PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本当に鳥ですか?

水浴び後のお手入れを、人間に要求してくる歌さんです。

以前もブログに書きましたが、歌さんは台所で私の手に乗って、霧吹きの水で水浴びをします。

そして、水浴び中は大興奮してプルプルと力み、力んだついでに思わず脱糞なさったりもします(笑)

今日も大好きな水浴びで、いつも通り興奮した歌さん。
興奮しすぎて私の手から、台所の流しに落っこちてしまいました(^_^;)

それと、この写真を撮る前、今日は久々に、歌さんにドライヤーをあててたんですよ。
すると久々のドライヤーに、またも興奮した歌さん。
プルプルと力みながら、ゴロンと横向けに寝転がってしまいました。
ちょっと、我を忘れすぎだと思いますよ(・∀・;)

興奮のあまり手から落ちてしまうのはともかくとして、鳥は普通、横向きに寝たりしないですよね?
歌さん、鳥としてどうなんでしょう。。。
実は歌さんは鳥ではなく、中にちっさいおっさんでも入っているのでしょうか( ̄‥ ̄;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
とりあえず行動が面白すぎる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

濡れた歌さん、ヒナっぴみたいですね!
らもちゃんもドライヤー大好きです。
嬉しすぎてプルプル震える姿、ほんとにかわいいですよね。
他のインコでは見た事ない動きが多いので、サザナミって変わってるなぁと思います。

| Ramona | 2008/09/13 23:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

え~!歌さんドライヤーかけられて横向きゴロンしたんですか!(^○^)
今までの数々の謎めいた行動といい、歌さんの中のちっさいおっさん疑惑は信憑性がありますね~^^
ゴロンした歌さん見たかったです♪可愛いんでしょうねぇ(*´∀`)

| ポチ | 2008/09/13 23:52 | URL |

こんにちは^^
サザナミちゃんなら、横向きにゴロンは
アリなんじゃないんですか?(笑
サザナミインコはある意味「鳥」じゃないと
思ってました(笑
だから、安心して、横向きでも仰向けでも
ゴロンとして見せていただきたいです~^^

| ひーママ | 2008/09/14 07:24 | URL |

ふさ子さん、そんなこと言ったらダメです。
歌さんのなかから手を振っている池野めだかの姿を想像してしまいました。
歌さんのイメージが、ヤバいです。

フクのなかには誰が入っているんだろう、てなことも考えてしまったりして。

| らむ | 2008/09/14 09:27 | URL |

横向きコロンの歌さん。
かっわいい~
「お~ごくらく、ごくらく」と言っている雰囲気でしょうか?(笑)

| たま | 2008/09/14 15:50 | URL | ≫ EDIT

インコの気ぐるみを着たおっさん・・・どんなおっさんなんでしょう。
会ってみたいようなみたくないような・・・(^_^;)
気持ちよくてゴロン・・・は、犬とか猫のすることだと思っていましたが
サザナミインコならアリなんですね。(^o^)

サザナミインコといっしょ・・・じゃない生活が長くなってしまったので
歌さんからいろいろと楽しい発見をされるふさ子さんが、
ちょっぴりうらやましいです。

| まる | 2008/09/14 18:46 | URL | ≫ EDIT

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
らもちゃんも、ドライヤーが好きなんですか(^∇^)
プルプル震えながら興奮する姿、可愛いですよね~。
でもまさか、プルプルしながら横向きに寝るとは思いませんでした(^_^;)
本当にサザナミって、動きが個性的ですよね(笑)

| ふさ子 | 2008/09/14 23:39 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、興奮しすぎて、横向きにゴロンと寝ちゃったんですよ~。
写真を撮りたかったのですが、カメラを向けると元の体勢に戻ってしまいました。。。
どんなに興奮してても、カメラの事だけは気にしてるみたいです(^_^;)
これまでの歌さんの行動、鳥とは思えない事が多いですよね。
背中にチャックがついてないか、今度じっくり観察してみます(笑)

| ふさ子 | 2008/09/14 23:46 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
サザナミインコって、本当に鳥じゃないですね~。
実際一緒に暮らしてみて、つくづくそう思いましたよ(^_^;)
でも、横向きゴロンは雛の時以来だったので、かなり驚きました。
ニギコロはNGになった歌さんですが、自ら横になるのはOKみたいです(笑)
この調子で、またニギコロもOKになると嬉しいですね(^-^)

| ふさ子 | 2008/09/14 23:50 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんばんは!
確かに「ちっさいおっさん」と言えば、池野めだかですね(≧∀≦)
いやぁ、何も考えずに、「ちっさいおっさん」発言をしてしまいましたよ~。
歌さんのイメージ、私もヤバクなりそうです(笑)
でもサザナミって、妙に人間みたいな所がありませんか?
フクちゃんの中にも、きっとおもろい人間が入ってると思いますよ(^∇^)

| ふさ子 | 2008/09/14 23:55 | URL |

たまさんへ(・∀・)

こんばんは!
プルプル震えながら横向きになる歌さん、可愛いと言うより面白かったです(⌒▽⌒;)
もはや、鳥には見えませんでしたよ~。
でも水浴びとドライヤーで極楽気分を味わってもらえるなら、安いもんですよね(笑)

| ふさ子 | 2008/09/14 23:59 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんの行動、何だか人間みたいに思える時があるんですよ。
でも歌さんの中のおっさんには、出来れば会いたくないです(笑)
横向きゴロン、犬や猫はよくやりますが、鳥は普通しないですよね。
サザナミって、本当に不思議な行動をする鳥さんだと思いますよ(^_^;)
歌さんと暮らし始めてから、色んな驚きでいっぱいです。
これからも歌さんの行動、興味深く見守って行きたいと思います(^-^)

| ふさ子 | 2008/09/15 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/218-3b70421c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT