PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

学習してます

ケージに帰そうとしたら、カーテンレールの上に逃げて行った歌さんです。

以前、わりとすんなりケージに帰ってくれる歌さんの事を書きましたが、やはり、抵抗する事もあります。

そして、ここに逃げられてしまうと、ちょっとやっかいなんですよ(´▽`;)

カーテンレールに逃げた歌さんは、鋭い爪をカーテンレールに突き立て、人間がちょっとやそっと触ったくらいでは、決して動きません。
(たまに、流血するほどガブリとしてくるし・・・)
写真の歌さんも、人間の手に握られて嬉しそうなお顔をしてますが、あんよはかなりガッシリと、カーテンレールを掴んでいます( ̄∀ ̄;)

この歌さんの表情、見ようによっては、
「ボクを動かせるものなら、動かしてみるといいのですよ???」
なんて言ってるようにも見えませんか?

それにしても歌さん、
「ケージに帰りたくない時は、カーテンレールの上が有効」
と言う事を、いつの間にか学習したんでしょうね。
インコちゃんって、本当に賢いなぁと思いますよ。

ところで、これは全くの余談なんですが、挿餌をしてた頃の歌さんって、かなりボーーーっとした子だったんです。
それに歌さん、雛の時から動きも独特で、一般的な鳥の雛とは違う所も多かったんですよ。

なので、私ったら、
「もしかしたら歌さんは、阿呆の子かもしれない・・・」
と、本気で思ってた時期があったんです。。。
歌さん、大変失礼な事を本気で思ってしまい、本当に申し訳ありませんでしたm(;∇;)m



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
私に酷い誤解をされていた歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

足がくっついてると離れませんよね~
わかります。うんうん!(^-^)

歌さんは雛の時は大人しかったんですね。
ボーッとしていたようにみえていろいろ考えていたのかも。
うちはあまりの無気力に鳥として大丈夫なのか?って思いました(笑)

| たま | 2008/10/07 23:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

ぶ(* ̄w ̄)アホの子かもしれないだなんて思ってたなんてふさ子さんひどいわ~(≧m≦)
でも思いきり吹きだしちゃいました~歌さんごめんね~(^人^;
でもアホの子ほど可愛いといいますからね、本当にそうだったとしてもきっとふさ子さんはうんと可愛がっていたと思いますよ(*^^*)
ほんと!写真の歌さんなんだか自信あり気なお顔ですね^^
うちも帰りたくない時は大騒ぎで食器棚の上に飛んできます^^;
高いところはっつかまえにくいってちゃんと分かってるんでしょうね~^^

| ポチ | 2008/10/08 00:03 | URL |

らもちゃんと反対ですね!
らもちゃんは最初活発な子でしたが、だんだんボヤーッとした子になってきました。。。

でもちゃんと意思表示する歌さんはおりこうさんですね。
本当に小鳥さんは賢くて、あなどれませんね~

| Ramona | 2008/10/08 00:29 | URL | ≫ EDIT

歌さん、苗字は坂田さんだったの?
うふふ、どんだけボンヤリしてたんでしょうね。フクは赤ちゃんのときからチャカチャカと落ち着きのない子でしたよ。それはそれで「アンタ、大丈夫なの?」って感じでしたが。
ケージに帰りたくなくて頭と爪を使う歌さんは、阿呆じゃなくておりこうさんですね。

| らむ | 2008/10/08 09:18 | URL |

私は今でも同じ過ちを繰り返すセキセイを見て、大アホだ・・・と思ってますw

でも出来の悪い子程可愛いといいますし、アホ=愛の証だと思ってます。

| ぴち | 2008/10/08 10:42 | URL |

こんにちは^^
セキセイしか知らないと、最初、サザナミちゃんは
そう「アホっぽく」見えるのかも知れないですね(笑
スローな感じといい、へんちくりんな行動といい^^;
まあ、それが魅力なんですけど。
でも、そこはサザナミといえど(?)インコですもの!
学習能力はきっと高いんでしょうね^^

| ひーママ | 2008/10/08 11:37 | URL |

キーたんは雛の時からチャカチャカ動いて大変だったのですが、
今は・・・。いえ、今も全く同じです!v-390
キーたんは学習能力がないのか、ケージに戻すときは、
ケージの上にしか逃げません。
指を出すと、ちゃんと指に乗ってきます。
単純だなぁと毎回思います。(笑)
歌さんは学習能力がありますね!
賢いと思います!

| okuたん | 2008/10/08 16:12 | URL |

たまさんへ(・∀・)

こんばんは!
はじめちゃんも足を踏ん張って、抵抗する事があるんですか~。
あの小さい体の割には、物凄い力ですよね(^_^;)

ヒナヒナ時代の歌さんも無気力と言うか、すごく大人しかったんですよ。
何でこんな暴れん坊になったのか、本当に不思議に思います。。。
ボーっとしたふりして、体力を蓄えてたのでしょうか?(笑)

| ふさ子 | 2008/10/08 19:06 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
ヒナヒナの歌さんってばアホっぽく思えるくらい、ボーっとした子だったんですよ~。
なので当時は、
「アホでも良い、元気に育っておくれ・・・」
なんて事を、毎日思っていました(≧▼≦;)
でもポチさんの仰られるよう、アホの子歌さん、めちゃくちゃ可愛かったです(笑)
ぴーちゃんもおうちに帰りたくない時は、高い所へ逃げるんですね。
ちゃんと考えて行動するインコちゃんって、本当にスゴイと思いますよ(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/10/08 19:11 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
らもちゃんは雛時代、結構活発な子だったんですか~。
成長するにつれ性格も大きく変わって、本当に面白いですね(^∇^)

歌さんも最近知恵が付いてきて、色々やりにくくなりました。。。
鳥さんってこちらが思ってる以上に賢くて、侮れませんよね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/10/08 19:18 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんばんは!
フクちゃんは、雛の時から活発だったんですね(^-^)
歌さんは、本当にボンヤリした子だったんですよ~。
歌さんの幼名、実は坂田だったのかもしれません。
そして大きくなった今は、中に池乃めだかが入っているようです。
産まれてから今日まで、お笑い街道まっしぐらですね(笑)

| ふさ子 | 2008/10/08 19:25 | URL |

ぴちさんへ(・∀・)

こんばんは!
アホな子ほど可愛いって、本当ですよね~。
雛時代のボーっとした歌さん、可愛くてたまりませんでした(笑)
活発な歌さんももちろん大好きですが、お間抜けな姿も愛おしく思えますよね。
「アホ=愛の証」、まさにその通りだと思います(^-^)

| ふさ子 | 2008/10/08 19:30 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
雛時代の歌さんの行動、かなりへんちくりんだったんですよ~。
なので最初は、「面白い」と思うより、心配の方が大きかったです。。。
ここまで無事に育ってくれて、本当に安心しました(^_^;)
サザナミって行動は独特でも、やはりインコの賢さは持ってますね!
歌さんも、大旦那さまと同じくらい賢くて、驚かされる事がよくあります(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/10/08 19:36 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
雛の頃から活発な子、結構多いみたいですね~。
もしかして歌さん、イレギュラーなのでしょうか(^_^;)
キーたんはケージに帰りたくない時、ケージの上に逃げるんですね。
でも、指を出すと乗ってくるなんて、すごく可愛いです♪
ケージに帰りたくない時の歌さんに手をだすと、完全無視するんですよ。。。
きっとキーたんは、素直な性格なんでしょうね(´m`*)

| ふさ子 | 2008/10/08 19:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/228-97e1a350

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

