PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頭を使ってます

写真を撮ろうとカメラを向けたら、にょーっと近づいてきた歌さんです。

サービス精神が旺盛ですね?。

ところで前回のブログに、結局ドクターマックを食べられなかった事を書きましたが、どうやらあれから、ちょっと考えてみたらしい歌さん。

そして歌さんなりに考え、どうしたらドクターマックを食べられるのか知恵を絞った結果、今日はドクターマックを水に浸けず、足で掴んで食べていました。
賢い、賢いですよ、歌さん(´∀`人)

でも、上手く食べられなかったようで、ほとんどがケージの下に落下してたんですよ・・・。
もっと食べやすいように、何か工夫してあげたいと思います(^_^;)

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

DSC05254.jpg今日の ぽん」のぽんのママさんから、ぽんちゃんのお写真や歌さんのご飯、それに人間が使える鳥さんのクリップや小物入れ等、本当にたくさんの素敵なプレゼントを頂いてしまいました(≧∀≦)

ぽんちゃんの写真を歌さんに見せてみると、かなり長時間、じーっと見つめていました。

ぽんちゃんのあまりの美しさに、歌さんの後頭部も、思わずもっさりしてますね(笑)

とても頑張りやだったぽんちゃん、きっと今頃虹の橋でたくさんのお友達と、ゆっくり過ごしている事だと思います。
ぽんちゃん、大旦那さまと一緒に、いつでも歌さんに会いに来てあげてくださいね(´∀`*)

ぽんのママさん、本当にありがとうございました(^人^)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ドクターマックを食べるため知恵を絞った歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 22:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは!

2枚ともか~わいい♪
ほんっと歌さんはかわいらしいトリさんですよね(^^)
ぽんちゃんもとても綺麗でかわいらしいセキセイさnだぁ!

それにしても歌さん、アンヨが上手なんですね!
足を使えるコはとても頭がいいんですよね。
歌さん、これからもどんどん足芸を磨いていってください(≧▽≦)

| ぷにゃこ | 2008/08/25 23:38 | URL | ≫ EDIT

歌さん。お早う!ふやかして食べるの美味しいよねー。ハウスの子も半数はひまわりを水につけてふやかします。なかには 粟の穂までしっかり浸すのがいて、食べてる様子ないので、あれは暇つぶしか?

| ぴーちゃんハウス管理人 | 2008/08/26 09:25 | URL |

こんにちは。
私、サザナミの嘴ってピーナッツみたいって思ってるんだけど
歌さんもそうですね^^
アンヨを使って上手に食べるなんて、さすが!
歌さん、ぽんと何話してたの?
もさっとした後頭部、いつもはこうじゃないの?
きになるな~

| ぽんのママ | 2008/08/26 15:14 | URL | ≫ EDIT

ぷにゃこさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さん、外見は本当に可愛いんですよ。
このお顔で血が出るほどガブリとするだなんて、反則ですよね(^_^;)
ぽんちゃん、とっても美人なインコちゃんだったんですよ~。
今頃我が家の先代と、まったり仲良くしてるんじゃないかと思います(^-^)

歌さん、アンヨを使って何かを食べる事が多いんですよ。
でもまだ上手く使えないのか、よく下に落っことしてます(⌒▽⌒;)
これから足技も、どんどん磨いていってほしいですね♪

| ふさ子 | 2008/08/26 18:02 | URL |

ぴーちゃんハウス管理人さんへ(・∀・)

こんにちは!
ハウスのサザナミちゃん達も、ご飯をふやかすんですか(^∇^)
やはりサザナミは、水分の多いものが好きなんでしょうね~。
ところで、ひまわりや、粟穂までふやかすんですね!
歌さんがふやかすのはペレットだけで、シードはふやかさないんですよ。
この辺にも、歌さんなりのこだわりがあるのかもしれません(笑)

| ふさ子 | 2008/08/26 18:05 | URL |

ぽんのママさんへ(・∀・)

こんにちは!
サザナミの嘴って、本当にピーナッツみたいですよね(≧∀≦)
歌さんの嘴はいつもツヤツヤしてて、美味しそうですよ(笑)

歌さんの後頭部、ご機嫌な時やリラックスしてる時に、もっさりとなるんです。
きっと美人のぽんちゃんに、すっかり見とれてたんでしょうね(´∀`*)
何を話してたか、今度歌さんに聞いてみますね♪
この度は、本当にありがとうございました(^人^)

| ふさ子 | 2008/08/26 18:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/204-d5d8861f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT