PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出雲大社へ行ってきました

昨日、出雲大社へ行ってきました。

今月の出雲は全国の神様が集まられる「神在月」、しかも昨日は3連休初日でしたので、かなりの混雑を覚悟し、頑張って早朝から出発したんですよ。

でも、思ったほど混んでなくてラッキーでした(*^ - ^*)


DSC05553.jpg大国主命と因幡の白兎です。

ちょっと余談ですが、お菓子の「因幡の白うさぎ」、めっちゃ美味しいですよね?。

いつも出雲大社に行った時は、「因幡の白うさぎ」か、「出雲そばの実煎餅」をお土産に買います。
どちらも美味しくて、大好きです(´∀`*)


DSC05556.jpg拝殿の前には、グルッポーっと踊りまくりながら、女の子ちゃん(左)にアピールしまくる男の子くん(右)がいました。

相当頑張ってた男の子くんでしたが、女の子ちゃんは見ようともしません・・・。
しかもこの直後、突然走ってきた小さな子供に、二人の仲は完全に引き裂かれてしまいました(涙)


ところで、話しは変わりますが、皆様は観光地なんかで、写真を頼まれる事ってありますか?
私は不思議な事に、人の多いところにお出掛けすると、ほぼ確実に、写真を頼まれたり道を聞かれたりするんですよ。
実は昨日も、「写真撮ってもらえますか?」と、頼まれたんです。
・・・外人さんに( ̄∀ ̄;)

自慢じゃありませんが、私、英語は全く喋れません。
そのため、うつろなジャパニーズスマイルと、中途半端なジェスチャーで対応したのですが、こんな時に英語が喋れれば、世界も広がるんでしょうねぇ。。。
(結局使用した英語は、棒読みの「おーけー」のみ)
英会話教室、通いたくなってきました(^_^;)

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

DSC05572.jpg昨日、ちょっぴりご機嫌斜めだった歌さんですが、今日は私の手に乗ってまったりしてくれました。

でも、母が居間に入って来た途端、すごい勢いで母の元へと去って行きました。。。

歌さんのご機嫌、どうやらまだ、完全に直っていないみたいです(T▽T)




ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
私の手からスタコラと走り去る歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 人間の日常 | 23:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そっかぁ~。今月は全国の神様が出雲大社に集まる月でしたね。
出雲では「神無月」ではなくて「神在月」っていうんですね。ふむふむ。勉強になりました!

歌さん、やっぱりお母様が好きなんですね~。
早くご機嫌が直っていつもの歌さんに戻ってほしいですよ!

| okuたん | 2008/10/13 01:03 | URL |

おはようございます^^

出雲大社に神様が集まるから今月は神無月というのですか!
すみません、ほんっとーに無知なので知りませんでした^^;
神様達みんな集まってどんな話をするんですかね?
「日本のペットショップを改善しよう!」とか話し合ってくれてたらうれしいのですが(本気で^^)
ハトポッポさん男子「ヘイ!彼女~♪」とか言ってるみたいに見えました(いまどきヘイ!彼女~はないか^^;)
いつか想いが叶うといいですね^^
ふさ子さん、きっと声掛けやすそうな雰囲気なんでしょうね^^

| ポチ | 2008/10/13 11:19 | URL |

こんばんは。
連休のお出かけ、出雲大社だったんですね。
今月は特別な月ですものね。
私はまだ行ったことがありませんが、いつか行くことができたらお土産はふさ子さん
推薦の二つにします。

歌さんのご機嫌が完全に直るといいですね。

| えちごや | 2008/10/13 22:33 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
10月は「神無月」ですが、神様が集まる出雲だけは「神在月」と言うそうです(^-^)
全国の神様が集まる10月の出雲、行くだけでもご利益がありそうですよね♪

歌さん、昨日はまだちょっと、ご機嫌が悪いみたいでした(^_^;)
でも今日は、普通に私と接してくれました!
ようやくご機嫌が直ったようで、ほっとしましたよ~(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/10/13 22:33 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
10月は日本全国の神様が出雲に出掛けられ、各地で神様がご不在になる事から、
10月は「神無月」となったらしいです(^∇^)
そして、神様が集まる出雲だけ、「神在月」と言われているそうです。
出雲に集まった神様達は、人間の色んなご縁について会議されてるんだとか(^-^)
でも、「動物の住みやすい世界にしよう」なんて事も話してくれてたら嬉しいですね~。
そして、出来ればハトさんのご縁も、結んであげてほしいですね(笑)
私、「声をかけやすい雰囲気」なんでしょうか?
ポチさんにそう言っていただけると、すごく嬉しいです(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/10/13 22:45 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
10月の出雲大社は、行くだけでも価値があるような気がしますよね(´∀`*)
出雲大社って、凡人の私でも、何だか空気が違うように感じるんですよ。
本当に良い所なので、えちごやさんもぜひいらしてみてください♪
因幡の白うさぎ(お饅頭)とそばの実煎餅も、お勧めですよ~(^∇^)

歌さんのご機嫌、今日は直ってました!
せっかく直った機嫌を損ねないよう、これからは充分気をつけたいと思います(^_^;)

| ふさ子 | 2008/10/13 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/232-4a2a5404

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

