PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やめられません

特に何かあったわけではないのですが、久々の更新になってしまいました(^_^;)

ところで唐突ですが、このブログをご覧の鳥好きの皆様の中には、鳥さんの匂いが好きな人も多いのではないでしょうか?

鳥さんの匂い、私は大好きです(*^ - ^*)

先代の大旦那さまは触られるのが嫌いだったため、なかなか匂いを嗅がせてくれなかったのですが、歌さんは大丈夫なんですよ。
なのでいつも、歌さんの匂いを嗅いでしまいます。

以前もブログに書きましたが、歌さんは甘い香りがします。
(その時の記事は・・・ → こちらをクリック
歌さんの甘い香り、かなり癒されるんですよ。
1日に1回は嗅がないと、何だか落ち着かない気がするくらいです。
すっかり、「歌さんの匂い中毒」ですね(笑)

今日も夕方に歌さんを放鳥している時、歌さんの背中に鼻を埋め、フンガフンガと匂いを嗅いでいたんですよ。
すると、その光景を見ていた母に、
「あんたはいつもいつも、アホな事ばかりするなぁ・・・」
と、呆れられてしまいました。
確かに傍から見ると、異様な光景なのかもしれませんね( ̄∀ ̄;)

でも、誰に何と思われようと、歌さんの匂いを嗅ぐ事だけはやめられません。
もしネットで匂いが配信できるなら、ぜひ配信したいくらい、本当に良い匂いなんですよ?。
明日も思いっきり嗅いで、癒してもらおうと思います( *´艸`)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
中毒になるくらい魅力的な香りがする歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

ふーさーこーさーんっ(≧▽≦)
風邪でも引いてしまったのかなぁと心配してましたが、お元気そうでよかったです!^^
マイペースが一番ですよね^^
歌さんの甘い香り嗅いでみたいです(*´∀`人)
ふさ子さんも中毒になるくらいのいい香りだから、きっとサザナミさん女子には魅惑のニホヒなのかもしれないですね^^
鳥さんのニホヒは本当にくせになりますよね~
ぴーちゃんは時々カレーの匂いがします、なんでかな~

| ポチ | 2008/09/06 22:36 | URL |

ふさ子さ~ん、お久しぶりで~すっ!!
お元気でしたか?体調心配しておりました。
お元気そうでよかったです!!!v-411

私もキーたんのにほいを嗅ぐのが大好きです!!(*・・*)
特に、頭の先(?)が大好きです。
嗅いでいるだけで幸せ~を感じます。v-351
本当にネットで匂いが配信できればいいですね。
お互いに嗅ぎ比べ(?)できれば楽しそうですよね!!(←ダメ? 笑)

| okuたん | 2008/09/06 23:03 | URL |

こんばんは。
ふさ子さん、お元気だったんですね。
よかった!

鳥さんの匂いの話は尽きませんよね。
鳥飼いさんはたいてい好きみたいですね。
倒れるんじゃないかと思うくらい嗅ぎ続けてしまいます。
最近のゆずはスイートポテトの匂いです。
あ、甘いですね。
歌さんと似てるのでしょうか?
確かに既に中毒になってるようです。

| えちごや | 2008/09/06 23:34 | URL |

こんばんは~

くんくんしますっ!
癒されますよね~
パイちゃんは女の子だから、背中に刺激を
与えると発情しちゃうので、
もっぱら私は脇腹です(^◇^;)
脇腹に鼻をぎゅ~~っと押しつけてくんくん。
最初は怒っていたけど毎日されるので
パイちゃんも「またか・・」みたいに
諦めてくれています。

| ようこ | 2008/09/07 00:05 | URL |

おはようございます。
フクのにおいは、なんて表現したらいいんだろう……うーん、「サザナミ臭」としかいいようのない、微妙なにおいです。甘いにおいというより、スパイシーな感じかな。私も大好きです!
人間にはわからないけど、発情期にはフェロモン的なにおいも発しているのかな。あ、でも、鳥はニオイに鈍感だというから、そのへん、どうなんだろう?
本当に、いろんなコのにおいを嗅ぎ比べてみたいです!!

| らむ | 2008/09/07 10:09 | URL |

ふさ子様こんにちわ!
歌さんはおいしいオヤツ一杯食べてるんだね。きっと!ハウスのさざちゃんは餌の匂いだわ。自宅のコザクラのミミ、キキも時々
化粧品の匂いだわ。しょっちゅう頭に止まっているから!!

| ぴーちゃんハウス管理人 | 2008/09/07 13:21 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
ご心配をおかけしたようで、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

鳥さんの匂い、癒されますよね♪
それに歌さんの甘い香り、かなり中毒性が高いんですよ~。
いつかサザナミ女子ちゃんにも、ぜひ嗅いでもらいたいですね(≧∀≦)
ぴーちゃんは、カレーのニホヒですか!?
そんな食欲のそそるニホヒを発するだなんて、ぴーちゃんもなかなかやりますな(笑)

| ふさ子 | 2008/09/07 21:52 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
ご心配をおかけしたようで、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

キーたんも、癒される匂いを発してるんですね(^∇^)
私も歌さんの頭の匂い、クンクンしちゃいますよ~。
でも、歌さんは、背中が一番良い匂いのような気がします(笑)
お互いの匂いの嗅ぎ比べ、ぜひやってみたいですね(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/09/07 21:54 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
ご心配をおかけしたようで、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

鳥飼いさん達って、鳥さんの匂いの虜になってる人も多いですよね(*^ - ^*)
私も一度嗅ぎ始めると、なかなか自分を止められません(笑)
ゆずちゃんは、スイートポテトの匂いですか!
歌さんは、お花みたいな感じなんですよ。
ゆずちゃんの匂い、いつかぜひ嗅いでみたいです(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/09/07 21:56 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは!
パイちゃんは、匂いを嗅がせてくれるんですね(^-^)
大旦那さまは、すぐに逃げてしまってたんですよ~。
諦めの良いパイちゃん、可愛いですね(笑)
そう言えば大旦那さまと歌さん、かなり匂いが違うんですよ。
またいつかセキセイちゃんの匂いを、思いっきり嗅いでみたいです♪

| ふさ子 | 2008/09/07 22:00 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんばんは!
フクちゃんは、スパイシーな匂いなんですか(^∇^)
そう言えば歌さんも昔は、微妙にスパイシーな香りでした。
でもいつの間にか、甘~い匂いに変わったんですよ。
もしかしたら、フェロモンの関係もあるのでしょうか?
色んなサザナミちゃんの匂い、ぜひ嗅いでみたいですよね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/09/07 22:03 | URL |

ぴーちゃんハウス管理人さんへ(・∀・)

こんばんは!
鳥さんの体臭も人間と同じで、食べ物が関係してるんですかね?
言われてみれば、確かに歌さん、果物をよく食べてますよ(^∇^)
ハウスのさざちゃん達は、ご飯の匂いなんですね。
それも癒されそうな香りですね~(笑)

| ふさ子 | 2008/09/07 22:05 | URL |

長いコメントすみません^^;

私も、鳥さんの匂いかぐのが大好きで、やめられません!
めぐさんは、お年を召してこられたので、最近すごくライトな体臭になってきてますが、お若い頃は、八丁味噌工場と同じ匂いがしました。
八丁味噌工場に見学に行った際、ぶわぁっと漂うめぐさんの香りに、子供だった私はしばらく頭が混乱し、「ここには大量のめぐさんが飼われているのでは…」とキョロキョロしていました…。
しかし、隙を見ては背中に鼻をうずめる私に、さすがのめぐさんも嫌気が差すときがあるらしく、私に背中を見せないよう、常に正面しか向いてくれない時もあります(笑)

歌さんの甘い香り、私もかいでみたいです~ふさ子さん、羨ましいですね^^
そういえば、数年前に行ったアメリカの教会に、オカメちゃんが飼われてまして、当然私は毎日愛でておりまして(笑)
その子の匂いをかいだら、めっちゃくちゃフローラルな香りがしたんですよ。
もう、尋常じゃないフローラル感。
インコが生成したものとは思えない、と驚愕していたのですが、教会内部に入って気づきました。「あれ、全く同じ匂いがする…」
あの、コンセントに差して使うタイプの芳香剤の匂いが、毎日ずっとそこにいるオカメちゃんに染み付いてたんですよ…。
ちょっとシュールな事実を知ってしまった気分でした。

| ゆらりん | 2008/09/08 03:53 | URL |

ゆらりんさんへ(・∀・)

こんにちは!
鳥さんの匂い、癒されますよね~。
めぐさんは歳とともに、匂いも変化してきたんですか。
そしてお若い頃は、お味噌の香りだったんですね(≧∀≦)
実は私の地元は味噌が名産で、近所に味噌工場もいっぱいあるんですよ。
今度から味噌工場の近くを通ると、めぐさんを思い出しそうです(笑)

フローラルなオカメちゃん、裏事情が隠されてたんですね(⌒▽⌒;)
歌さんも、フローラル系な甘い香りなんですよ。
うちでは芳香剤を使ってないので、完全に歌さんの自己生産(?)です(^∇^)
ゆらりんさんが広島にお越しの際は、ぜひ嗅ぎにいらしてください♪

| ふさ子 | 2008/09/08 18:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/211-e3efd4d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

