PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベッタリです

これは、歌さんを手から下ろそうとした時に撮った写真です。
(かなりのブレブレ写真ですみません^^;)

歌さんは一度人間の手に乗ると、なかなか下りてくれないんですよ。

下ろそうとすると、しつこく食い下がります。

この写真も、片足だけで踏ん張っているのですが、お分かりいただけますかね?
こんな風にしつこい歌さんも、可愛くてたまりません(笑)

そう言えば最近の歌さん、気候のせいもあるのか、かなり人間に密着してきます。
今日も毛の中に埋もれて表面に出ていない筆毛を、たくさんほぐしました。
実は歌さん、体のどんな所でも、人間にお手入れさせてくれるんですよ(´∀`*)

でも、私がお手入れしてあげた後は、必ず自分で羽繕いするんです。。。
歌さんのお気に召すようなお手入れが出来るよう、頑張らないといけませんね(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
人間との密着度が高い歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌さん、ふさ子さんをすごく信頼しているんですねーー。フクはあまり触られたくないドライなタイプなので、すっごくうらやましいです。
冬になったらもっとべったりになるのかな?
しかし、そんな歌さんと、突然ガブリとする歌さんが同一インコさんだというのが不思議ですよね。

| らむ | 2008/09/07 23:06 | URL |

こんばんは^^

歌さんぴったんこするのが大好きなんですね(*^^*)
うちもぴったんこは大好きだけどほぐすのはお許しが出ません(涙)
そういえばうちにいたにゃんこもナデナデしたところを必ず後からレロレロ毛づくろいしてました^^;
ぴーちゃんもつんつんしたところを後からハムハム直してます^^;
可愛い子に喜んでいただくため日々努力と勉強しなくてはですねっ(*`・ω・´)

| ポチ | 2008/09/07 23:25 | URL |

まだまだ手から下りたくないよ~!!!っていう気持ちがひしひしと伝わってきます。(笑)
そういうワガママってキュンときますよね!v-238
ウチのキーたんも、私がケージの新聞紙の交換や、
餌の交換の時は手に乗ってくるので苦労します。
なぜ、今、手??って感じですが、それがまた嬉しいんですよね~。
歌さん、体のどんな所でもお手入れさせてくれるなんてうらやましい!
キーたんは、自分が嫌なところをさわられると、ギッと威嚇(?)します。v-12

| okuたん | 2008/09/07 23:35 | URL |

めぐさんも、なかなか手から降りてくれないですよ~無理やりテーブルに降ろすと、テーブルの上に置いてあるチャンネルなどの上に乗ってます。
そこまで下に降りたくないか(笑)
何か床に落としたときも、自分は見てるだけで人間に拾わせる、降りたくない症のめぐさん…。
一番手にべったりくっついて、微動だにしない(後ずさるときもある)のは、おうちに戻されそうになったときです(笑)

| ゆらりん | 2008/09/08 03:34 | URL |

しがみつき

ほんとに!
うちのメグちゃんは小屋に帰りたくない時は、手にしがみついていて、小屋に近づくと段々手の奥の方へ後ずさりして、少しでも小屋から遠くにいようとメグなりに考えて抵抗してるのです。
その手ごと小屋の中に入れて何とか止まり木にとまらせようとするのですが、
全く足を出さず手にがっしりとしがみついて、横にしようが振ろうが離れません。
そんな仕草がたまらなく可愛くて、また遊んでであげてしまう甘い飼い主です。(^ν^)

| ゆらりん | 2008/09/08 09:23 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんにちは!
フクちゃんは、ちょっぴりドライなんですね。
歌さんは、しつこいくらいベッタリなんですよ(^_^;)
同じサザナミでも、やはり個性がありますよね。
でも歌さん、かなり人間にベッタリなくせに、いきなりガブリとしますからねぇ。。。
ほんと、ベタベタの時とガブリの時との差が激しすぎですよ(;∀;)

| ふさ子 | 2008/09/08 18:57 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは!
ぴーちゃんはベッタリしても、ホグホグのお許しは出ないんですね(^-^)
歌さんはこちらが止めない限り、いつまでもカキカキを要求してきます。
大変可愛いのですが、たまにガブっとされる事もあるので、要注意です(汗)
にゃんこちゃんもぴーちゃんも、人間が触った所を手直しするんですね~。
ほんと、可愛い子に喜んでもらおうと思ったら、日々努力と勉強ですよね(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/09/08 19:03 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さん、本当に人間の手が好きなんですよ~。
可愛いワガママですが、でも手から下りてくれないと、困っちゃう時もあります(^_^;)
(トイレに行く時とか・・・)
キーたんは嫌な所を触られると、威嚇するんですね。
歌さんは、わりとどこを触っても平気なんですよ。
神経が太いのかもしれません(笑)

| ふさ子 | 2008/09/08 19:07 | URL |

ゆらりんさんへ(・∀・)

こんにちは!
めぐさんも、手から下りるのが嫌なんですね(^-^)
歌さんも片足だけで、手にぶら下がってる時がありますよ。
ほんと、そこまで下りたくないかって思いますよね(^∇^)
めぐさんは、床に下りるのも嫌がるんですか。
歌さんは遊んでた物が床に落ちたら、急いで追いかけて行きます。
結構執念深いです(笑)

| ふさ子 | 2008/09/08 19:10 | URL |

ゆらりんのママさんへ(・∀・)

こんにちは!
めぐさんはケージに帰そうとすると、物凄く抵抗するんですね(≧∀≦)
そう言えば歌さんも、似たような感じの行動をする時があります。
一度手にしがみ付くと、横にしようが揺らそうが、全く放れませんよね~。
でもうちの場合、無理矢理引き離しますよ(笑)
放鳥時間を延長してあげるママさん、お優しいですね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/09/08 19:14 | URL |

日中は暑い日もありますが、朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね (*^v^*)
甘えん坊の歌さんに、まだ降りたくないよ~とされたら、
もうちょっとだけねぇ(*^ー^)となりますね。

ウチのチコリは、オカメのくせにお布団に入るのが好きで
隙あれば狙っていましたが、最近は
ダブットしたTシャツにまで入ってくるようになりました。
人肌が恋しい季節だからでしょうか?!
それにしても、変わったオカメでしょ・・・(#^ω^)

| マカロン | 2008/09/08 20:21 | URL |

マカロンさんへ(・∀・)

こんばんは!
本当に、朝晩は過ごしやすくなりましたね(^-^)
この涼しい気温のせいか、歌さんは人間にベッタリです。
ベタベタに甘えられると、やはり嬉しく思います(´∀`*)

チコリちゃんは、お布団に潜るのが好きなんですね~。
歌さんも服の中には、よく潜ってくるんですよ。
服の中でまったりされるのも、嬉しいですよね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/09/08 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/212-5331dc1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

