PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何があったのでしょう・・・

後ろから忍び寄る親指の事なんか全く気にせず、ボケっとしている歌さんです。

こうやって人間の手の上でまったりしている時は、このままニギニギしても大丈夫なんですよ(*^ - ^*)

でも、調子に乗ってニギコロまでしようとすると、ガブリとされます。。。

ところで、本日の歌さんなんですが、またしても不可解な行動をしました。
今日、人間が晩ご飯を食べている時、歌さんはケージの中に居たんですよ。
すると歌さん、誰も何もしていないのに、突然ケージの中で、
「ジャーーー!!!ジャーーー!!!」
と、怒り始めました。

実は歌さん、たまにケージの中で、いきなり怒り出す事があるんです。
ただ、何で怒っているのか、全く理由が分からないんですよ。

そのため今日も、怒ってる原因は何かと歌さんを見てみたのですが、やはり特に変わった様子はありません。
しかし、そうやって人間が見ている間も、ずっと一人ご立腹は続いています。
そして怒りながら、止まり木から落ちてしまいました(・∀・;)

一応歌さんの名誉のために申し上げますと、今まで一人で怒ってる事はあっても、止まり木から落ちた事なんてなかったんですよ。
なので、怒りながらボトンとケージの床に落下した時は、私もビックリしました。

その後すぐに這い上がって来ましたが、それにしても止まり木から落ちるほどご立腹なさるだなんて、一体歌さんは何に対して怒ってたのでしょうか・・・。
歌さんがケージの中で怒る原因、早めに解明したいと思います(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
止まり木から落ちるほどご立腹する歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ジャー

こんにちは。
歌さんのジャーも一度聞いてみたいですね。
うちはブッ!が最上級なのでジャージャーの鳴き声は聞いたことがないんですよ。
かなり激しそうですね。

それにしても何に怒っていたんでしょうね?
解明が楽しみです。

| たま | 2008/09/09 13:38 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
怒って落ちるって、いったいどういうこと?! 
サザナミってドン臭いから、足を踏みはずして落ちるとかいうことはしょっちゅうだけど、怒って落ちるっていうのは私も見たことないです。
歌さん、やってくれますねー。

| らむ | 2008/09/09 19:13 | URL |

たまさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんの怒ってる時の鳴き方、ブッ→ジー→ジャーと、3段階あるんですよ。
最上級のジャーがでると、結構怖いですね(´▽`;)
(ジャーの時に手を出すと、確実に流血します・・・)
ケージの中で怒る原因、一体何なんでしょうね~。
私も早く解明したいです(^_^;)

| ふさ子 | 2008/09/09 21:52 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、怒りながら、いきなり落下したんですよ~。
落ちた歌さんもビックリでしょうが、目撃した私もビックリでした(^_^;)
普通、怒りながら止まり木から落下しないですよね(笑)
もしかして、見えない何かを、ガブリとしようとしたのでしょうか。。。
歌さんの怒ってた原因、いつか分かると良いのですが(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/09/09 21:57 | URL |

こんばんは。
歌さん、怒りながら止まり木から落下ですって?
何と珍しい事を!
一人ご立腹はゆずもあります。
止まり木からの落下もあります。
でも二つセットは難しそうですね。
是非ご立腹の原因を解明して下さい。
すごーく興味があります。
サザナミの生態解明に一歩前進かもしれませんね。
本当にわからないところがある鳥さんですもの。

| えちごや | 2008/09/09 22:45 | URL |

怒りながら、止まり木から落ちるとは、よほどの事があったんですかね!?
真相解明が待ち遠しいです。

歌さんの怒っている「「ジャーーー!!」っていう声、聞いてみたいな。
男前な感じがしますが。(笑)

| okuたん | 2008/09/09 23:09 | URL |

こんばんは。
歌さん、何に腹を立ててたんでしょうね?それも止まり木から落ちるほど・・・(^_^;)

うちのサザナミのぴーちゃんは、放鳥中に電話かかってくると大変でした。
受話器を持って誰かと話しだすと、遊び相手を取られたと思うのか、
ギャー、キー、ビャーと最上級の音量で鳴きながら受話器に攻撃をしかけるんです。
そうなると通話は中断。掛けなおすはめになりました。(-_-;)

歌さんは受話器に焼きもち焼きませんか?

| まる | 2008/09/09 23:16 | URL | ≫ EDIT

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
ゆずちゃんも一人で怒ったり、止まり木から落ちる事があるんですね(^∇^)
でも確かに、二つセットは難しいですよね~。
実は歌さん、今まで普通にしてる時も、止まり木から落ちた事はないんですよ。
なので、今回初めて、止まり木から落ちる歌さんを見てしまいました(^_^;)
一体、何が原因だったんでしょうね?
これからますます、歌さんから目が離せません(笑)

| ふさ子 | 2008/09/09 23:34 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
怒りながら止まり木から落ちるって、ちょっとビックリですよね(^_^;)
何が原因で怒ってたのか、本当に分からないんですよ~。
真相解明、頑張りますね(笑)
歌さんは怒ってる時、セミみたいな鳴き方をするんです。
もし動画に撮れたら、ご報告させてもらいますね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/09/09 23:36 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんばんは!
止まり木から落ちるほど何に腹を立ててたのか、いまだに謎なんです。。。
本当に面白い鳥さんですよ(´▽`;)
ぴーちゃんは、受話器にヤキモチを妬いてたんですね~。
そう言えば歌さんも、以前一度だけ、電話中の母をガブリとした事がありましたね。
でも基本的には、誰かが電話で喋ってても、普通にしています。
あ、たまに、会話を盗み聞きしてる事はありますが(笑)

| ふさ子 | 2008/09/09 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/213-fc857b82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

