PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どこでも触れます

尻尾をむぎゅっとされても、全く気にしていない歌さんです。

普段はとても暴れん坊な歌さんですが、基本的に尾脂腺以外、体のどこを触ってもOKなんですよ。

尻尾はもちろん、お腹をワシワシしても怒りませんし、羽の下に指を突っ込んでも大丈夫です。

こんなにも人間にされるがままなのに、どうして人間の事を、理不尽にガブリとしたりするのでしょう?
歌さんに信頼されているのか、されていないのか、たまに分からなくなりますよ(´▽`;)

ところで話しは変わりますが、歌さんはいつも夜寝る時、ケージの上部に設置している止まり木で寝ています。
しかし今朝の歌さん、何故かケージの下部に設置している水入れにもたれかかって寝ており、おかげで胸がびっしゃんこになっていました(・∀・;)

一体歌さんのケージで、夜中に何があったのでしょう。。。
暗闇の中、喉が渇いて水入れまでたどり着いたものの、そのまま睡魔に勝てなかったのでしょうか?
それともまさか、水浴びしてる夢でも見たのでしょうか?
何にしても、風邪ひかないようにしてくださいね(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
どこでも触らせてくれる寛大な歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌さんは人間大好きなのにガブするんですよね。。??
はじめちゃんはスッポリくるんだ状態だとさわれるんですが、そうでないとガブとはいかないまでも甘噛みをしにきます。
指をくちばしと思うんでしょうかね。

それはそうと、歌さんテントじゃなかったんですね。
とまり木で寝るときはどんなかっこうなんですか?
テントだとべったりうつぶせでお腹も頭もつけて寝てますよ。

| たま | 2008/09/21 01:36 | URL | ≫ EDIT

どこでも触らせてくれるのに、突然のガブリがあるなんて、歌さんは不思議ちゃんですね。

以前、とあるペットショップで、大きな水入れに2羽ならんで頭をつっこんで寝ているサザナミカップルを見かけましたよ。水位が低かったので溺れてはいませんでしたが。
同じケージにもう1羽サザナミがいて、その子も下の金網に降りて、餌入れに寄りかかって眠っていました。
3羽とも、ものすごーくやる気なさそうな感じで、相当笑えました。
歌さんもそんな寝かたをしていたなんて……。ますますファンになりました。

| らむ | 2008/09/21 13:20 | URL |

こんにちは。

歌さん、どこでも触ってOKなんですか?
とてもうらやましいです(^^;
そんな反面、ガブリと容赦なくする歌さんって・・・。
歌さんのふさ子さんへの信頼は半分だけなのかも??
まあその時々の機嫌によるんでしょうね。
水入れにつかったまま寝てたんですか(^-^;
ほんと風邪ひかないようにしてね、歌さん!

| genchobi | 2008/09/21 18:03 | URL |

可愛いですね♪

歌さんはどこでも触らせてくれるんですね!
と~っても羨ましいです。
おーは行動限定でドルは問題外です。
放鳥時にカキカキするのが私の夢なんですが、
道はまだまだ遠いみたいです(笑)

それにしても歌さんは水浸しになってどうしたんでしょうかね(笑)
水を飲みに行ったけど睡魔に襲われて寝てしまった
歌さんを想像して笑ってしまいました!

歌さんって本当に可愛いですね♪

| 種 | 2008/09/21 18:07 | URL |

からだのどこでも触らせてくれるのに、
理不尽にガブリする歌さん。
そこが歌さんの魅力ですよね~!

水入れにもたれかかって寝いたなんておもしろいですね!
いったい何があったんでしょう。
暗視カメラで追跡したい気分です!


| okuたん | 2008/09/21 19:01 | URL |

歌さんもしっぽOK派ですね!仲間仲間!
お触りオッケーなのに理不尽ガブリ、その2面性こそが歌さんらしいと思います。

なおちゃんをお預かりしていた時、朝方水入れに浸かってお風呂入ってるとこを何度か目撃しました。
霧吹きじゃない水浴びがしたい気分の時もあるのかもしれないですね。
でも風邪だけはひかないでね、歌さん!

| Ramona | 2008/09/21 20:09 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

