PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

力が入ります

カーテンレールの上で、寝に入る体勢の歌さんです。

余計なお世話ですが、おちりの所の毛が、モフっとはみ出てますよ(´∀`*)

そう言えば、先日まで筆毛でツノツノだった歌さんの顔周りですが、土曜日に水浴びをしたせいか、随分と綺麗になりました。

歌さん自身も、約1週間ぶりの水浴びが余程気持ち良かったらしく、結構長い時間、霧吹きの水を要求してきました。

ところで以前から不思議に思ってたのですが、歌さんは水浴びをする時、必ずと言っていいほど、脱糞なさるんです。
歌さんを水浴びさせる時は、台所で私の手に乗せ、シュッシュッと霧吹きをかけます。
そしてこの時の歌さん、何故か私の手の上で、小刻みにプルプル震えながら、かなり力むんですよ。
そうやって力んでいる時、思わずお出しになられるみたいです(^_^;)

大旦那さまは水浴びをしないインコちゃんだったので分からなかったのですが、インコちゃんって水浴びをしながら、うんこっこをしちゃうものなんでしょうか?
・・・もしかして、歌さんだけなのでしょうか?
この歌さんの行動、一般的なのかそうじゃないのか、ちょっと気になってきましたよ。。。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
水浴び中は思わず力んでしまう歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:23 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

歌さんのおちり毛とってーも可愛いですっ(≧▽≦)
歌さん、はみ出してもあんまり気にしないタイプなんですね~(*´∀`)
うちは水浴びしても特にうんこっこはしないかな?
歌さんよほど気持ちよくってぷるぷる力んでしまうんでしょうか(笑)
大旦那さまは水浴びされなかったんですね!(*・∀・*)
熟成された大旦那さまのかほり嗅ぎたかったです!(* ̄・・ ̄*)-3

| ポチ | 2008/09/02 00:33 | URL |

歌さん、ふさ子さんの手の上で水浴びをなさるのですね。なんか、いいなあ。
うちのは霧吹きを近づけると異様に怖がるので、たぶんムリです。ケージ越しならなんとかだいじょうぶなんですけどね。
で、水浴び中に脱糞……します。でも、フクの場合、気持ちいいからというのではなく、霧吹きに慣れるまでのあいだに、ビビってもらしちゃうみたいです。情けなや。
プルプルして脱糞しちゃう歌さん、可愛いですねーーv-10

| らむ | 2008/09/02 11:41 | URL |

歌さんの、くつろいでいるこのポーズ、
いつ見ても癒されますよ♪
カーテンレールの上ではこのポーズじゃないと納得いかないんでしょうね!

ウチの場合、水浴びの時はしないと思います。
もしかしてこっそり、ちっちゃいのをしてるかもしれませんが。(笑)

きっとあまりの気持ちよさに、ついつい・・・って感じなんでしょうかね。(笑)

| okuたん | 2008/09/02 11:46 | URL |

こんにちは~。毎日蒸し暑いですね。

ウチのセキセイズ、みんな水浴び中にウンしますよ。
菜っ葉入りプールの中にしっかり落としてます。
しかも平気でそのまま水浴び続行・・・(笑)
きれいになってるのかどうか、微妙です。

歌さんの右足がかわいい~v-344

| がっちゃんママ | 2008/09/02 12:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^
水浴びのさいちゅうに?
いやぁ、うちの子たちはしないです。
たまぁに、直後にするときはありますけど
お水の中ではないですよ~。

でも、ちゃーは自分のケージのお水に入っちゃうときは
高確率でしてる・・・気がするわ。
だって、必ずそのあと私お水替えてるもの!(笑

| ひーママ | 2008/09/02 13:22 | URL |

はじめまして

こんにちは
はじめてコメントさせていただきます。
うちも、つい2週間ほど前に、サザナミさん(福ちゃんと言います。♀です)をお迎えして、日々試行錯誤しておりますが、いつも歌さんの様子をみて勉強させていただいております。
うちの福ちゃんは、水浴びしないんですが、一度、蛇口の浄水器シャワーに近づけてみたら、水浴びしないのに、ウ★チしてました。たまたまだったのかもしれませんが、どうやら水の音だけでも反応しているようでしたよ。

| KUMI | 2008/09/02 17:19 | URL |

ふさ子さん、こんばんは!
うーん、ぐりは水浴びの時はうんPしませんねぇ・・。でも寝ている時はたんまりするんですよ^_^;。
サザナミインコちゃんは確か湿度の高い地域出身ですよね?もしかしてお水の匂いに反応するんでしょうか?
ふさ子さんの手の上で水浴びする歌さん、是非見てみたいですね(^^)。

| ぐりママ | 2008/09/02 22:09 | URL |

うちも水浴び(霧吹き)中に脱糞しますよ~。
しかも2、3回・・・。
お腹が冷えるから???
不思議ですね!

| Ramona | 2008/09/02 22:10 | URL | ≫ EDIT

…しませんねぇ

水浴び+用足し
キレイキレイした後「ホッとしたわぁ」とムリっとされるぐらいですね~

| はる | 2008/09/02 23:57 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
普段はお手入れに余念のない歌さんですが、この時ははみ出てました(^∇^)
ぴーちゃんは水浴びの時、うんこっこをしないんですね。
歌さんは気持ち良さのせいで、お出しになられるのでしょうか?(笑)
大旦那さまは水浴びしなくても、インコちゃん独特の良い匂いだったんですよ~。
でも歌さんは水浴びしないと、微妙な香りに変化します。。。
インコちゃんの体臭も色々タイプがあって、面白いですね(^-^)

| ふさ子 | 2008/09/03 00:12 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんは私の手に乗って、霧吹きで水浴びをするんですよ(´∀`*)
昔は容器に入った水でも水浴びしてましたが、最近は霧吹きオンリーです。
そして、プルプルと脱糞します(笑)
フクちゃんはビビってもらしちゃうくらい、霧吹きが怖いんですか。
いや案外フクちゃんも、気持ち良さでもらしちゃってるのかもしれませんよ(^∇^)

| ふさ子 | 2008/09/03 00:17 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんはカーテンレールの上で、かなりくつろぐんですよ~。
近くで見てると、本当に癒されます(*^ - ^*)
キーたんは水浴び中、うんこっこをしないんですか。
やはり、する子としない子に分かれるみたいですねぇ。
歌さんは、思わずもらしちゃうほど、水浴びが好きなんでしょうね(笑)

| ふさ子 | 2008/09/03 00:22 | URL |

がっちゃんママさんへ(・∀・)

こんばんは!
先日まで涼しかったのに、蒸し暑さが戻ってきましたね(^_^;)
ママさんのお宅のセキセイちゃん達は、水浴び中になさるんですか!
でも確かに水浴びプールの中にされると、ちょっと複雑な気分ですね(笑)
歌さん、お腹に右足をしまおうとして、途中でやめちゃったみたいです。
飼い主バカながら、可愛い格好だなぁと、私も思いました(^∇^)

| ふさ子 | 2008/09/03 00:30 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
ひーママさんのお宅のインコちゃん達は、お水の中にはしないんですね。
逆に歌さんは、容器に入ったお水では、水浴びをしなくなったんですよ~。
(私の指に乗って、霧吹きの水で水浴びします)
容器の中でも同じようにお出しになるか、今度はそれが気になってきました(≧▼≦;)
ちゃーちゃんは飲み水で水浴びをして、つい出しちゃうんですね(笑)
そんなヤンチャなちゃーちゃんの姿を想像すると、微笑ましいです(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/09/03 00:37 | URL |

KUMIさんへ(・∀・)

初めまして!
コメント、ありがとうございます(^人^)

KUMIさんも、サザナミちゃんと暮らされてるんですね。
福ちゃんは、まだ水浴び未経験なんですか。
でも、お水の音には、ちゃんと反応するんですね(笑)
サザナミって、本当に面白くて可愛いですよね(*^ - ^*)

またいつでも、遊びにいらしてくださいね!

| ふさ子 | 2008/09/03 00:42 | URL |

ぐりママさんへ(・∀・)

こんばんは!
ぐりちゃんは水浴び中、うんこっこをしないんですか。
でも寝てる時には、たくさんするんですね(笑)
サザナミは多湿地帯に生息しているらしいので、きっと水が好きなんだと思います。
水浴び中の歌さんのテンション、かなり凄まじいんですよ~。
なかなか写真に撮れないのですが、もし撮れたらご報告しますね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/09/03 00:45 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
らもちゃんも水浴び中、脱糞なさるんですね(^∇^)
水浴びと脱糞とにどんな因果関係があるのか、ますます気になってきましたよ~。
しかも、らもちゃん、2~3回もなさるんですか!?
残念ながら歌さんは、1回だけです。
やはり、上には上がいますねぇ。。。

| ふさ子 | 2008/09/03 00:48 | URL |

はるさんへ(・∀・)

こんばんは!
はるさんのお宅のインコちゃんは、なさらないタイプなんですね(^-^)
そう言えば歌さんもお手入れ後は、高確率でムリっとされますよ!
外見を綺麗にした後は、体の中の不要物も、思わず出しちゃうのでしょうか?(笑)

| ふさ子 | 2008/09/03 00:51 | URL |

ふさ子さんこんちには♪
歌さん、気持ちよくてついついお尻の穴が緩んでしまうのかな?
可愛いですね~(o^-^o)
生理現象なのかな(笑)
うちの子は朝一番のうんぴょが半端なかったです(笑)落ちる音と量が(笑)

| ぽこママ | 2008/09/03 17:53 | URL |

こんばんは。
事件です。
ゆずは今まで水浴び中にうんこっこすることはなかったんです。
それが今日ついに出しちゃいました!
霧吹きの水浴びなんですが、全身濡れたかなという時にケージに戻り、ブリっとやっちゃいました。
歌さんの行動を知り、安心したのでしょうか。
その後羽繕いをしないで、ケージの左隅にぶら下がってました。
どうやらゆずは自然乾燥派になったようです。

| えちごや | 2008/09/03 23:09 | URL |

こんにちは^^
歌様あまりの気持ちよさで
脱糞なさってしまうんでしょうかね?
水浴びもして、外からも内からも綺麗に?
可愛い(笑)

歌様くつろぎ過ぎですよね。
ツルっと滑って落ちてしまいそう。
キュっとなった足が><毛が><
可愛すぎですが、でも
でもおちりの毛はしまったほうが・・・(笑)

| キノママ | 2008/09/04 16:05 | URL |

ぽこママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、相当水浴びが好きなんですよ。
水浴びが嬉しすぎて、思わず脱糞しちゃうんですかね(^∇^)
朝一のうんこっこ、歌さんもスゴイんですよ!
毎朝、唸りながらお出しになられます(^_^;)
音と量に、最初は私もビックリでした(笑)

| ふさ子 | 2008/09/04 22:00 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
おぉっ、ゆずちゃんも、水浴びで脱糞派になったんですね(≧∀≦)
ゆずちゃんと同じで、歌さんも安心した事だと思います(笑)
ゆずちゃんは水浴び後、自然乾燥ですか。
ケージの隅でぶら下がるゆずちゃんを想像すると、すごく可愛いです♪
歌さんは相変わらず、ドライヤーが好きなんですよ。
そのせいか最近の歌さん、水浴び後のお手入れは、人任せになりました(^_^;)

| ふさ子 | 2008/09/04 22:06 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんばんは!
水浴びをすると必ず脱糞する歌さん、不思議ですよね~。
どうやら水浴び後は、体の中も綺麗にしたいみたいです(^∇^)
歌さん、カーテンレールの上でくつろぐのが好きなんですよ。
でも、やはり一人は寂しいのか、すぐに人間の所へ飛んできます(´∀`*)
このおちりの毛、どうも抜け毛だったようで、カーテンレールの上に落ちてました(笑)

| ふさ子 | 2008/09/04 22:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/210-479be571

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT