PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沈んでしまいました

ちょっと多忙&風邪気味だったため、ブログをサボっていました。。。

ブログをお休み中、何事かと心配してくださった皆様、本当に申し訳ございませんでしたm(_ _;)m

人間は風邪でダウンしてましたが、歌さんはいつもどおり元気です。

放鳥中はビュンビュン飛び回り、ご飯はもちろん、野菜や果物もよく食べています(´∀`*)

そうそう、実は先日、新しいペレットに挑戦したんですよ。
前回新しいペレットに挑戦した時は、恐ろしいくらい激怒した歌さんですが、今回は大丈夫でした(笑)
(ちなみに前回の、新ペレット惨敗の記事は・・・ → こちらをクリック

今回挑戦したのは、CAP!さんで販売されている「ドクターマック」です。
このペレット、餌箱に入れた瞬間から、すぐに興味津々で食い付いたんですよ。
歌さんが気に入ってくれたようで安心しましたが、でもその直後、困った事が出てきました。

以前も書きましたが、歌さんはペレットを食べる時、必ず一度水に浸けます。
(歌さんこだわりの食べ方については・・・ → こちらをクリック
そして歌さん、ドクターマックもお気に入りの方法で食べようと、水の中に投入したんです。
するとドクターマックさん、すごい勢いで、水入れの底に水没してしまいました(・∀・;)

でも、どうにかして、水に浸したドクターマックを食べたいらしい歌さん。
その後何度もドクターマックを水入れの中に投入しては、ずぶずぶ沈むドクターマックを悲しそうに見つめていました(^_^;)

このドクターマック、購入された事のある方はご存知でしょうが、指で軽くつまむとボロボロ崩れるくらい、結構もろいペレットなんですよ。
なので歌さん、わざわざ水に浸けてふやかさなくても、恐らく食べやすいと思いますよ。。。

それにしても、以前は乾いたペレットをバリバリ食べていたのに、何故水に浸けるようになったのでしょう?
一度、ペレットを水に浸けれないよう、ハムスター用の給水ボトルをケージに取り付けた事があるんですよ。
その時の歌さん、水はボトルからちゃんと飲んだのですが、
「水に浸けたご飯じゃないと食べないのですよ」
とでも言わんばかりに、ご飯を全く食べなかったんです。
変な所で、歌さんの頑固さを知ってしまいましたよ( ̄‥ ̄;)

とりあえず、うんこっこがかなり水っぽい以外は問題なく元気に過ごしているのですが、でも水に沈んでしまうペレットもある事ですし、出来れば乾いたペレットを食べてほしいなぁと思います。
今度は飲み口が狭い、バナナ型水入れを試してみようかなぁ・・・。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
結局ドクターマックを食べられなかった歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 23:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!
ふさ子さん、体調はいかかですか!?
お忙しいのに風邪だなんて・・・・大変でしたねv-356
朝晩変に冷えたりするので私も気をつけないと。
しかし歌さん、こだわりがあるんですね!!
水に浸かったものが好きだなんて・・・なかなかのフェチですね(笑)

| ぽこママ | 2008/08/23 23:11 | URL |

こんばんは^^

ふさ子さん風邪ですか?!
急に涼しくなりましたからちゃんとお布団掛けて寝てくださいね!
歌さんは看病してくれたかな?(*^^*)

ドクターマック、オーガニックですごく良さそうですよね!
今回は歌さんも太鼓判の美味しさだったんですね^^
でもお水に浸せなくてザンネンでしたね~(´∀`;
ペレットの固さは関係なかったんですね、とにかくふやかしたご飯が好きなんでしょうね(o^-^o)
浅めのお皿にお水を入れてあげたら沈まずに食べれるかな?
でももとが柔らかいのなら、ふやかしたらぼろぼろになっちゃわないかな?
ドクターマックなんとか食べれるといいですね^^

| ポチ | 2008/08/23 23:47 | URL |

ドクターマック、名前からしてよさそうですね。
早速CAP!さんをチェックしてみました。
やわらかいのを探してたので、次に買い足す時考慮に入れたいと思います!

急に冷えましたからね。お体、大事になさってください。

| Ramona | 2008/08/24 16:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

体調を崩されていたそうで・・・。
もう良くなりましたか?
無理はしないでくださいね!!!!

歌さんの頑固は個性として受け入れるしかないですねww
水っぽいう○ちだと心配になりますが、元気そうなのでいいのかな??

パソコンがなんとか復旧しました。
よろしければまた遊びに来てください(^^♪

| かおかお | 2008/08/24 18:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~!!
体調はどうですか?
急に涼しくなったので、体調管理が難しいですよね。

それにしても、歌さん、アライグマのようですね♪
歌さんの強いこだわりが感じられます。(笑)

| okuたん | 2008/08/24 22:04 | URL |

おぉ!

びっくりしました!笑
多忙&風邪気味だったのですねぇ!
よかったというのも変ですが、ほっと安心しましたよ。^^

歌さん、グルメですねぇ(^^)
舌が発達してるんでしょうね。
きっと幼少期からちゃんとしたものを選んで食べさせてあげていたからですよ。
好みがはっきりしていていいじゃないですか。
そんな歌さんがとてもステキです♪
惚れちゃう(^0^)

| ぷにゃこ | 2008/08/25 01:20 | URL | ≫ EDIT

ぽこママさんへ(・∀・)

こんにちは!
ご心配をおかけし、申し訳ありませんでしたm(_ _;)m
微熱が下がり、だいぶ体は楽になりました。
朝晩かなり涼しくなりましたし、ぽこママさんも風邪にはお気を付けくださいね!

歌さん、ご飯の食べ方に、かなりこだわりがあるみたいなんですよ~。
でもお水も傷みやすくなりますし、出来れば普通に食べてもらいたいです(^_^;)

| ふさ子 | 2008/08/25 18:55 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは!
ご心配をおかけし、申し訳ありませんでしたm(_ _;)m
ポチさんのコメントを拝見して、ドキっとしました~。
私、寝相が悪くて、布団を跳ね飛ばしてる事がよくあるんです(≧▼≦;)
今晩から、ちゃんと布団を体に巻きつけて寝たいと思います!

ドクターマック、歌さんも興味津々だったんですよ(^-^)
(でも柔らかいので、お水に浸けるとボロボロになっちゃうんです・・・)
そうそう、今日は水に浸けず、あんよで掴んで食べてたんですよ♪
この調子で、たくさん食べてもらいたいと思います(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/08/25 19:04 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんにちは!
ドクターマック、歌さんには好評なんですよ(^∇^)
長さがあるペレットなので、今日は足で掴んで食べてました。
らもちゃんも、気に入ってくれると良いですね♪

風邪はだいぶ良くなりました!
ご心配をおかけし、申し訳ありませんでしたm(_ _;)m
ほんと、朝晩は寒いくらいですし、Ramonaさんも体調にはお気を付けくださいね。

| ふさ子 | 2008/08/25 19:08 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんにちは!
体調は、ほぼ復活しました♪
ご心配をおかけし、申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

歌さんのうんこっこ、かなり水っぽいんです。。。
最初は私も心配でしたが、毎日元気いっぱいです(^∇^)
(どうもサザナミは、水っぽいうんこっこをする子が多いらしいんですよ)
でも出来れば、乾いたご飯を食べてもらいたいですね(^_^;)

パソコン、復旧したんですね。
また後ほど、お邪魔させてもらいます(^-^)

| ふさ子 | 2008/08/25 19:13 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは!
朝晩の冷え込みのせいでちょっと体調を崩しましたが、だいぶ復活しました♪
ご心配をおかけし、申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

歌さん、ペレットを食べる時は、必ず水に浸けるんですよ~。
シードはそのまま食べるのに、不思議でしょうがないです(´▽`;)
変な所にこだわりを持つのも、もしやサザナミの特徴なんでしょうか?(笑)

| ふさ子 | 2008/08/25 19:16 | URL |

ぷにゃこさんへ(・∀・)

こんにちは!
ご心配をおかけし、申し訳ありませんでしたm(_ _;)m
ちょっとだけ多忙&風邪気味だったんですよ~。
栄養ドリンクを毎日飲んで、何とか乗り切りました(´∀`;)ゞ

歌さん、食べる物にも食べ方にも、強いこだわりがあるみたいです。
でもわりと色んな物を食べてくれるので、あまり手がかからないんですよ(^-^)
これからも色んな味に挑戦して、グルメな舌をますます鍛えてもらいたいです(笑)

| ふさ子 | 2008/08/25 19:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/203-d2850c1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

