PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

似ているそうです

鼻の上に、まるでオバQのような筆毛が生えてきた歌さんです。

この筆毛、まだ硬くて短いため、頭やお顔をナデナデする時には、かなり神経を使います(´▽`;)

換羽もそろそろ終盤の歌さん、たくさん食べて、元気に乗り切ってくださいね?。

ところで、ちょっと話しは変わりますが、サザナミインコって、意味不能な動きをする事が多いですよね。
先日も、私の手でまったりしてた歌さんが、いきなり母の所へ走って行き、母の手に頭突きをかましだしたんですよ。
あの時の歌さん、まるで何かにとり憑かれてるかのようでした(・∀・;)

すると、そんな歌さんを見てた母が、
「この、予測不能な動きをするところ、あんたの小さい頃によく似てるわぁ・・・」
と、ポツリと言いました。

そう言えば、私が歩き始めた頃、母が私を歩行器に乗せた途端、すごい勢いで走り出し、母が止める間もなく、廊下から土間に転落した事があったそうなんですよ。
(私の頭が悪いのは、この時、頭をしこたま打ったためだと思われます)
もちろんこれだけじゃなく、他にも予測不能な行動ばかりして、本当に目が離せない子供だったと、色んな人に言われるんですよ(^_^;)

今、私の小さい頃の話しを思い返してみたのですが、確かに歌さんの予測不能っぷりと、よく似てるような気がします。
歌さんが予測不能な動きをするのは、もしや私に似てしまったからなのでしょうか(笑)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
変な所が似ている私と歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

ぶ(* ̄w ̄)歌さんの予測不可能な行動はサザナミさんだからというより、ふさ子さん似だったのですね!
歩行器ダッシュで土間に!!!いたそうですぅ~(;ω;)
今でも食べちゃダメと言われたベリーを食べてみたり結構予測不可能なふさ子さんですよね(笑)
つまり歌さんオトナになってもきっと予測不可能な行動は変わらないような気がしたりして。。。^^

| ポチ | 2008/10/23 21:38 | URL |

こんばんは。
歌さんの行動はふさ子さん似だったんですね(0^0^0)
飼い主に似るってあるかも、ですね。
ゆずもよく頭突きをします。
予測不能な動きはあたりまえにするし、あの子は誰に似たのでしょう?
家族でなすり合いが始まりそうです。

| えちごや | 2008/10/23 23:00 | URL |

こんにちは。
歌さん、なんだか可愛いです♪
予測不可能な行動がサザナミの魅力ですよね~
それがふさ子さんもいっしょだなんて!
やっぱり飼い主に似るんですねw
でもそれもなんだかちょっとうれしいような^^
ちなみに私も歩行器で突っ走って壁にぶち当たってたそうです・・・

| ぽんのママ | 2008/10/24 10:43 | URL | ≫ EDIT

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歩行器で土間にダイブ、きっと痛かっただろうと思います(^_^;)
あの時は私も若くて、無鉄砲な所があったんでしょうね(笑)
でも、大人になった今でも、意味不明な行動をしてしまう時がありますね~。
(いい加減、落ち着かないといけないのですが・・・^^;)
歌さんの予測不可能な行動、やっぱり私に似たのかもしれません(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/10/24 19:04 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
飼い主に似るって、よく言いますよね(^-^)
でも、うちの場合、飼い主がペットに影響を与えられてるような気もします(笑)
ゆずちゃんも、頭突きを繰り出す事があるんですね!
一心不乱に頭突きをする姿、見てると面白いですよね~。
ゆずちゃんの予測不能な動きは誰に似たのか、私も気になります(^∇^)

| ふさ子 | 2008/10/24 19:07 | URL |

ぽんのママさんへ(・∀・)

こんばんは!
確かにサザナミの予測不能な動きは、魅力の一つでもありますよね(^-^)
歌さんを見てると、本当に飽きません♪
ぽんのママさんも、小さい頃はヤンチャさんだったんですね(^∇^)
私も子供の頃は、手がつけられないほど動き回ってたそうなんですよ。
私と歌さんの意外な共通点が見つかって、ちょっと嬉しい気もしますね(笑)

| ふさ子 | 2008/10/24 19:11 | URL |

笑わせてもらいましたよ!!
やっぱり飼い主に似るって本当だったんですね!(笑)
キーたんの短気なのはもしかして私似なんでしょうか?(汗)
歌さんの予測不能っぷり、毎日ワクワクドキドキでいい刺激(?)ですね。

| okuたん | 2008/10/24 22:00 | URL |

この写真もまたいいですね~
ポワポワのツクツク!
あんよフニフニ!
サザナミインコのお手本のようです。

しかし、やっぱりペットは飼い主に似るものなのでしょうか。うちの場合は……ズボラなところが私譲りかも(汗)

| らむ | 2008/10/24 23:24 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんの予測不能っぷりには、毎日楽しませてもらってます(笑)
本当に、何時間見てても飽きませんよ~。
ペットと飼い主って、似てくるって言いますよね(^-^)
・・・と言う事は、歌さんの暴れん坊も、私に似たって事になりますね。。。
出来れば、良い所だけ似てほしいですね(汗)

| ふさ子 | 2008/10/24 23:34 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんばんは!
この写真、分かりにくいのですが、また翼の上からあんよを出してるんですよ。
この独特の格好も、サザナミのお手本になりますでしょうか?w

らむさんとフクちゃんにも、共通点がおありなんですね(^∇^)
一緒に暮らしていると、いつの間にか似てきちゃうのかもしれませんね~。
うちもこれ以上変な所が似ないよう、行動には気をつけたいと思います(笑)

| ふさ子 | 2008/10/24 23:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/237-fa4c1536

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT