PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すんなり帰ります

カーテンレールの上から、人間の様子を窺う歌さんです。

この場所、どうやら完全に歌さんの縄張りになってしまったらしく、ここに居る時に手を出すと、高確率でガブリとされるようになりました(´▽`;)

おかげで、ケージに帰す時にカーテンレールの上に逃げられると、難儀します。。。

でも最近の歌さん、手に乗せてケージの入り口まで誘導すると、わりとすんなり帰ってくれるんですよ。
以前はケージに戻す時、確実に流血するほどガブリとされていたのですが、今ではそれがウソのようです。
歌さんも少し、落ち着いてきたんですかね(´∀`*)

そう言えば歌さん、ケージに戻った時に、面白い行動をする事があるんですよ。
たまに歌さん、自分からケージに入っておきながら、
「あれ?ボクはお外で遊んでいたのに、何でおうちに居るのですか???」
と、思う時があるみたいなんです。
そしてそんな時は、ケージの中で、めちゃくちゃ怒りだすんですよ。

しかも歌さん、この時はなかなか腹の虫がおさまらないみたいで、以前もブログに書きましたが、止まり木の上で風見鶏のようになりながら、
「ジャーーー!!!ジャーーー!!!」
と、しばらくご立腹されます。
ケージの中で一人荒れ狂う歌さん、見てるとちょっと怖いです(・∀・;)
(ちなみに以前載せた、風見鶏歌さんについては・・・ → こちらをクリック

ただ、自らケージに入ったのに、まるで誰かにはめられたかのごとく怒り狂う歌さん、お間抜けで愛らしくもあります(笑)
明日もお外でたくさん遊んで、ストレス発散してくださいね(^∇^)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
勘違いでご立腹する歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!
わかるわぁ~!
うちのちゃーも、遊んでる途中で自分の家に
遊びに入る(笑)時があるみたいで
おうちに戻ったんだと思って閉めると
「えっ!!えっ??」っていう顔をします^^;
ただ、ちゃーの場合、お家の中で遊ぶのも
大好きなので、一瞬でまたすぐ遊び始めるんですけど^^;
ちゃーは、怒るってことを知らないようです(笑

| ひーママ | 2008/08/29 07:54 | URL |

こんにちは^^

歌さんったら自分でおうちに入ったこと忘れちゃうのかしら^^;
勘違いで荒れ狂われて、なんだかとんだとばっちりですが、そんなところも可愛いなぁと私も思いました(*^-^*)
うちもご機嫌で遊んでたのに突然おうちへ入っちゃうことあります。
で、入り口を閉めようとすると焦って出てきたり(笑)
なんだか楽しくて勢いでおうちに入っちゃうことあるみたいですね^^

| ポチ | 2008/08/29 12:00 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんにちは!
ちゃーちゃんも、いつの間にかケージに帰ってしまう時があるんですね(^∇^)
多分歌さんは、ケージに戻るつもりがないんだと思うんですよ。
だから、怒り狂うんでしょうね(笑)
歌さんもケージの中で、良く遊ぶんですよ。
でも、やっぱりお外の方が好きみたいです。
お外で楽しく遊んでくれるのは、嬉しい事ですよね(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/08/29 19:17 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは!
恐らく歌さん的には、「いつの間にかケージに帰された」と思うんでしょうね。
ケージで荒れ狂う歌さん、かなりお茶目に見えますよ(*^ - ^*)
ぴーちゃんも、うっかりケージに帰る事があるんですね。
大旦那さまはひとしきりお外で遊ぶと、自らケージに帰っていたんですよ。
本当に手のかからない、大人なインコちゃんでした(笑)

| ふさ子 | 2008/08/29 19:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/207-ea907768

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

