PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

察知します

小首をかしげ、何かを考えてる風に見える歌さんです。

実際鳥さんと暮らしていると、「頭良いなぁ」とか、「ちゃんと考えてるんだなぁ」と思う事って、結構多くないですか?

先代の大旦那さまも賢いインコちゃんでしたが、歌さんも賢いなと思う事が多々あるんですよ。

もしインコちゃんの脳みそが人間並みに大きかったら、すごい知能指数なんじゃないかと思ってしまいます(*^ - ^*)

ところで、知能とは関係ないかもしれませんが、先日母から面白い話しを聞きました。
歌さん、私が外から家に帰る1?2分前になると、必ず呼び鳴きするらしいんですよ。

実は先代の大旦那さまも、私が家に帰る直前、大騒ぎしてたそうなんです。
そのため大旦那さまが騒ぎ出したら、
「あっ、そろそろふさ子が帰ってくるのかな?」
と思ってたんだとか・・・。

大旦那さまと歌さん、一体何を感じ取って、私の帰宅を察知してるのでしょうね?
微かに聞こえる車の音(うちはガレージと家が離れてるため、人間にはほとんど聞こえません)に反応してるのでしょうか?
それとも、何か他の理由があるのでしょうか?

ちなみに母は、
「大旦那さまと歌さんには、予知能力があるんじゃないか」
と、かなり真顔で言ってました(^_^;)
でも、もしかしたら、ありえない事ではないのかもしれませんね(笑)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
予知能力があるのかもしれない大旦那さまと歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:16 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!
う~ん、そういう鳥さんの話、結構聞きますよね!
でも、うちは、たぶんないです(笑
うちは、4階ですが、ほぼ真下の駐車場に車を置いても、
オカメズの声は滅多に聞こえません。
下でパパとしゃべったりすると、ピーって(笑
それは、声が聞こえたから鳴くわけで^^;

やっぱり、飼い主が常に家にいると
そういう能力は育たないのかもしれないですね^^;

| ひーママ | 2008/09/11 20:15 | URL |

こんばんは^^

すごい!大旦那さまも歌さんも予知能力があるんですね!(*・∀・*)
うちはお出掛けから帰ってくると寝ぼけまなこでのび~っとしてるからたぶん予知能力はないと思われます^^;
もしかしたら実はふさ子さんがエスパーで、家に近づくと無意識に歌さんに「もうすぐ着くよ~」ってテレパシーを送ってるとか!!なーんて思いました(^○^)

| ポチ | 2008/09/11 23:02 | URL |

ふさ子さんのこと待ってるんですね~
音の反応もありかもしれないけど、ふさ子さんが超音波を出しているんでは?(笑)

うちは、門の音、ランドセルの音、勝手口の扉、出入り口の扉にオカメ'sが反応します。
はじめちゃんはあんまり反応してくれないのです。人間より鳥が好きだから。。

あと、ここで勝手に報告ですがお気に入りなのでリンク貼らせてもらいました。
(リンクフリーですよね?まずかったら言ってください)
これからもよろしくお願いします。

| たま | 2008/09/12 10:38 | URL | ≫ EDIT

確かにキーたんと暮らしてみて、鳥って頭がいいんだなぁと思う事があります。
こんなちっちゃい脳でいろいろ考えていると思うと(←失礼)
ますますかわいくなちゃいます。(笑)

きっと歌さんは、人間には感じない何かを察知しているんでしょうね。
ある意味、予知能力かも!?

| okuたん | 2008/09/12 17:34 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
スゴイ能力を持った鳥さんの話し、よく聞きますよね(^-^)
色んな話しを聞くたび、鳥さんって本当にスゴイなぁと思います。
私の帰宅を予知するの、大旦那さまは百発百中だったそうなんです。
でも歌さんは、たまに間違えるらしいです(笑)
ひーちゃんとミモちゃんは、いつもママさんが家に居るから安心してるんでしょうね♪

| ふさ子 | 2008/09/12 19:09 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
大旦那さまと歌さん、どうやら予知能力があるみたいです(笑)
でも家族みんな居ない時は、爆睡してるんですよ(^-^)
あっ、私が何かテレパシーを送ってるんですかね!?
ポチさんに言われるまで、全然気付きませんでしたよ~(≧∀≦)
これからも私のテレパシー、受け取ってもらいたいですね♪

| ふさ子 | 2008/09/12 19:13 | URL |

たまさんへ(・∀・)

こんばんは!
たまさんのお宅のオカメちゃん達は、音に反応するんですね(^∇^)
私も、大旦那さまと歌さん、何らかの音に反応してるんだと思うんです。
(もしかしたら、私の超音波に反応してるのかもしれませんがw)
鳥さんの聴力、一体どれくらい聞こえるものなんでしょうね?

リンク、全然OKですよ!
私もたまさんのブログ、リンクに貼らせてもらいますね(^-^)

| ふさ子 | 2008/09/12 19:17 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
鳥さんって、本当に頭が良いですよね~。
「鳥頭」って言葉、この世から無くしてほしいと思いますよ(^_^;)

賢い以外にも、鳥さんには色んな能力がありますよね(´∀`*)
私の帰宅を予知するのも、きっと人間には分からない何かを察知してるんでしょうね。
ほんと、ある意味予知能力ですよね(笑)

| ふさ子 | 2008/09/12 19:20 | URL |

帰って来るふさ子さんを察知して呼び鳴きしてくれるなんて、歌さんいじらしい~!
愛されてますね、ふさ子さん!

ほんと、「鳥頭」って言葉、実際に鳥を飼っている人からは思い浮かびませんね。
頭の良さや特殊な能力は、脳みその大きさとは関係ないようですね。

| Ramona | 2008/09/12 20:27 | URL | ≫ EDIT

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
私の帰りを察知して呼び鳴きしてくれるだなんて、嬉しい事ですよね。
こんな話しを聞くと、早く帰らなければと思います(^∇^)

「鳥頭」、嫌な言葉ですよね~。
この言葉を作った人、鳥さんの事を何にも知らないんでしょうね(怒)
鳥さんの賢さ、もっと色んな人に知ってもらいたいです( ̄‥ ̄;)

| ふさ子 | 2008/09/12 23:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/216-bbb23024

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

