PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人しく遊びます

新聞に潜ろうと思ったのに上手く潜れず、齧って遊ぶ事にした歌さんです。

その臨機応変に対応できる姿、素敵ですよ(笑)

こうしてお外で一人遊びをしている時の歌さんは、非常に大人しいです。
黙々と遊び、声もほとんど発しません。

あまりに大人しすぎて、一瞬どこに居るのか分からなくなる時があるほどです(^_^;)

ところで先日も、大人しく遊んでいた歌さん。
その、一人で遊ぶ歌さんの事を母も近くで見てたのですが、いきなり何を思ったのか、歌さんの事をニギっとしたんですよ(・∀・;)
ご機嫌で遊んでいるのを邪魔された歌さん、もちろん母をガブリです。

その後、何であんな無謀な事をしたのか母に聞いてみると、
「大人しく遊んでたし、今なら掴んでも怒らないかと思って?」
と、訳の分からない事を言ってました。

一生懸命遊んでる時に邪魔したら、普通は怒ると思いますよ・・・。
歌さんの行動も意味不明な事が多いですが、うちの母も充分意味不明だなと実感した出来事でした( ̄‥ ̄;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
まるで何かの職人さんのように黙々と遊ぶ歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:25 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!
あ~、でもお母さんの気持ち、少しわかるわ。
むんずとは掴まないけど、ちょっとくらいなら
触っても大丈夫かな~??って思っちゃう感じ(笑
夢中で遊んでるときに、ちょっかい出したら怒られるんでしょうけどね^^;

| ひーママ | 2008/08/26 20:45 | URL |

こんばんは^^

お母様なんとなくニギニギしたくなっちゃったんですね^^;
でもそれをすぐに行動にうつすお母様さすがですね!(^○^)
でも歌さんはニギっとしても逃げないのかな?
私はぴーちゃんがごりごりしてる時とかに握るというより、ぷにゅってつまみたくなっちゃいます^^
もちろんちょっと触っただけでえらい勢いで怒られるのなかなかできませんが。。^^;
鳥さんってどうして体を触られるのが嫌なんでしょうね~

| ポチ | 2008/08/26 23:05 | URL |

お母様の気持ち、わかります~(笑)。
「今ならいける!」と思わず掴みたい衝動にかられてしまったんですね。

らもちゃんは、ふわふわニギニギが結構好きみたいです。
歌さん、ガブリしないで握られてみたらいいのに。。。

| Ramona | 2008/08/26 23:26 | URL | ≫ EDIT

おかあさま・・。

ま、まぁ、お母様の気持ちもわからないでもないですね。^^;
歌さんにとってはちょっち迷惑だったかもしれないですけど、つかみやすかったんでしょうねぇ。笑
それにしても、写真・・。
歌さんのやわらかいボディにそそられます。(ヘンタイ。笑)

| ぷにゃこ | 2008/08/26 23:30 | URL | ≫ EDIT

お母様をガブリですか!
相変わらず、歌さん、ダイナミックですね。(笑)
お母様の気持ち、わかりますよ~。
ついつい無防備な姿を見ると、掴みたい衝動にかられますよね~。
私も、お母様と同じような行動をして、キーたんに ギッ! と怒られています。(苦笑)

| okuたん | 2008/08/26 23:50 | URL |

こんにちは。
あはは^^;
お母様の気持ちよくわかりますw
だって私もぽんのことたまにわし掴みにしてたから~
ぽんの場合「みゅ?」って感じでされるがままだったけど
歌さんは、ガブッといったんですね!
あ~なんか私もお母様と同じにガブッとされたい気分ですw

| ぽんのママ | 2008/08/27 12:58 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
いつもお母様には楽しませていただいてます。
「今なら」と思われたんですね。
分かる気がします。
私も出来る事なら掴んでみたくなります。
それが許されない事が多いんですよね。
ガブリが怖いので私にはなかなか出来ませんが、さすがお母様です。
ゆずは掴まれた後ケージに戻る時、「やだ、やだ」と言いながら帰っていきます(笑)

| えちごや | 2008/08/27 15:00 | URL |

こんにちは。

お母様のお気持ちはよく分かりますよw
ご機嫌な今なら噛まれないかも・・・。しかし(もちろんかw)噛まれるんですよねv-409
最近、エルモさんを手の上に置いたことがありませんorz

お母様、ニギコロ出来るようになるまで共に頑張りましょうのポチっ。

| メガネ | 2008/08/27 15:45 | URL |

ご無沙汰しております(汗)
読み逃げばっかしておりました(^^;)
歌さんすこやかに成長されていますね。
おかげさまで碧も元気にしておりますよ♪
セキセイにくらべてサザナミさんはわんぱくですね!
お母様の「今なら」は歌さんにとって「なんで今?」だったのですね(^^;)
お母様、お茶目さんですね(^^)

| ちはや、 | 2008/08/27 16:04 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さんは、夢中で遊んでる時に手を出すと、高確率で怒っちゃうんです(^_^;)
ただ、無防備に遊ぶ姿を見ると、つい触ってみたくなりますよね~。
母も、衝動を抑えられなかったみたいです(笑)
でもうちの母、ちょっと触るどころじゃなく、むんずと掴もうとしたんですよ。。。
動物が苦手なくせに、変な所で大胆な母です(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/08/27 17:35 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さん、握っても大丈夫な時もあるんですよ。
でも、高確率でガブリとされるので、なかなか手が出せません(⌒▽⌒;)
自分から手の中に入って来る時もあるんですけどね~。
いきなり人に握られるのは、やはり警戒するみたいです。
セキセイちゃんは触られるのが嫌いな、クールな子が多いですよね。
ぴーちゃんの事、私もニギニギしてみたいです(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/08/27 17:39 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんにちは!
サザナミって動きものんびりだし、ついつい握りたい衝動に駆られますよね(笑)
らもちゃんは、ニギニギされるのが好きなんですか~。
歌さんも、自分から手の中に入り込んできた時は、ニギニギし放題なんです。
でも人間が積極的に握ろうとすると、ちょっとむかつくみたいです。
歌さん心、なかなか難しいですよ(^_^;)

| ふさ子 | 2008/08/27 17:41 | URL |

ぷにゃこさんへ(・∀・)

こんにちは!
母もだいぶ歌さんに慣れ、つい握ってしまいたくなったようです。
でも、歌さんにとっては迷惑だったんでしょうね~。
大好きな母に対してあんなに嫌そうな顔をする歌さん、初めて見ましたよ(笑)
歌さん、めっちゃ柔らかバディですよ!
私的には、この世で一番癒される柔らかさだと思います(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/08/27 17:45 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さんは母の事が好きなので、滅多に噛んだりしないんですよ。
よっぽど握られるのが嫌だったんでしょうね(^_^;)
キーたんも握ろうとすると、ギッと怒るんですか。
でもあのおっとりした動きを見てると、つい触りたくなっちゃいますよね~。
サザナミって、罪なインコちゃんだと思いますよ(笑)

| ふさ子 | 2008/08/27 17:48 | URL |

ぽんのママさんへ(・∀・)

こんにちは!
ぽんちゃんは、触られるのがOKだったんですね~。
しかもされるがままだなんて、かなり羨ましいです(≧∀≦)
歌さんも機嫌の良い時やのんびりしてる時は、わりと触らせてくれるんですよ。
でも、ガブリとされる確率も高いので、見極めが難しいです(^_^;)
ママさんが広島にお越しの際は、ぜひうちにいらしてください。
きっと歌さんから、ガブリの歓迎があると思います(笑)

| ふさ子 | 2008/08/27 17:52 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんにちは!
うちの母、たまに思いがけない行動に出るんですよ(^_^;)
ゆずちゃんも、触られるのが嫌なタイプのインコちゃんなんですね。
ほんと、出来る事なら、ニギニギとスキンシップしたいですよね~。
ゆずちゃんはケージに帰る時、「やだやだ」言いながら帰るんですか!
想像したら、めっちゃ可愛いですね(≧∀≦)
ちなみに、歌さんは無言で、すっごい不機嫌な顔して帰ります。。。

| ふさ子 | 2008/08/27 17:56 | URL |

メガネさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さんの機嫌が良さそうな時は、私もつい触りたくなっちゃいます。
でも母のように鷲づかみしようとしたら、確実にガブリとされちゃいますよね(^_^;)
エルモさんも、結構やんちゃさんみたいですね~。
いつかメガネさんの手で、寛いでくれるようになると良いですね(^∇^)
ニギコロ、うちはもう、諦めました・・・(泣)

| ふさ子 | 2008/08/27 17:59 | URL |

ちはや、さんへ(・∀・)

こんにちは!
こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _;)m
碧ちゃん、元気に過ごしているんですね♪
歌さんも、立派な暴れん坊サザナミに成長しましたよ~。
おっとりしてる時もあるんですが、基本的に、大旦那さまより活発です(^_^;)
動物が苦手な母も、歌さんにはかなり慣れてきたみたいなんですよ。
でもお互いの意思疎通は、いまいちな感じです(笑)

| ふさ子 | 2008/08/27 18:05 | URL |

お久しぶりです!

ふさ子さん、こんばんは!
お久しぶりです。

ふさ子さんのお母様はいつも楽しませてくれて
笑ってしまいます!
ガブリが得意な歌さんににぎっとするなんて
歌さんがとっても可愛かったんでしょうね♪

バタバタしていましたが、リニューアルしてブログを始めました!
何とか落ち着いてきましたので、
お時間がある時にでものぞいてみてくださいね。
ブログの事ではいろいろ教えて頂いて、ありがとうございました!

| 種 | 2008/08/27 21:51 | URL |

種さんへ(・∀・)

こんばんは!
お久しぶりです(^∇^)
最初は歌さんが苦手な母でしたが、最近かなり距離が縮まってきました。
でも、いきなり歌さんを握ろうとするとは、私も驚きましたよ(^_^;)
これからも、どんどん歌さんと接してもらいたいと思います♪

ブログ、リニューアルされたんですね。
また後ほど、お邪魔させてもらいます(^-^)

| ふさ子 | 2008/08/27 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/205-73903486

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

