PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栗を食べました

今日は歌さんに、栗をあげてみました。

産まれて初めて見る栗に、ちょっと警戒しているような表情をしてますね。

その後、「美味しいよ?、食べてごらんよ?」と、しつこく勧める私の言葉を聞きながら、しばらく栗を観察していた歌さんですが・・・、


DSC05525.jpg観察の結果、「食べられる物」だという事をちゃんと理解したらしく、豪快にかぶりついていました(´∀`*)

それにしても、この、とりあえず何でも食べてみる歌さんの姿には、かなりの親近感を覚えます(笑)
(ちなみに、何でも食べてしまう私の悪癖については・・・ → こちらをクリック

歌さん、初めての栗はいかがでしたか?
これから、色んな秋の味覚に挑戦しましょうね(*^ - ^*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
秋の味覚を豪快に食した歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 22:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

歌さん秋の味覚を堪能していますね(*´∀`)
ほくほくの栗は美味しかったですか?^^
歌さんはふさ子さんやお母様が用意してくれたものは安全で美味しいんだって分かってるんだと思いますよ~
まずかったらちゃぶ台返しされちゃいますからね^^;美味しいものしか勧められないですよね^^;
歌さんの初めての秋は美味しい秋ですね♪

| ポチ | 2008/10/09 00:24 | URL |

こんばんは♪

歌さん、ずいぶん豪快な食べっぷりですね。
ふさ子さんのお勧めで美味しい物に違いないと確信したんでしょうか。(^_^)

ところで、夏の味覚は 「水分が多いよ~」 と勧めていらっしゃったお母様なら、
歌さんにどう言って栗を勧めたんでしょうね?
気になります。( ̄∇ ̄;)

| まる | 2008/10/09 00:49 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
歌さん、栗ですか!
私は9月生まれなので必ず誕生日に栗ご飯を作るんだけど
今年はまだ食べてないんですよ。
歌さん、おいしかったですか?
じっくり考えてお口に入れたんですね^^
ふさ子さんのチャレンジ精神もすばらしいと思うわw
でも私もやめなさいといわれるとついついやってしまうんですよね~

| ぽんのママ | 2008/10/09 11:24 | URL | ≫ EDIT

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
この栗、とっても美味しかったんですよ~。
歌さんも、美味しい秋の味覚を堪能したようです(*^ - ^*)
これからも色んな秋の味覚を食べて、元気に冬を乗り切ってもらいたいです♪
そう言えば歌さん、ちゃぶ台返しをしてましたね(笑)
ほんと、歌さんには、美味しい物しか勧められませんね(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/10/09 20:37 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、栗が気に入ったようで、かなり豪快に食べていました(^∇^)
初めての物を食べてくれると、あげたこちらも嬉しいですよね♪

母だとどんな風に、栗を勧めてたでしょうねぇ。。。
母のことだから、
「ほら歌さん、黄色いよ~」
なんて、へんてこな勧め方をしてたかもしれません(笑)

| ふさ子 | 2008/10/09 20:41 | URL |

ぽんのママさんへ(・∀・)

こんばんは!
ぽんのママさんはお誕生日に、栗ご飯を食べるんですか(^-^)
栗はご飯にもオヤツにもなって、ありがたい食材ですよね♪
歌さんも初めての栗が美味しかったようで、たくさん食べていました(^∇^)

ぽんのママさんも、ダメと言われたらやってしまうタイプなんですね(≧∀≦)
歌さんは食べる事に関しては、ちょっぴり慎重派なんですよ。
私も歌さんのようにじっくり観察してから、口に入れるようにしたいと思います(笑)

| ふさ子 | 2008/10/09 20:45 | URL |

こんばんは!
久しぶりにじっくりと歌さんに会いにきました~
(実は見ているサッカーが点が入らなくてつまらないので^^;)
天使と悪魔が入り混じったような性格は相変わらず健在ですね^^
カーテンレールからふさ子さんファミリーを観察して、手玉に取っている様子が目に浮かびます。
今日は栗にトライしてみたんですね。
ちょっと悩みながらもパクッといく歌さんはチャレンジャーだなぁ。
この栗、茹でてあるんですか?

| ひよ | 2008/10/09 20:45 | URL | ≫ EDIT

私も「とりあえず何でも食べてみる」タイプです。(・・*)ゞ
なので、私も歌さんに親近感を覚えてしまいます。(笑)
キーたんは「とりあえず何でも食べてみる」
っていうより
「とりあえず何でもなめてみる」っていう感じですね。

栗はまだ私も食べていません。
是非キーたんにもチャレンジさせたいと思います♪

| okuたん | 2008/10/09 20:53 | URL |

ひよさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんの中には、本当に天使と悪魔が同居してるんですよ~(^_^;)
(おっとりしてるのか気が強いのか、たまに分からなくなります・・・)
毎日歌さんに振り回されて、楽しい生活を送ってます(笑)
初めての栗も、結構たくさん食べてくれました♪
(茹でたものをあげました^^)
歌さん、初めて見る食べ物は、ちょっと悩むんですよ。
でも、最終的には必ずパクっといってくれる、チャレンジャーな歌さんです(^∇^)

| ふさ子 | 2008/10/09 20:54 | URL |

こんばんは。

秋の味覚を堪能されましたね!
次は・・・個人的には牡蠣がいいなぁ~牡蠣大好き^^
生牡蠣を!!ぜひww

| かおかお | 2008/10/09 20:56 | URL | ≫ EDIT

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
okuたんさんも、何でも食べてみるタイプなんですね(≧∀≦)
私も、「死にはしないだろう」って思いながら、何でも食べてしまうタイプです(笑)

栗、美味しいですよね~。
甘味が良かったのか、歌さんはかなり喜んで食べてました♪
キーたんも、食べてくれると良いですね(^-^)

| ふさ子 | 2008/10/09 22:26 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんばんは!
私も歌さんも、秋の味覚を堪能しました(^∇^)
生牡蠣、めっちゃ美味しいですよね!
焼き牡蠣や酢牡蠣も好きですが、私も生牡蠣が一番好きです♪
せっかく牡蠣の本場に住んでるんだし、牡蠣も堪能したいと思います( *´艸`)

| ふさ子 | 2008/10/09 22:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/229-9b57e15c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