歌さんおさわりOKなのですね♪(* ̄∀ ̄*)ムフ♪
「検温でーす♪」とか言いながら羽の下にズボっと指を入れてみたーいです(*´∀`人)
歌さん夜中に寝ぼけちゃったのかな?(*´m`)
お胸がびしょびしょだったんですね、可愛い♪^^
びしょびしょでねんねしたら風邪引いちゃうから気をつけてね(*^-^*)

| ポチ | 2008/09/21 23:40 | URL |

こんにちは^^
うちもおさわりOKですよ~。そうして
尾羽を上げてシャチホコっ!!と笑われてます。
歌様、夜中に水浴びですか?
そんな気分の時もあるのかしら?
水浴びしたはいいけど戻れなくなっちゃったのかな?
季節の変わり目ですから風邪引かないように
気をつけて下さいね^^

| キノママ | 2008/09/22 11:09 | URL |

ahaha

そこがいいんですよぉ♪
ツンデレっていうんですか?
ちょっと違うかww
そのね、一筋縄でいかないところが
歌さんの魅力なんですよぉ(^0^)
私もすべてを許してくれるトリさんより
たまにガブリのトリさんの方が断然イイ(゜▽゜!)です!笑

| ぷにゃこ | 2008/09/22 19:20 | URL |

たまさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、かなりベタベタしてくるので、決して人間嫌いではないと思うんです。
でもたまに、容赦ないガブリを繰り出してくるんですよ。。。
はじめちゃんのように、甘噛みで勘弁してもらいたいです(^_^;)

そう言えば歌さん、バードベッドでは寝ないですね。
止まり木で、思いっきり前傾姿勢になって寝ています。
サザナミらしくない歌さんですが、寝姿だけは非常にサザナミらしいです(笑)

| ふさ子 | 2008/09/22 22:59 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんは本当に不思議ちゃんです。
不思議ちゃんすぎて、たまに付いて行けない時がありますよ(´▽`;)

水入れにもたれかかるサザナミちゃん、ご覧になった事があるんですね!
歌さんも寝起きだったせいで、相当やる気なさそうに見えましたよ~。
もしまた水入れにもたれて寝てたら、必ず写真を撮りますね(笑)

| ふさ子 | 2008/09/22 23:02 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、人間に触られるのは平気なんですよ。
いつもベタベタ触って、癒してもらってます(^-^)
でも機嫌が悪いと、ガブリとされてしまいますね。。。
歌さんのご機嫌を読むの、なかなか難しいです( ̄‥ ̄;)
水入れに浸かったまま寝てた歌さんには、ちょっと驚きました。
朝晩寒くなってきてますし、風邪ひかないようにしてほしいです(^_^;)

| ふさ子 | 2008/09/22 23:06 | URL |

種さんへ(・∀・)

こんばんは!
セキセイちゃんは、触られるの嫌いな子が多いですよね。
大旦那さまも、絶対に触らせてくれませんでした(^_^;)
出来る事なら、もっと大旦那さまを触りたかったですね~。

朝、水入れに浸かってる歌さんを見た時、私も思わず笑ってしまいました(^∇^)
本当にいつも、面白い事をしてくれる鳥さんですよ(笑)

| ふさ子 | 2008/09/22 23:11 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
どこでも触らせてくれるのに理不尽にガブリとする歌さん、極端ですよね。。。
おっとりしてるのか気が強いのか、たまに歌さんの事が分からなくなります(^_^;)

水入れにもたれかかってた歌さん、最初見た時はビックリしましたよ~。
夜中、一体何があったんでしょうね?
本当に、暗視カメラで追跡したいですよ(笑)

| ふさ子 | 2008/09/22 23:16 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
らもちゃんも、尻尾OKでしたよね(*^ - ^*)
でもらもちゃんには、凶暴な2面性なんて無いですよね。。。
この2面性も歌さんの魅力だと思い、頑張って付き合って行きたいと思います(;∀;)

なおちゃんも、朝風呂をしてたんですか!
歌さんもやはり、お風呂につかりたかったのでしょうか?
今度の水浴びは、容器のお風呂を用意してみますね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/09/22 23:22 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、お触りOKなんですよ~。
立派なハト胸も、セクシーなモモヒキも、どこでも触り放題です( *´艸`)
あ、羽の下はじっとり温かくて、結構お勧めポイントですよ(笑)
それにしても歌さん、夜中に何がしたかったのでしょうね(´▽`;)
朝、びっしょんこの歌さんを見た時には、ちょっと驚きましたよ。。。
どんな寝方をしても別に構いませんが、風邪には気をつけてもらいたいです(^_^;)

| ふさ子 | 2008/09/22 23:27 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんばんは!
エルモさんも、お触りOKなんですか(^-^)
鳥さんを触っている時って、癒されますよね~。
私はそのまま匂いも嗅いで、ダブルで癒してもらってます(笑)

歌さん、夜中に何がしたかったんでしょう。。。
朝晩めっきり冷え込んできましたし、出来れば濡れたまま寝ないでほしいですね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/09/22 23:35 | URL |

ぷにゃこさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、ある意味ツンデレですよね~。
ほんと、一筋縄ではいかない鳥さんですよ(^_^;)
ヒナヒナの頃は、めちゃくちゃおっとりしてたんですけどねぇ。
一体どこで、育て方を間違えたのでしょう。。。
でも突然凶暴な鳥さんに豹変するのも、歌さんの魅力ですよね(笑)

| ふさ子 | 2008/09/22 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/221-3b7ed432

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT