PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

歌さんの警戒心

いつも通り私の手の平で、かなり緊張感無く過ごす歌さんです。

歌さん自身は、
「もしこの状態の時、ふさ子の大きな手でムギュっとされたら、ボクはグエってなるのですよ。気を付けないといけないのです・・・」
なんて事を考えないんですかね?

それと、最近の歌さんですが、お外でオヤツを食べて嘴が汚れたら、人間にお手入れを要求するようになってきたんですよ。
汚れた嘴を人間に向けて突き出し、人間が嘴を綺麗に拭いてくれるまで、じーっとしているんです(^_^;)

この、人間が嘴を拭く時も、
「もし、ふさ子が力加減を間違えてゴリっとやったら、ボクの嘴はモゲっと取れてしまうのですよ。恐ろしい事なのです・・・」
なんて事は考えないんですかね?

普段は暴れん坊な歌さんですが、こうしてまったりしている時は、
「そこまで気を抜いても良いのか?」
と、こちらが心配になるくらい、全く警戒心が無いんですよ。
歌さんも根っこの部分では、ちゃんと人間を信頼してくれてるんですかねぇ。。。
でもね歌さん、人間を信用してくれてるのは本当に嬉しいのですが、鳥として最低限の警戒心も必要だと思いますよ(笑)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
たまに警戒心が欠如してしまう歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

も~ 歌さん、最高!(≧∇≦)!
汚れた嘴を突き出して、綺麗に拭いてもらえるまでじーっとしているだなんて
どこまで人に甘えるつもりなんでしょうね。

ふさ子さん、これからもどんどん過保護にして、歌さんを立派な“お坊ちゃん鳥”
にしてください。( ̄¨ ̄)

| まる | 2008/10/15 23:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

歌さん暴れん坊の時と、甘えん坊の時の差が激しいんですね~^^
お口を拭いてもらえるまで待ってるなんて歌さんは赤ちゃんですか!(≧m≦)ププ
サザナミさんってみんなこんなにおっとりしてるのですかね?^^
写真の歌さん、あんよがグーで可愛いです♪(*^^*)

| ポチ | 2008/10/16 00:11 | URL |

歌さんのグーのあんよ、激カワ!
歌さんったら、暴れん坊なのに甘えん坊なんですね♪
そんなところが歌さんのいいところですよね。
キーたんもビビリん坊のわりには、警戒心ゼロのところがあります。(笑)
そのギャップがまたいいんですよね~。

| okuたん | 2008/10/16 00:28 | URL |

うひゃー、歌さんリラックスしまくりですねー。
信頼されてると思うとほんとに愛しいですね!

グーしたあんよ、めちゃくちゃかわいいです!

| Ramona | 2008/10/16 01:13 | URL | ≫ EDIT

歌さん、また、翼の上にあんよ出してる?
なんかもう、こうなっちゃうと、鳥じゃないですね。鳥じゃなければなんだって聞かれると困るけど。
やっぱ、ちっさいおっさんが入ってるだけありますねv-48

| らむ | 2008/10/16 18:45 | URL |

こんにちは!
歌さん、足が・・・^^
かわいいわぁ~。
いいじゃない、信頼してくれてるんだもん(笑
汚れたクチバシをフキフキさせるなんて
うらやましいわ~。
私なんか、ひーちゃんの緑のクチバシを
何度拭かせてもらいたいと思ったことか!

| ひーママ | 2008/10/16 20:01 | URL |

歌さん、まったりさんですか?いいなー。
うちのノラちゃんは呼ぶとセッセと来るくせに、この頃さわると歯むきます。歯は、ないか!キリキリしてると言うか、下のゲージのサザを足元の隙間からストーカーしまくりです。下には♂が?三羽います。
歌さんのおだやかーな性格を分けて欲しいです。ハウスは環境が悪いのか!

| ぴーちゃんハウス管理人 | 2008/10/16 20:35 | URL |

こんばんは。
歌さんのお世話してください行動って、まるで人間の赤ちゃんみたいですね。
かわいいでしょうね。
嘴拭いてみたいな~
本当にふさ子さん信頼されてますね。
ゆずは無理です。
最近普段は変な事をしなくなりましたが、肝心なところでストップされます。
かなり信用されてないですよね。

| えちごや | 2008/10/16 21:04 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんばんは!
汚れた嘴を突き出してくる歌さん、面白いですよ(^∇^)
水浴び後のドライヤーから汚れた嘴のお手入れまで、何でも人任せです。
可愛いから、ついつい過保護にしちゃうんですよね~。
もうすっかり、過保護なお坊ちゃん鳥になってしまいました(笑)
でも、暴れん坊で過保護なお坊ちゃんって、かなりモテなさそうですね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/10/17 00:12 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんは暴れん坊の時と甘えん坊の時との差が、かなり激しいですね(´▽`;)
出来ればずっと、おっとり歌さんでいてほしいものです(笑)
嘴も、人間に拭いてもらうものだと思い始めたようです。
ほんと、小さな子供みたいですよね~。
おかげで歌さんの嘴を拭いてる時は、こちらもお母さん気分を味わえますよ(^∇^)

| ふさ子 | 2008/10/17 00:18 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんはリラックスしてる時、あんよをグーにする事が多いんですよ。
グーのあんよが可愛くて、ついつい触ってしまいます(^-^)
普段は暴れん坊なのに、甘える時はベッタリなんですよ。
キーたんも、あまり警戒心がないんですか(笑)
活発な時とおっとりの時とのギャップ、本当に可愛いですよね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/10/17 00:22 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、リラックスしきってます。
信頼されてるのは嬉しいですが、ちょっと気を抜きすぎですよね(笑)

グーしたあんよ、私も大好きなんですよ♪
見てると和みますよね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/10/17 00:29 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんばんは!
そうなんです、翼の上からあんよを出してます(^∇^)
歌さんはリラックスしてる時、翼の上からあんよを出す事が多いんですよ。
リラックスしてるわりには、寛ぎにくそうな格好ですよね~。
この状態の時、歌さんの中のちっさいおっさんは、どんな格好をしてるんでしょう?
他人事ながら、かなり気になります(笑)

| ふさ子 | 2008/10/17 00:33 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
普段は暴れん坊な歌さんですが、たまに全く警戒心が無くなるんですよ。
人間を信頼してくれてるのは、本当に嬉しい事ですよね(^-^)
最近では嘴まで拭かせてくれるようになって、全身のお手入れをし放題です。
おっとりオカメのひーちゃんでも、嘴を拭くのはNGなんですか。
私も昔は、野菜を食べた後の大旦那さまの嘴を、いつも拭きたいと思ってました(笑)

| ふさ子 | 2008/10/17 00:41 | URL |

ぴーちゃんハウス管理人さんへ(・∀・)

こんばんは!
普段は活発な歌さんですが、たまに物凄くまったりするんですよ。
でも決して、おっとりはしてません。。。
歌さんの性格、いまだによく分からない時があります(^_^;)
呼べばせっせと来てくれるノラちゃん、すごく可愛いですね♪
ストーカーノラちゃんの恋、いつか実ると良いですね~(^∇^)

| ふさ子 | 2008/10/17 00:47 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
最近の歌さん、汚れた嘴のお手入れまでさせてくれるようになりました(笑)
嘴が綺麗になるまでじっとしてる姿、すごく可愛いんですよ~。
本当に、人間の子供と暮らしてる気分になります(*^ - ^*)
ゆずちゃんは、何もかも人に甘えたりしないんですね。
でも、えちごやさんの事は、ちゃんと信頼してると思いますよ(^∇^)

| ふさ子 | 2008/10/17 00:52 | URL |

お久しぶりになってしまいました~><;
歌様~相変わらずかわいいデスb
段々とお坊ちゃまになられてるんですね。
手入れをしてもらうなんて(笑)

歌様前より凶暴じゃなくなったんじゃないですか??
うちのも落ち着いてきたんですよ。
反抗期だったのかな??
歌様はもうふさ子さんにメロメロですね。

| キノママ | 2008/10/17 14:51 | URL |

そこが

その警戒心のなさがいいんですよぉ♪
そこが歌さんのステキなところです(^^)
ふさ子さんのこと、本当に信頼している証拠ですよー。
ステキな関係です♪

| ぷにゃこ | 2008/10/17 23:45 | URL | ≫ EDIT

キノママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、何でも人任せになってきました。
人間にベッタリ甘えてくれると、本当に可愛いですよね(*^ - ^*)

そう言えば歌さん、以前ほど凶暴ではなくなりました。
エルモさんも歌さんも、少し落ち着いてきたのでしょうか?
このままずっと、落ち着いてくれてると良いですね(笑)

| ふさ子 | 2008/10/18 18:51 | URL |

ぷにゃこさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんの警戒心の無さ、最初は本当に驚きました。
それだけ人間を信頼してくれてると思うと、すごく嬉しいですよね(^∇^)
でも、こちらがいい気になってると、ガブリとされたりするんですよ~。
この立派なツンデレっぷりも、歌さんの売りですよね(笑)

| ふさ子 | 2008/10/18 18:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/234-3c8bc9c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT