PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来てたのでしょうか?

昨日の歌さんは、非常に落ち着きがなかったです。

ケージに中ではソワソワ、お外に出るとハアハアなるほど飛びまくり、しかも、人間の肩に止まろうとして着地に失敗し、床に落っこちてしまいました(゜∇゜;)

普段も活発な歌さんですが、決して無茶はしないんです。

暴れん坊のわりには結構冷静で、いつもはハアハアするほど騒ぎませんし、飛ぶのもすごく上手なので、着地に失敗するなんて事もありません。
こんなに歌さんが興奮するのって、本当に珍しいんですよ。
以前も書きましたが、4日は大旦那さまの月命日ですし、やっぱり大旦那さまが来てるんですかねえ。。。
(ちなみに、以前書いた記事は・・・ → こちらをクリック

考えてみれば先月も、4日前後は落ち着きがなかったんですよ。
もしかして大旦那さま、毎月律儀に、帰って来てくれてるのでしょうか?
大旦那さま、また来月も、お待ちしておりますよ(*^ - ^*)

ところで全く話しは変わりますが、今日お昼を食べている時、母に、
「今度の土曜、お母さんちょっと出掛けるから、適当に何か作って食べてくれる?」
と言われたんですよ。

なので、父と二人、
「じゃあ、ラーメンでも食べに行こうか」
なんて話していたら、
「ふさ子もお父さんもちゃんとご飯作れるくせに、何でそんなに横着なのっ!」
と、母にえらい勢いで怒られてしまいました(・∀・;)

母のお怒りはごもっともなんですが、独身で実家暮らしをしていたら、食べる事は母任せになってしまいませんか?
そして、ご飯を作るのが、かなり面倒になっちゃったりして・・・。
でも、これ以上母がご立腹すると怖いので、今度の土曜は父娘で力を合わせ、何か作りたいと思います(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
律儀な大旦那さまに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 大旦那さま | 17:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは大旦那様の影が見えてる顔ですね!
きっと毎月帰ってきてくれてるんですよ。

私は父と料理なんて考えられませんわ~。
絶対喧嘩になって「結局ラーメン食べに行ったほうがよかったじゃろうが!」ってことになると思います。。。

| Ramona | 2008/10/05 18:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

大旦那さま毎月遊びに来てくださってるんですね!
歌さんには見えてるのでしょうね、ふさ子さんにも大旦那さまの姿が見えたらいいのにね(*´ー`)
大旦那さまと歌さん、追いかけっこでもしているのでしょうか^^

そうなんですよね~私も結婚するまでは実家で当たり前のようにご飯を作ってもらい、お弁当まで作ってもらってましたよ^^;
たまには作ってあげよう!なんて気持ちは全くおこらなかった親不孝娘でした^^;
お父様とふさ子さん、いっしょに何を作るのか楽しみです^^

| ポチ | 2008/10/05 19:14 | URL |

こんにちは!
大旦那さまなら、きっとふさ子さんの気持ちが
わかるから、帰ってきているかもですね!
うちなんか、たぶん、気ままに帰ってきて
気付かないの~?ダメダメ~!とか言われてるんだわ。。。
だって、月命日、アーが23日でスーが24日なんだもん。
二日続けてなんて、あいつら絶対来ない(笑

お母さまのお怒り(笑
すごく真っ当なお怒りで、驚きました!
うちの母なら「ずるい」って怒りそうです^^;

| ひーママ | 2008/10/05 20:11 | URL |

こんばんは。
ご無沙汰してました。
(単純にコメントをお休みしただけです)

さすが大旦那さま、ふさ子さんのもとへ帰ってきてますね。
後輩歌さんも失礼のないように大旦那さまに気を使っていたのでしょうかね。

実家暮しでご飯を作るって、ほんと、なかったですね。
お父様と何を作るのでしょう。
楽しみですね。

| えちごや | 2008/10/05 22:33 | URL |

大旦那様、いらしてるのですね。
私は最近、ムースが来てるかどうかなんて考えたことがありませんでした。ムーちゃん、ゴメン……。
でも、そういうことってあるとおもいます。

ところで、ゴハン、おいしくできましたか?
いつも楽しいご家庭ですね。

| らむ | 2008/10/07 13:47 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
「動物には霊感がある」なんて言いますよね(´∀`*)
歌さんの目に大旦那さまは、どんな風に映ってるのでしょうか?

父と料理なんて、普段は絶対しないですよね~。
一体どうなる事やら・・・(^_^;)
もしかしたら母に内緒で、こっそりラーメンを食べに行くかもしれません(笑)

| ふさ子 | 2008/10/07 19:01 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
大旦那さま、ちょくちょく帰って来てくれてるみたいです(^-^)
歌さんを相手に、どんな遊びをしてるんでしょうね?
ほんと、歌さんだけじゃなく、私にも姿を見せてほしいですよ~。

私も食事は母に任せっぱなしの、親不孝娘ですよ(≧▼≦;)
父と何を作りましょうかねぇ。。。
結局、「インスタントのラーメン」なんて事になりそうな気がします(^_^;)

| ふさ子 | 2008/10/07 19:05 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
「もしかしたら、大旦那さまが帰って来てるのかも・・・」
と思うだけでも、何だか嬉しいんですよ♪
きっとアーちゃんとスーちゃんも、ちょくちょく帰って来てるでしょうね。
私には、2日続きで帰って来てるような気がしますよ(*^ - ^*)

普段の母なら、ラーメン食べに行くくらいで怒らないんですよ。
きっと、よっぽど虫の居所が悪かったんでしょうねぇ。。。
たまには親孝行な娘になって、ご飯を作りたいと思います(^_^;)

| ふさ子 | 2008/10/07 19:10 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
大旦那さま、毎月様子を見に来てくれてるようです(^-^)
大旦那さまが来た時の歌さん、これでもかと言うほど興奮するんですよ~。
歌さん、大旦那さまが来ると、ついついはしゃいでしまうのでしょうか(笑)

私も一人暮らしをしてた時は、それなりに自炊をしてたんですよ。
でも、実家暮らしをしていると、かなり母に甘えてしまいますね。
とりあえず、人間が食べられる物を作るよう、頑張りたいと思います(^_^;)

| ふさ子 | 2008/10/07 19:18 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんばんは!
大旦那さま、来てくれてるような気がするんですよ。
きっとムースちゃんも、フクちゃんとらむさんの様子を見に来てるでしょうね(´∀`*)

ご飯を作るのは、今度の土曜なんです。
今から、ちょっと恐怖ですね。。。
くれぐれもホカ弁を買って来ないよう、気をつけたいと思います(^_^;)

| ふさ子 | 2008/10/07 19:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/227-120b83e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

