PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大騒ぎでした

これは少し前の、お盆休み中の出来事です。

お昼ご飯を食べてから、私は居間で歌さんと遊び、母は台所で晩ご飯の支度をしていました。

それから30分ほど経った頃、トイレに行きたくなったため、歌さんをケージに戻してからトイレに行ったんです。

すると、私がトイレに入ってすぐに、
「お父さん!歌が逃げた!」
と言う、母の叫び声が聞こえてきました。

もうね、ビックリ仰天ですよ。
トイレに行く前、ちゃんと歌さんをケージに戻したはずなのに、何が何だか分かりません。
とりあえず、私もすぐさまトイレから飛び出し、歌さんのケージを見に行く事にしました。
そしたらですね、歌さん、この写真のようにキョトンとした顔をして、ちゃんとケージの中に居たんです(・∀・;)
何が何だか、余計分からなくなりましたよ。。。

その後、外へ歌さんを探しに行った父と母を呼び戻しに行き、母に事情を聞いてみると、
「ふさ子が歌さんをカゴから出してたはずなのに、居間に入ると誰も居ないし、それにドアが開けっ放しになってたから、てっきり歌さんが逃げたんだと思った。まさかカゴの中に居るとは思わなかった。」
との事でした。
何という人騒がせな母でしょうか( ̄‥ ̄;)

それに、何故私に知らせに来なかったのか聞いてみると、
「もし歌さんが逃げたなんて事を聞くと、ふさ子はショックでパニックになるだろうし、ふさ子に知られる前に何とかしようと思ったから」
なんて言うんです。
でも、あれだけ大声で「歌が逃げた!」って叫んでたら、家のどこに居たって分かりますよ。
恐らく母も、相当パニックになってたんでしょうね(´▽`;)

何事もなくて本当に良かったのですが、実はこの騒ぎで、父だけがかなりの被害を被ったんですよ。
父と母が外へ歌さんを探しに行き、私が父と母を呼びに行くまでのおよそ10分間、父はずーっと母に怒られてたそうなんです。

この騒ぎの時、父は店でテレビを見ていたのですが、運悪く、店と家とが繋がっているドアを、開けっ放しにしてたんですよ。
なので母は、居間から店に歌さんが飛んで行き、店の窓から歌さんが逃げたと思ったらしいんです。

そのため、父は母に、
「店に居たくせに、何で歌さんに気付かなかったの!」
と、責められ続けたそうです。
そりゃ歌さんは店になんて行ってないんですし、父も気付けるわけないですよね( ̄∀ ̄;)

先日は歌さんに八つ当たりでガブリとされ、そして母には濡れ衣で責められ、本当に気の毒な父です・・・。
今度何か、美味しい物でもご馳走してあげたいと思います(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
最近背中に哀愁が漂っているように見える父に、宜しければのクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:34 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

お父様、災難続きですね^^;
でも何事もなくて本当によかったです(´∀`)-3
ふさ子さんに知られる前になんとかしようと思っただなんて、お母様は優しいですね(*^-^*)
でもそのわりには声が大きかったんですね^^;
表で10分間も歌さんを探していたご両親、きっと大声で歌さ~ん!と呼び続けていたんでしょうね(涙)
災難続きのお父様に美味しいものをご馳走してあげて、元気出してもらってください!(;▽;)

| ポチ | 2008/08/19 20:03 | URL |

こんにちは~。
あ~、いやぁ~!
お父さまは気の毒~!!と思いつつ
笑っちゃってました。お父様ごめんなさい。

いえ、ふさ子さんのお母さま、やっぱり
強烈なキャラですね^^
その状況で、ケージの中にいるかどうか
よりも、「逃げた」と思い込める!
でも、ふさ子さんのことを一応心配して
ふさ子さんには言わないでなんとかしようという優しさ^^;
空回りだけど、なんか温かいような気がします^^

ああ、でも気の毒なお父さま!
どうか、美味しいものでもご馳走してあげてください。
私からもお願いしちゃいます(笑

| ひーママ | 2008/08/19 20:24 | URL |

お父様お母様の慌てぶりが目に浮かびます。
歌さんからしたら
「自分はケージにいるのに、皆の衆は何を騒いでいるのかな」
って思っていた事でしょう。(笑)

ウチのだんなが小さい頃飼っていたセキセイインコが、
不注意から逃げていった事があるそうです。
とても悲しい思いをしたそうです。
ほんとうに何事もなくてよかったですね!

それにしてもお父様、災難続きですね。
是非美味しい物をご馳走してくださいね♪

| okuたん | 2008/08/19 21:51 | URL |

わらっちゃいかんけど

ごめんなさい。
笑ってしまいました!(^▽^)
お父サマが濡れ衣でおこられつづけてる
ところを想像してしまいましたよ!
きっと、
「???」(俺が悪いのかぁ・・--;)
って感じだったでしょうね!

そういう私もね、一度あったんですよ。
かわいがっていたセキセイインコをね、
外に逃がしたと思い込んで何時間も探し続けたことが・・。
結局ね、家にいたんですよ。
しかも、ソファと座布団の隙間にはさまってて!
そこはさっきまで人間が座ってたのにちゃんと隙間で生きてました・・。
本当に申し訳ないことをしてしまったと猛反省しましたよ。
やっぱり目を離すときはカゴに入ってもらった方がいいですね。
それが飼い主の愛情なんでしょうね。

| ぷにゃこ | 2008/08/19 23:21 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
歌さんに何事もなくてよかったですね。
と言うか、歌さんにしてみたらケージに戻ったのですから、何してるの?ですね。
お父様、お気の毒なくらい可哀想な事が続きましたね。
またお母様が素適なキャラを発揮なさるし!
隠蔽工作をしようとなさったか、ふさ子さんを心配させまいとする親心か、微妙なところですね。
ぜひお父様にはとびきり美味しいものをご馳走してあげて下さい(^-^)

| えちごや | 2008/08/19 23:57 | URL |

こんにちは!
まずはお礼から。
残暑お見舞いのお手紙、ありがとうございましたv-22
可愛い歌さんの姿を久しぶりに見ることができて嬉しかったです。
そして、歌さんの写真を見ていたら、無性に「抹茶アイス」が食べたくなって、スーパーカップを平らげました。
よくみると、セキセイなどに比べて、サザナミさんは和風な色合いですよね。

↑の大騒ぎ、トイレで聞こえたときは心臓が凍る思いだったでしょう。
私も一瞬ぎくっとしましたが、お母様の思いっきりな勘違いでよかったです。
あ、お父様にしてみれば、笑いじゃ済まされなかったかしら?
その後、トイレにはゆっくり行き直しましたか?

| ひよ | 2008/08/20 10:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
なんだか、お父様のかわいそうキャラが
できあがってきてる気がする~(^◇^;)
おいしいものごちそうして
ご機嫌とっておかないとねっ!

それにしても、何事もなくてよかった~~(*^_^*)

| ようこ | 2008/08/20 19:39 | URL |

お父様お気の毒ですが、ともかく歌さんが無事だったので万事OKってことでシャンシャンシャン。
でも、こういうことがあると、みんないっそう気をつけるようになるから、結果オーライですよね。
歌さん、今日もオメメキラキラで可愛いです。

| らむ | 2008/08/21 00:38 | URL |

こんにちは~^^
お母様とお父様、かなりいいコンビですよね(笑)
お父様、歌様には噛まれるし、お母様には怒られるし
災難続きですね~(笑)
歌様は『ここにいるのですよ』と思いつつ
様子を窺ってたんでしょうね。
歌様が無事で何よりです^^

先日コメントしていただいた事に対して
何もお返事してなくてスミマセンでした><
とても参考になりました。有難うございます。
病院の先生に確認してみようと思っていたのに
テトのことで頭がいっぱいで忘れていました^^;
次回聞いてみようと思います。

| キノママ | 2008/08/21 15:03 | URL |

お父様~~v-12
なんだか災難続きでお気の毒です・・・・
でも・・・ごめんなさいv-356笑ってしまいました!!
お母様のとっさの気遣いにもウケてしまいました(汗)
大声でふさ子さんに聞こえているところがミソです(笑)
でも10分間も責められたお父様・・・
是非是非、美味しいものを!!(笑)

| ぽこママ | 2008/08/21 17:07 | URL |

ほんとにいなくなったらと思うとぞっとします。。
外を探し回られたお父様もお母様も、お優しい方たちですね。

キョトンとしてる歌さん、ツクツクもいっぱい出ていてかわいいです!

| Ramona | 2008/08/22 00:50 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

歌さんが逃げたって聞いたらビックリしますよね。
それだけお母様も動転してたんですね。
でもそのとばっちりを受けたお父様、大変でしたね。
ぜひお父様に美味しいものをご馳走してあげてくださいね。
この騒ぎを冷静に見てた歌さん、どう思ったんでしょう??

| genchobi | 2008/08/23 12:01 | URL |

ど、ど、ど、どうされたんでしょうか。

更新がないとちょっと心配です・・。

なにもないですよね・・?

| ぷにゃこ | 2008/08/23 13:43 | URL | ≫ EDIT

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

母の叫び声を聞いた瞬間、心臓が止まるかと思いました~。
私を気遣ってるわりには、声が大きすぎでしたよ(^_^;)
父と母を外へ呼びに行った時は、無言でキョロキョロしてました(笑)
災難続きの父、何かご馳走してあげないといけませんね(⌒▽⌒;)

| ふさ子 | 2008/08/23 15:58 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんにちは!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

うちの母、思い込みと勘違いが激しいんですよ。。。
でもパニックになりながら、一応私の事は心配してくれたみたいです(笑)
それにしても、父は本当に気の毒でしたね~。
近いうち、一緒にご飯を食べに行きたいと思います(^_^;)

| ふさ子 | 2008/08/23 16:02 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

母の叫び声を聞いた時は、私も相当慌てましたよ~。
でもきっと歌さん本人が、一番訳分からない状態だったでしょうね(笑)
歌さんに何事もなくて、本当に良かったです。
災難続きの父には、今度何かご馳走してあげたいと思います(^-^)

| ふさ子 | 2008/08/23 16:09 | URL |

ぷにゃこさんへ(・∀・)

こんにちは!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

濡れ衣で怒られ続けた父、
「多分ワシのせいじゃないけど、反論すると面倒だし、とりあえず聞いておこう・・・」
って心境だったと思います(笑)
「逃げた」と思い込むと、かなりパニックになりますよね。
でもぷにゃこさんのインコちゃん、無事で良かったです!
目を離す時はケージに帰ってもらうのが、やはり安心だと思いますよ(^-^)

ちょっと忙しい&風邪気味で、更新をさぼってました。。。
ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでしたm(;∇;)m
今日は更新予定なんですが、先ほど、管理画面に入れなかったんですよ~。
管理画面に入れるようになったら、更新しますね!

| ふさ子 | 2008/08/23 16:16 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんにちは!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

この大騒ぎ、ケージに居る歌さんからしてみたら、「何してるの?」ですよね(^_^;)
でも、歌さんが逃げたと思い込んだ母は、相当パニックになってましたよ。
母の行動、恐らく、「親心半分・隠蔽工作半分」だったと思います(笑)
気の毒な父には、とびきり美味しい物をご馳走してあげたいですね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/08/23 16:23 | URL |

ひよさんへ(・∀・)

こんにちは!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

葉書、無事に届いたみたいで良かったです♪
歌さんの緑、和風で美味しそうですよね。
歌さんをじっくり見てると、私もたまに、ヨモギモチを食べたくなりますよ(笑)

母の勘違い、人騒がせですよね(^_^;)
勘違いのせいで怒られ続けた父、本当に気の毒です。。。
私もトイレを中断したせいで、出るものも出なくなりましたよ~(;∀;)

| ふさ子 | 2008/08/23 16:34 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんにちは!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

うちの父、すっかりかわいそうキャラになってしまいましたね(^_^;)
でも実際は、いかつい親父なんですよ~。
外見とキャラが一致してないので、ちょっと面白いです(笑)
美味しい物をご馳走して、しっかりご機嫌とっておきますね!

| ふさ子 | 2008/08/23 16:37 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんにちは!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

「逃げた」と聞いた瞬間は、ビックリ仰天しましたよ。。。
母の勘違いで、本当に良かったです(≧▼≦;)
でも確かにこういう事があると、気持ちが引き締まりますよね。
それにしても濡れ衣で母に怒られた父、かなり気の毒でした(;∀;)

| ふさ子 | 2008/08/23 16:41 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんにちは!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

父と母、相当慌ててたみたいですね~。
そんな中、歌さんだけは、ケージで冷静でしたよ(笑)
でも、笑い話しで済んで何よりでした。
歌さんに万一の事が無いよう、これからも気をつけないといけませんね。

コメント、お役に立てたみたいで良かったです(^∇^)
テトさん、心配ですよね。。。
テトさんが早く良くなる事を願ってます!

| ふさ子 | 2008/08/23 16:47 | URL |

ぽこママさんへ(・∀・)

こんにちは!
お返事が遅くなり、申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

母の勘違いのせいで、大騒ぎでしたよ(^_^;)
それにしても母の行動、まるでコントですよね~。
私の事を気遣ってるわりには、お隣の家まで聞こえるくらいの大声でしたよ(笑)
災難続きの父は美味しい物でも食べて、元気をだしてもらいたいです(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/08/23 16:51 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんにちは!
本当にいなくなられたら、かなりぞっとしますよね。。。
逃げたと思って外を探し回った父と母も、気が気じゃなかったと思います。
母の勘違いで本当に良かったですよ(≧▼≦;)

歌さん、またもや換羽に突入したみたいです。
元気に換羽を乗り切ってもらえるよう、気をつけてあげたいと思います(^-^)

| ふさ子 | 2008/08/23 16:56 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんにちは!
逃げたと思い込んだ母、かなり動揺したみたいです。
私もトイレで母の叫び声を聞いた時は、本当にビックリしましたよ(^_^;)
とばっちりで怒られた父も気の毒でしたね。。。
何かご馳走して、ご機嫌をとっておきたいと思います(⌒▽⌒;)
人間の騒ぎを冷静に見てた歌さん、一体どう思ってたんでしょうね?(笑)

| ふさ子 | 2008/08/23 17:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/202-7db665f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

