PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私が歌うと・・・

人間がお盆休みの間、ちょっぴり放鳥時間が増えている歌さんです。

そして歌さんも、放鳥時間の延長が嬉しいのか、いつも以上に人間にベッタリしてきます。

大変可愛いのですが、長時間服の中に潜り込まれる事もあり、大変暑いです・・・。

ところで、私が歌を歌うとたまにノリノリになって、「あわわわ?」と鳴く歌さんの事を以前書きましたが、最近では私が歌を歌うとほぼ100%、「あわわわ?」と鳴くようになりました。
(以前載せた、歌でノリノリになる歌さんの記事は・・・ → こちらをクリック

私の歌をノリノリで聞いてくれてるんだと思うと嬉しいのですが、ちょっと、嫌な事も思い出してしまいました。
この歌さんの「あわわわ?」、私の笑い声を真似してるんですよね。。。
(あわわわ鳴きの詳細については・・・ → こちらをクリック

「あわわわ?」が笑い声だと思うと、何だか私のオンチっぷりを、歌さんに笑われてるような気がしてくるんですよ( ̄‥ ̄;)
(すいません、被害妄想が激しいタイプなんです)

でも、私のオンチな歌でご機嫌になってもらえるなら、安いもんですよね(笑)
いつか歌さんと、一緒に歌を歌ってみたいです(´∀`*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
あわわわと笑いながら私の歌を聞く歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:09 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~^^
あわわわわ~が笑いだとすると、
歌様が他の言葉を真似したときは
どんな感じになるんでしょうね??
新たにうちの家族になったティーは、
日々ファミコンみたいな音(声?)を出しています。
マリオがキノコをとったときの音にソックリです(笑)
でもこれも、うちに来る前に覚えていた
言葉か何かの真似なのかなーと思うんですよ。
たまにお歌が上手なサザナミちゃんを見ますが、
どう躾したらそうなるのか不思議です^^;

| キノママ | 2008/08/15 23:18 | URL |

こんにちは。

暑中お見舞いありがとうございました。
昨日頂いたのですが、お盆中は長男の嫁はそれなりに忙しく、お礼が遅くなりました。
不思議な事が一つ、歌さんとゆずはサザナミ同士だからでしょうか、始めからビビらず近づきました。
歌さんの写真、ほぼ等身大ですよね。
とてもよーく見ていました。
ラブ光線かしら?

歌さんと一緒に歌を歌えたら楽しいでしょうね。
「あわわわ~」は楽しいよのサインですよ。
楽しそうに笑うふさ子さんを見て、憶えたのではないでしょうか。
気分のいい時はコレ、みたい。
最近のゆずは、「ピヨ」と「ママ」と「ポニョ」の区別がつきません。
何時ポニョを覚えたのでしょうか。

| えちごや | 2008/08/16 12:00 | URL |

あわわわ~、きいてみたいです。
ふさ子さんといっしょに歌っているつもりなんでしょうね。楽しいことに参加しているっていうか。
かわいいなあ、歌さん!!

| らむ | 2008/08/16 15:12 | URL |

こんにちは。

歌さん、放鳥時間増えてよかったね(^^)
でも服の中に潜られてふさ子さんは大変なんですね(^-^;
100%合唱してくれるんですね、歌さん。
ぜひ聞いてみたいです、ふさ子さん&歌さんのお歌。
ちょびは常にマイペースで歌うのは自分の世界だけです。

| genchobi | 2008/08/16 15:34 | URL | ≫ EDIT

お皿&残暑お見舞いが届きました!
ありがとうございました。
大事に使わせてもらいます。

お休みでたっぷり一緒にいれたんですね。
歌さん、大好きなふさ子さんがいっぱいおうちにいてくれてよかったネ!

| Ramona | 2008/08/16 20:35 | URL | ≫ EDIT

あっはっは

歌さん、一緒に歌ってるつもりなんでしょうかねぇ(^-^)
それとも・・やっぱり「笑ってる」んでしょうか。Σ(--;)
それにしても歌さん、アタマイイとりさんですねぇ♪
歌と普通の言葉の差がわかるってことでしょう?
歌さん、やるなぁ♪

| ぷにゃこ | 2008/08/16 23:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

歌さんはお名前が「歌丸ちゃん」なだけに、お歌が大好きな子なのですね(*^^*)
あわわわ~も、きっとふさ子さんと一緒に歌ってる気分なんだと思いますよ~♪
うちは私が歌うと口の近くで真顔でじー。。っと聞いてます^^;
なんかリアクションがほしいです^^;

| ポチ | 2008/08/16 23:41 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんばんは!
何となくですが、歌さん、「あわわわ~」以外は覚えないような気がします(^_^;)
(人間語に、全く興味がないんですよ・・・)
ティーちゃんは、何か音マネらしき物をするんですね(^-^)
歌さんも電話のベルや、何かのボタンを押した時のマネはするんです。
電子音は、覚えやすいのでしょうか?
お歌が上手なサザナミちゃん、私も憧れます♪

| ふさ子 | 2008/08/17 00:20 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
葉書、無事に届いたみたいで安心しました(^∇^)
ゆずちゃん、歌さんを怖がらなかったんですか!
やはり、なかなか度胸がありますね(笑)
いつか機会があれば、ぜひゆずちゃんと歌さんを合わせてみたいです(´∀`人)

歌さんの「あわわわ」、気分が良い時の鳴き声だったら嬉しいですね~。
ゆずちゃんは、流行の「ポニョ」を覚えたんですね(^-^)
歌さんは、「ポヨ」とか「プイ」って鳴く事が多いですね。
リラックスしてる時にプイプイ言ってる姿、すごく可愛いですよ♪

| ふさ子 | 2008/08/17 00:26 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんばんは!
「あわわわ~」を最初聞いた時は、かなりビックリしましたよ(^_^;)
そして私の笑い声を真似してるんだと分かった時には、またビックリしました(笑)
でも、あわわわ鳴きながらご機嫌になってくれると、私も嬉しいです。
もし動画に撮れたら、ブログに載せますね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/08/17 00:29 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは!
ちょっぴり放鳥時間が増えて、歌さんもご機嫌みたいです(^-^)
私が歌うと「あわわわ~」と鳴くのは、合唱してるつもりなのかもしれませんね。
最近ではどんな歌を歌っても「あわわわ」と鳴いてくれるので、歌いがいがあります(笑)
ちょびちゃんは、お歌は自分の世界の中だけなんですね。
いつかちょびちゃんも、合唱してくれると良いですね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/08/17 00:34 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
葉書と荷物、無事に届いたみたいで安心しました(^∇^)
宜しければ、ぜひ使ってやってください♪

人間が休みの日は、放鳥時間がちょっぴり長めになります。
でも放鳥時間の延長、歌さんより、私の方が喜んでるかもしれません(笑)
明日も歌さんとゆっくり遊んで、たっぷり癒してもらおうと思います(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/08/17 00:38 | URL |

ぷにゃこさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんの「あわわわ~」、一緒に歌ってくれてるのかもしれませんねぇ(^-^)
(でもやっぱり、「笑われてる」ような気もします・・・)
歌さん、言葉と歌は、ちゃんと区別してるんですよ。
その証拠に言葉を教えようとしても、歌以外には、全く興味を示さないんです。。。
変な所で頭が良いなぁと、感心してしまいますよ(^_^;)

| ふさ子 | 2008/08/17 00:43 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、本当に歌が好きなんですよ~。
「あわわわ~」と一緒に歌ってくれてるのなら、すごく嬉しいですね♪
ぴーちゃんは、静かに音楽鑑賞するタイプなんですね(^∇^)
そう言えば大旦那さまも、リアクションがないタイプでした。
でもたまに、私のオンチっぷりに、ガブリと厳しい指導をしてくださってました(^_^;)

| ふさ子 | 2008/08/17 00:46 | URL |

ふさ子さん、こんにちは!
歌さん、ふさ子さんの歌に合わせて歌ってくれるなんて可愛いですね♪
私も今週はお盆休みで家に居る時間が長かったので放鳥時間も自然と長くなり、ぐりの我儘にも拍車がかかっています^_^;。
ぐりは歌さんのように良い子ではなくて、私が先日も「ぽーにょぽーにょ♪」と歌ってあげたら、「ギャッギャッ!」と鳴いて飛んで行ってしまいました・・(ToT)。

| ぐりママ | 2008/08/17 11:21 | URL |

ふさ子さんと歌さんのデュエット(?)聴いてみたいです!(笑)
歌さんの、「あわわわ~」というのは
笑っているんじゃなくてコーラスなのでは?
クールファイブみたいな。
(え?クールファイブ知りませんか?)
歌さんってば、おちゃめですね♪♪

| okuたん | 2008/08/17 17:27 | URL |

ぐりママさんへ(・∀・)

こんにちは!
お盆休みも、今日で終わりですね~。
ぐりちゃんもお盆の間は、放鳥時間が長かったんですね(^-^)
私も歌さんと一緒に、のんびり過ごしました。
ぐりちゃんは歌を聞くの、あまり好きではないのでしょうか?
でも歌さんも、たまに気分が乗らない時は、ガブっと攻撃してくるんですよ。。。
ぐりちゃんのように、ギャッギャッと逃げてくれる方がありがたいですね(;∀;)

| ふさ子 | 2008/08/17 18:54 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは!
私と歌さんとのデュエット、かなり面白いですよ~。
私が歌うと歌さんは、あわわわ言いながら、しきりに頭突きをかましてくるんです。
コーラスしながら、ノリノリですよね(笑)
クールファイブ、名前は聞いた事ありますよ!
でも何を歌ってたのかは、ちょっと分かりません(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/08/17 18:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/200-57e769c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

