PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しくなりましたね

少し前に撮った、半目になってる歌さんです。

人間が半目で写真に写ると悲劇ですが、鳥さんは半目で写っても可愛いなぁ。。。

そんな写真うつりの良い歌さんですが、今日は珍しく大人しかったです。
放鳥中はほぼ私の服の中に潜り、まったりしていました。

そうそう、今日のこちらはお天気が悪く、気温も低かったせいで、服に潜り込んだ歌さんを、ちょっぴり暖かく感じました。
今までは歌さんに潜り込まれると「暑い!」と感じてましたが、もう夏も終わりなんですねぇ・・・。

夏が終わると、食欲の秋の到来ですね。
秋の食べ物をまだ未経験の歌さん、秋になったら色んな物をたくさん食べて、舌を肥やしてもらいたいと思います(笑)

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

DSC05324.jpgいつもこのブログに遊びに来てくださってるえちごやさんから、残暑お見舞いを頂きました(^∇^)

葉書に写っているのは、えちごやさんのお宅のサザナミインコ、ゆずちゃんです。

同じサザナミでもカラーが違うと、何だかすごく新鮮ですよね?(´∀`*)

私まだ、ルチノーのサザナミちゃんを、生で見た事がないんですよ。
歌さん、いつかゆずちゃんに会えると良いですね♪

えちごやさん、本当にありがとうございました(^人^)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
半目になっても写真うつりの良い歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
記事にしていただき恐縮です。
歌さんの半目写真もかわいいですね。
いつも写真写りがよくて羨ましい限りです。
ゆずは頑張ってもあんなものです。
サザナミって、あまり悪人顔にならないみたいですね。
そちらも涼しくなってきたのですね。
こちらは今日は蒸し暑かったですが、少し前はほんとに涼しかったです。
これからは鳥さんの温もりが嬉しい季節ですね。
何を言ってるのかめちゃくちゃですね。
今日(29日)は三日間のお祭り最終日でクライマックスだったので、さっき(日付が変わってから)PCを開いたものの、頭が寝てます。
歌さん、ゆずより若くて元気なのでどうぞゆずに会いに来て下さい。

| えちごや | 2008/08/30 01:19 | URL |

こんにちは~!
鳥さんの半目は、いいですよね(笑

こちらは、一時期すごく涼しく(寒く?)なったんですが
今は平年並みに戻りました。もう本当に
体がおかしくなりますよ。
徐々に涼しくなってもらわないと、本当に温度管理が難しくて。
ひーちゃんも、治ったばかりなので、不安だし^^;
平年並みに戻って少しホッとしています。

| ひーママ | 2008/08/30 07:56 | URL |

おはようございます。

確かに写真うつりはいいですがこの歌さん
一瞬ちょっとコワかったです(^-^;
そろそろ涼しくなってきて秋冬になるにつれてふさ子は
これからは歌さんに潜って~って思うようになるんでしょうね。
歌さんもゆずちゃんもほんと毛色が鮮やかですね(*^▽^*)
歌さん、同じ種類だからより興味が沸いたようですね。

| genchobi | 2008/08/30 09:16 | URL |

半目になってる歌さん、渋いイイ男ですねぇ♪
キーたんはあんまり服に潜り込まないんです。
チョコチョコ遊ぶ方が好きみたいです。
私としては、服に潜り込んで甘えて(?)ほしいんですけどね。
もっと寒くなったら潜ってくれるでしょうかね?

| okuたん | 2008/08/30 09:36 | URL |

インコの半目顔、私も大好きです!!
半目写真集を作りたいくらいです。
下の写真の歌さん、堂々たる体格にみえますね。うちのフクはこのところちょっと痩せてしまったんですよー。
態度も体も堂々とした歌さん、立派です。
秋のグルメ報告を楽しみにしていますね。

| らむ | 2008/08/30 11:39 | URL |

こんばんは^^

半目の歌さん渋くてかっこいい~です(*´∀`人)
なんだか「オレに近づくとケガするぜ!」って言ってるみたい^^
冬はぽっかぽかの歌さんあんか♪あったかそうですね(*^^*)
動くとガブリするあんかですね(笑)

ゆずちゃん、セキセイさんかと思ったらサザナミさんなんですね!
すっごく可愛いー♪ひよこちゃんみたいです(*^-^*)
歌さんのお嫁さんになってくれたらいいね♪

| ポチ | 2008/08/30 21:35 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
この度は本当にありがとうございました(^人^)
サザナミって、何故か悪人顔にならないですよね。
ゆずちゃんのお写真も、いつもすごく可愛いですよ~(´∀`*)
可愛いゆずちゃん、いつかぜひ会ってみたいです♪
こちらは、今日もだいぶ涼しかったですね。
朝晩は肌寒いくらいで、もう秋が来たのかと勘違いしてしまいそうですよ(^_^;)

| ふさ子 | 2008/08/30 21:49 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
半目の鳥さん、ぶさ可愛いですよね(笑)
そちらも、やはり涼しいんですね~。
ほんと、いきなり涼しくなったので、温度管理が難しいです(´▽`;)
とりあえず歌さんは元気にしていますが、人間の方がヤバいですね。。。
体調を崩さないよう、気をつけたいと思います(^_^;)

| ふさ子 | 2008/08/30 21:52 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは!
半目の歌さん、言われてみれば、ちょっと強面ですね(^∇^)
こちらは、今日も涼しかったんですよ。
これからは、どんどん服に潜ってもらいたいと思うんでしょうね(笑)
ゆずちゃんの毛色、鮮やかで綺麗ですよね~。
ゆずちゃんの美しさに、歌さんも興味津々の様子でしたよ(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/08/30 21:56 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
半目で、渋くきめてる歌さんです(笑)
キーたんは、あまり服に潜らないんですか。
歌さんは暑くても、服に潜るのが大好きなんですよ。
おかげで今年の夏は、例年以上に暑かったです(´▽`;)
寒くなったら、キーたんも服に潜って甘えてくれると良いですね♪

| ふさ子 | 2008/08/30 21:59 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんばんは!
半目の鳥さん、私も好きなんですよ~。
また良い感じの半目が撮れたら、ブログに載せますね(笑)
フクちゃん、換羽で体重減少でしょうか?
歌さんも換羽でちょっと体重が落ちてましたが、今は51グラムまで戻りました。
秋の味覚をたくさん食べて、元気に過ごしてもらいたいですね(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/08/30 22:06 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
半目の歌さん、普段とは違って、渋さムンムンです(≧∀≦)
これからの季節、「歌さんあんか」が大活躍しそうですね~。
でも動くとケガする、かなり危険なあんかになりそうです(笑)

ゆずちゃん、ルチノーのサザナミちゃんなんですよ。
本当に、すごく可愛いですよね♪
歌さんのお嫁さんになってくれたら、かなり嬉しいですぅ(´∀`人)

| ふさ子 | 2008/08/30 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/208-004c89d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

