PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての病院

先日から、一人餌への練習を本格的に始めた歌さん。
わりとスムーズに(特にペレットを)食べていたのですが、2?3日前から、もしかして未消化かな?と思うような便をしていました。
そろそろ健康診断も行かなくてはと思っていたので、今日時間を作って、大旦那さまもお世話になっていた岡山の病院へ行って来ました。

相変わらず岡山の先生は、とても迅速・丁寧に診てくださいました。
そして診察の結果、歌さんのお腹に、カビさんが住み着いてらっしゃいました(;∀;)

「そんなにたいした数ではないので、心配いらないですよ。」
と先生は言ってくださいましたが、やはりちょっとショックです。。。
でも他は異常なしだったので、その点はほっとしました。

今日はカビを退治するお薬と、善玉菌配合のフォーミュラーを頂いて帰りました。
産まれて間もない子に投薬するのは、かなり申し訳ない気がします・・・。
歌さん、本当にゴメンなさいね(T△T)

DSC02502.jpg

家に帰ると、いつも以上に甘えてきた歌さん。
やはり初めての病院が怖かったんでしょうね。
歌さん、本当にお疲れ様でした(>_<)
そしてこれから少しの間、お薬頑張りましょうね!

ちなみに、投薬担当はもちろん父です。
投薬担当に指名された父は、
「いつも嫌な役を、ワシに押し付けやがって・・・」
と、文句を言ってました。
でも、聞こえてないふりをしておきました。
父が歌さんに嫌われないよう、これから毎日祈りたいと思います( ̄∀ ̄;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
初めての病院を頑張った歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 病院 | 22:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

歌さん、カビが見つかったんですね(TT)
でも少しのカビならお薬ですっかりやっつけられるし、他の病気がなくて本当によかったです^^
うちもぴーちゃんお迎え3日目にカビが見つかりいきなり1ヶ月の投薬生活で、嫌われやしないかとひやひやしたものです^^;
投薬係はいつもお父様なんですね(^o^)
たぶん多少なりとも嫌われるとは思いますが、がんばってください!
ふさ子さんも遠くまで通院お疲れさまでした^^

| ポチ | 2008/02/01 22:40 | URL |

こんばんは。
歌さん、まだ赤ちゃんなのにお薬生活になっちゃったのね。
早くカビ退治できるといいですね。
チーちゃんと祈ってますよ~。
お薬当番はお父さんですか・・・我が家はパパがお薬当番だけど、チーちゃんはパパのこと大好きですよ。
嫌われたりなんかしませんから、お父さん大丈夫よ!

| 森のうさぎ | 2008/02/01 23:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
うたさ~ん、がんばってお薬飲んで
早くカビさんやっつけようね!
ふさ子さんのおうちから岡山は
近いのですか??
となりの県だから、私が埼玉とかに
いくような感じなのかしら??
それにしても、手の中に入ってしまう
歌さんかわい~~~

| ようこ | 2008/02/02 00:39 | URL |

こんにちは~!
まぁ、歌さんカビさんですか。。。
でも、お薬で治るんだから大丈夫よ^^
ひーちゃんは、虫さんで半年以上かかったよ。
お父さま、お薬係よろしくお願いいたします。
これをチャンスに歌さんと仲良くなるって手もあるかも!?
ああ~、でも甘える歌さんかわいい~!!

| ひーママ | 2008/02/02 07:42 | URL |

歌ちゃん、良い先生に診てもらってよかったね。
ぼたんも直ぐに元気になったらから大丈夫。
小さいのにお薬大変だと思うけど、しっかり飲んでカビさん撃退してください。
お父さんσ(@゚ー゚@)ヨロシクネ♪

| 文鳥 | 2008/02/02 10:18 | URL |

こんにちは!
歌さん、カビが見つかったのですか・・・。
早めにわかってよかったですね!!
でも、歌さん、小さいのに、初めての病院緊張したでしょうね、おつかれさま!
投薬はあるのでしょうが、ふさ子さんに病院疲れをいやしてもらってね!!

| まみ | 2008/02/02 10:34 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
カビが見つかったんですよ~(>д<)
でもポチさんの仰るよう、少しのカビならすぐに退治できますよね!
それに他の病気がなかったのだから、それは喜ばないといけませんよね。
投薬係は、もちろん父です(笑)
でも今回の任命は、さすがに嫌がってましたね~。
(まだ歌さんが、大旦那さまほど父に懐いてないので^^;)
父が歌さんに嫌われてしまわないよう、私も努力したいと思います(⌒▽⌒;)

| ふさ子 | 2008/02/02 17:35 | URL |

森のうさぎさんへ(・∀・)

こんばんは!
まだ赤ちゃんなのに、お薬生活になりました(TДT)
歌さんには、本当に申し訳ない事をしました。。。
今は早くカビ退治が出来る事を、ただただ祈るのみです(>_<)
投薬担当にされてしまった父、何だか納得いかないみたいでした(^_^;)
でも、嫌われると決まったわけじゃないですよね!
何とか上手い具合に誤魔化して、投薬を続けてもらおうと思います(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/02/02 17:44 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんまだ小さいのに、投薬生活が始まりました。。。
頑張ってお薬飲んで、早くカビを退治してもらいたいですね(≧_≦)
そして投薬生活で人間嫌いにならないよう、充分気をつけたいと思います!
うちは広島でもかなり岡山寄りなので、岡山は近いんですよ。
岡山市内まで下道でも、2時間で行けます(^∇^)
それに鳥を診れる病院が近くにないので、岡山に行くしかないんですよ~。
鳥の病院、もっと増えたらいいのになぁ(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/02/02 17:50 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんに、カビが住み着いてしまってました(>_<)
でもでも、お薬で治りますよね!?
1日も早く完治するよう、これから歌さんと頑張ります!
父と歌さん、投薬で関係悪化、なんて事にならなければいいのですが・・・。
もし歌さんが父を嫌ったら、父に恨まれるでしょうねぇ(^_^;)
父に恨まれないためにも、何とか父と仲良くなってもらいたいです(´∀`;)

| ふさ子 | 2008/02/02 17:56 | URL |

文鳥さんへ(・∀・)

こんばんは!
ぼたんちゃんと同じ先生ですよね(^∇^)
確かに、とても良い先生ですよね!
岡山の先生を知る事が出来て、本当に良かったと思います♪
きちんとお薬飲んで、早くカビを退治してもらいたいですね(>_<)
投薬担当の父にも、頑張ってもらわないと~。

| ふさ子 | 2008/02/02 18:01 | URL |

まみさんへ(・∀・)

こんばんは!
カビが見つかりました~(T_T)
こんな小さい子に投薬するのは、かなり申し訳ない気がします。。。
でも早めに見つかって、良かったと思わなくてはいけませんよね(≧_≦)
それに他に病気はなかったわけだし、前向きに考えなくては!
歌さんに闘病のストレスをあまり与えないよう、これから頑張りますね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/02/02 18:05 | URL |

こんばんわ。
ふさ子さん、歌さん病院お疲れ様。
お父様、お薬投与、よろしくお願いします^^;
早く元気になってくださいね~

| ぽんのママ | 2008/02/03 17:28 | URL | ≫ EDIT

ぽんのママさんへ(・∀・)

こんばんは!
初めての病院、やはり怖かったみたいです。
すごく優しい先生なんですけどね~(^_^;)
父も渋々ながら、投薬担当を引き受けてくれました。
早く完治するよう、頑張りますね!

| ふさ子 | 2008/02/03 21:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/21-7af18eeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

