
(こんな事言ったら父に怒られるかな?^^;)
歌さん、今日もモリモリ食べて、プリプリ出してました。
このまま順調に成長してもらいたいです(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/01/14 20:07 | URL |

みどりぴぃママさんへ(・∀・)

こんばんは!
新しい子をお迎えしました(*^ - ^*)
サザナミインコという種類なんですが、とても可愛いですよ!
毎日のお世話が、楽しくてたまりません(´∀`人)
父も毎日楽しそうに遊んでます♪
またいつでも、覗きに来てやってくださいね(^∇^)

リンク、貼らせてもらいますね!
ありがとうございました(^人^)

| ふさ子 | 2008/01/14 20:11 | URL |

てんてんさんへ(・∀・)

こんばんは!
綿毛、そう言えば濃い灰色でした。
最初見た時は、緑色の子だと思いませんでしたよ(^_^;)
今ではしっかりした緑色が出てきました♪
歌さんが来てから、父も毎日楽しそうです(^∇^)
でもうんpは、本当に恐ろしいです。。。
小さい体ですが、うんpを見るたび凄まじいパワーを感じます(⌒▽⌒;)

| ふさ子 | 2008/01/14 20:15 | URL |

こんばんは。
お父さん、挿し餌して、歌さんがかわいくてしょうがないんでしょうね。
うぶうぶでかわいい~。
挿餌がしたくなっちゃいました。
でも、お迎えするわけに行かないし・・・
かわいいかわいい、歌さんにまた会いにきますよ~。

| 森のうさぎ | 2008/01/14 20:54 | URL | ≫ EDIT

森のうさぎさんへ(・∀・)

こんばんは!
父もかなり可愛がってますね~。
頼めば全然嫌がらずに、挿餌をしてくれます(^∇^)
挿餌も楽しいですよね。
一生懸命ご飯を食べる姿は可愛いですし♪
先住の鳥さんが居ても、雛ちゃんのお世話をしたいと思う時がありますよね!
近ければ、ぜひうちに遊びに来ていただきたいです(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/01/14 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/2-67678337

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

