PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お喋りは嫌いです

以前もブログに書きましたが、相変わらず、人間語に全く興味のない歌さんです。

人間が何かお喋りを教えようとすると、この写真のようにそっぽを向いたり、口から離れて行ったりします。

それでもしつこくお喋りしていると、人間の唇を攻撃してきます。。。

しかも歌さん、ガブリとしながら、
「もうっ、ウザイのですよっ」
と言わんばかりの表情をするんですよ。
人間語、よっぽど興味が無いんでしょうね(´▽`;)

実は歌さんをお迎えした時、私には、ささやかな夢がありました。
何かと言えば、サザナミインコはお喋りする子が多いと聞いていたので、歌さんに、広島弁(正確には備後弁)を仕込もうと思ってたんですよ。
方言を喋るインコちゃんって、何だか可愛くないですか?(笑)
でも、このまま夢で終わってしまいそうです(^_^;)

ただ、お喋りに興味がないのも、歌さんの立派な個性ですよね。
これからも、「いつか興味を持ってくれたら良いな」くらいの考えで、広島弁を教えてみたいと思います(´∀`*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
実は寡黙なタイプなのかもしれない歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:35 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちで飼っていたインコちゃんも「昔話」などの長話が嫌だったらしく、
最初の一言二言は聞いているのですが、それ以降はあくびをしたり、足で耳を
掻いたり、手から下りて遊びに行ってしまっていました。
小鳥ちゃんの性格によるんでしょうね^^;

| tomo☆ | 2008/09/10 20:01 | URL |

こんばんは。
歌さんお喋りに興味ないんでしたね。
ゆずもどちらかというとあまり興味ないと思います。
と言うか、人が見ていると決して話しません。
お喋りも上手くないですしね。
わさちゃんがすごく上手かったんですよ。
okでした。
鳥さんも色々なんでしょうね。
もし歌さんが広島弁を話したら、動画をお願いします。

| えちごや | 2008/09/10 21:06 | URL |

あはは、ほんとにそっぽ向いてるみたいな写真ですね。

らもちゃんはおっさん声なので、広島弁が似合うかもしれません(笑)。
「ことりのうた」を完全制覇したら、次は「じゃけんのぅ」とか言わせてみようかしら~。

お喋りに興味がないのも「個性」と言えるふさ子さん、素敵です!
小鳥と接していると、プラス思考になれますよね!!

| Ramona | 2008/09/10 21:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

サザナミさんもおしゃべり上手な子がいるんですねー(*´∀`)
歌さんの広島弁、聞きたかったー!(≧▽≦)
「ボクは歌さんじゃけぇの!」とか言うんですかね?(使い方間違ってますか?^^;)
ぷいっとしてる歌さん可愛いです♪(*^^*)

| ポチ | 2008/09/10 23:35 | URL |

しつこくお喋りしていると、人間の唇を攻撃・・。
さすが歌さん!嫌なものは嫌なんですね。
確かに広島弁をしゃべる鳥さんって可愛いかも♪
「しかたないなぁ~、少ししゃべってやるかっ。」
って歌さん、急にしゃべりだしたりして。(笑)v-391

| okuたん | 2008/09/11 16:57 | URL |

tomo☆さんへ(・∀・)

こんにちは!
tomo☆さんのお宅のインコちゃんも、お喋りに興味がなかったんですね。
歌さんも、かなり興味ないんですよ~。
聞いてくれる時もありますが、大抵は無視されます(^_^;)
ほんと、鳥さんの性格によるんでしょうね。
これからも気長に、広島弁を教えてみたいと思います(笑)

| ふさ子 | 2008/09/11 17:50 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さん、全く人間語に興味がありません(´▽`;)
インコ語での独り言は、よく言ってるんですけどねぇ。。。
ゆずちゃんも、あまりお喋りに興味がないんですか。
そう言えばうちも先代は、お喋りが達者だったんですよ。
大旦那さまに、広島弁を教えれば良かったかもしれません(笑)
もし歌さんが広島弁を喋ったら、ご報告しますね!

| ふさ子 | 2008/09/11 17:54 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さんは人間のお喋りに飽きてくると、本当にそっぽを向くんですよ~。
分かりやすい鳥さんです(^_^;)
らもちゃんなら、広島弁も覚えてくれそうですね!
らもちゃんの広島弁、楽しみにしています(≧∀≦)
(ちなみに私は、「いけんのぉ」とか「たいぎぃなぁ」とか教えようと思ってましたw)

お喋りに興味がない歌さんの性格も、何故か可愛く思えるんですよ(笑)
これからも歌さんの個性を、大事にしてあげたいと思います(^-^)

| ふさ子 | 2008/09/11 17:59 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは!
サザナミちゃんは、お喋り上手な子が多いんですよ(^∇^)
歌さんをお迎えしたブリーダーさんからも、
「サザナミは言葉をよく覚えるから、たくさん話しかけてあげてください」
と言われてたんです。
でも歌さんは一般的なサザナミちゃんと違い、人間語に興味が無いようです(^_^;)
ポチさんの広島弁、OKですよ!
ただ、「ボクは」を「ワシは」に変えると、もっと広島っぽくなりますね(笑)

| ふさ子 | 2008/09/11 18:03 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは!
歌さん、歌を聞くのは好きなんですが、お喋りは嫌いなんですよ。
歌さんの前でしつこくお喋りしていると、唇が腫れ上がる危険があります。。。
嫌なものは嫌だとハッキリ伝えられる、ある意味男らしい歌さんですよね(^_^;)
広島弁も、なかなか覚えてくれそうにないですね~。
いつか気まぐれで喋ってくれる事を願います(笑)

| ふさ子 | 2008/09/11 18:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/215-f4ac6fa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

