PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

枝豆を食べました

今日は、産まれて初めて、枝豆を食べた歌さんです。

かなり余計なお世話かもしれませんが、あんよをこちらに向けると、もっと食べやすくなると思いますよ(笑)

この枝豆、出雲大社に行った帰りに道の駅で買ったのですが、もっちもちですごく美味しかったです( *´艸`)

ところで、話しは変わりますが、今晩、親戚の叔母から、
「今日、畑で芋の様子を見てみたら、去年と肥料を変えたせいか、えらい事になってた。うちの家族だけじゃどうにもならないから、芋掘りを手伝ってほしい。」
との電話があったんですよ。
なので今週末は、芋掘りの手伝いに行く事になりそうです(^_^;)

それにしても、農作業に慣れてる叔母が「えらい事になった」だなんて、一体どんな状態になってるんでしょうね。。。
でも、週末には、自らの手で掘った、美味しいお芋が食べられそうです。
歌さんも、楽しみに待っててくださいね?(^∇^)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
しんどそうな格好で枝豆を食べる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 23:09 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふさ子様こんにちは。
出雲大社に行って来られたんですね。大学駅伝やってたとこかな? イヤー!遠いわー。
ところでサツマイモほり、こちらでも最盛期です。幼稚園の子(孫)が体験学習とかで掘って持ってきました。上々の出来でしたよ。叔母様の所でも、大収穫ですよ。
あれは葉っぱと、茎、蔓みたいなの、が、すごくて重労働ですね。覚悟して行ってらっしゃいませ。
歌さんはお留守番ですか?お土産待ってマース。

| ぴーちゃんハウス管理人 | 2008/10/14 15:23 | URL |

こんにちは。

出雲大社!!私も3月の一人旅で行きましたよ~。
今の朝ドラの舞台でもあるので・・・混雑していたのでは?
私も写真頼まれます(・・;) 多分、ぼけっ~とした声かけやすい顔をしているからだと思いますww

芋ほり!
どんだけえらい事になっているのでしょうか・・・気になります~。

| かおかお | 2008/10/14 15:53 | URL | ≫ EDIT

歌さんおいしそうにつついてますね!私も枝豆大好きです!

出雲大社、近いのに行った事ないんですよねー。
ふさ子さんの写真に向かってお参りしときました。

芋掘り、がんばってくださいね~。

| Ramona | 2008/10/14 22:04 | URL | ≫ EDIT

ぴーちゃんハウス管理人さんへ(・∀・)

こんばんは!
そうです、大学駅伝やってたところです(^∇^)
うちからでも車で4時間近くかかるのですが、たまにお参りに行くんですよ。
良い所なので、機会があればぜひいらしてみてください(^-^)
管理人さんには、幼稚園のお孫さんがいらっしゃるんですか!
お孫さんが掘ってきたお芋、格別だったでしょうね~(´∀`*)
実は私、去年も芋掘りを手伝ったんですよ。
確かに、かなりの重労働でした(^_^;)
お留守番してくれる歌さんのためにも、美味しいお芋を掘ってきますね♪

| ふさ子 | 2008/10/14 23:56 | URL |

枝豆、私も好きです。(それにビールも!)
つい自分達だけで食べて、キーたんには食べさせた事なかったです。v-390

芋掘りですか!
いったいどれくらいの量なんでしょうね。
腰を痛めないように気をつけてくださいね!

| okuたん | 2008/10/14 23:57 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんばんは!
かおかおさんは、3月に出雲大社に行かれたんですね♪
私が行った時はあまり混んでなくて、駐車場もわりとスムーズに入れました(^-^)
(何年か前の10月に行った時は、駐車場に入るのに2時間近く待ったんです^^;)
かおかおさんも、「写真を頼まれる体質」なんですか!
かおかおさんに、ますます親近感を覚えてしまいましたよ(≧∀≦)

芋、どえらい状態になってるそうです(^_^;)
今から芋掘りに備えて、体力蓄えておきますね(笑)

| ふさ子 | 2008/10/15 00:02 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
枝豆を初めて見た歌さんでしたが、すぐに興味津々で齧っていました。
ガルちゃんと歌さん、何だか似てるような気がしますよ(^∇^)

山陽から山陰方面って、車で行こうと思うと、ちょっと不便ですよね~。
(変な所で高速が途切れちゃってたりして・・・)
尾道松江線、早くできて欲しいです(´▽`;)

芋掘りのヘルプが入りました(笑)
邪魔にならないよう頑張ってきますね!

| ふさ子 | 2008/10/15 00:11 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
うちではお酒を飲む人がいないので、滅多に枝豆は買わないんですよ。
でも、歌さんが食べてくれたので、これからちょくちょく買う事になりそうです(笑)
キーたんも、気に入ってくれると良いですね(*^ - ^*)

実は去年も、芋掘りの手伝いに行ったんですよ。
私にとっては去年も大変だったのに、今年はそれを上回るんですよね。。。
くれぐれも腰を痛めないよう、充分気をつけたいと思います(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/10/15 00:17 | URL |

歌さん、枝豆召し上がったのですね。ビールは?

うちのは枝豆ダメです。すごい勢いで逃げました。なにがそんなに怖いんだか、超謎です。
でも人間は枝豆大好き。一年中あればいいのになあ。

| らむ | 2008/10/15 08:50 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、枝豆を食べてくれました♪
歌さんの中のちっさいおっさんは、きっとビールも一緒に飲みたかったでしょうね(笑)

フクちゃんは、枝豆がダメなんですか。
しかも、すごい勢いで逃げられると、ちょっと悲しいですね~(^_^;)
らむさんの好きな枝豆、いつかフクちゃんも食べてくれると良いですね!

| ふさ子 | 2008/10/15 19:28 | URL |

また見させていただきました!
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/10/15 21:22 | URL |

サトシさんへ(・∀・)

こんばんは!
いつもありがとうございます(^人^)

| ふさ子 | 2008/10/15 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/233-687c04df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

