PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

体は小さくても・・・

人間の手に乗り、優雅にお顔のマッサージをする歌さんです。

換羽で全身筆毛だらけの歌さん、最近は放鳥中も、せっせと毛繕いしている事が多いんですよ。

歌さんのまったり毛繕いを見てると、時間の流れも緩やかになるような気がします(笑)

普段暴れん坊な歌さんですが、こうしてまったりしている時は、大して危険ではありません。
特に最近、ちょっと大人になったのか、少々の事ではガブリとしなくなりました。
しかし、例外もあります。
父が手を出すと、何故か本気でガブリとするんですよ( ̄‥ ̄;)

昔、歌さんの投薬を父がしてた頃は、確かに二人の間に、深い深い溝がありました。
でも、投薬が終了してからは、ちゃんと仲直りしてたんですよ。
1?2ヶ月前までは、父の所へも飛んで行ってましたし、父が手を出せば普通に乗っていました。
それなのに、今では父が手を出すと、流血するほどガブリとするようになったんです。
一体父と歌さんとの間に、何があったのでしょう。。。

そう言えば以前のブログに、怒ると「ジャーーー!」と鳴く歌さんの事を書きましたが、父をガブリとする時だけは、「ガルルルッ!」と鳴きます。
もはや鳥ではなく、猛犬ですよね(・∀・;)

ちょっと話しは逸れますが、先日、ラブラドールちゃんとニューファンドランドちゃんを飼ってらっしゃるお宅にお邪魔し、一緒に遊ばせてもらったんです。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ニューファンドランドちゃんって、大人のラブラドールちゃんが子犬に見えるくらい、めちゃくちゃデカイんですよ!

初めてニューファンドランドちゃんを見た私にとっては、
「これは犬の着ぐるみで、実は中に人間が入ってるのでは・・・」
なんて、おかしな事まで考えてしまうくらい、衝撃的な大きさでした(゜ロ゜;)
でも、性格はフレンドリーで大人しく、とっても可愛かったです♪

そして、家に帰ってその話しをしたところ、
「体は小さくても、凶暴さは歌さんの方が上だなぁ・・・」
と、ポツリと父が言ったんです。
まさに、その通りだと思いましたよ(´▽`;)

もし、歌さんがニューファンドランドちゃんと同じ大きさで、性格は歌さんのままだったとしたら、我が家の人間は今頃、生死に関わるような大怪我をしてたに違いありません。
歌さんがこの大きさで、本当に良かったです。。。
世の中上手く出来てるなぁと、変な所でしみじみと感心してしまいました(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
父をガブリとする時はかなり獰猛になる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
マッサージをする歌さん、本当に穏やかな可愛いお顔ですね。
とてもお父様にガブリなんて想像もつかないお顔。
もしかしたら男同士だからってことないでしょうか?
犬なんかあるらしいですよね。
お母様が大好きな歌さんだけに、お父様をライバル視してるかも。
最後のふさ子さんの想像、笑っちゃいましたけど、確かに世に中うまくできてますね。

| えちごや | 2008/10/27 23:43 | URL |

ニューファンサイズの歌さんを想像して吹き出してしまいました(笑)!怪獣映画撮れそうですよね!!

お顔のマッサージ、らもちゃんはしてくれないので、皆さんのブログで写真を見ては癒されてます。

歌さん、今度はお父様の手のひらの上でマッサージしてあげてくださいね!

| Ramona | 2008/10/28 00:39 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

わんこたんサイズの歌さん、ギューっと抱っこしてみたいです(*´∀`人)
きっと顔面流血まちがいなしでしょうね~^^;
お父様なんだかいつもかわいそうですね(涙)
歌さんに「ガルルルッ!」ってされて結構傷ついてると思います(;▽;)
せめてふさ子さんは優しくしてあげてくださいね(´∀`;

| ポチ | 2008/10/28 16:37 | URL |

お父様の「体は小さくても、凶暴さは歌さんの方が上だなぁ・・・」っていう言葉に
笑ってしまいました!!
そして私も世の中上手くできているなぁと思いました。(笑)

お父様と歌さんに何があったんでしょうかね。
原因解明するといいですね。
早く仲良くなってほしいです!!

| okuたん | 2008/10/28 19:59 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
最近少し大人しくなった歌さんですが、何故か父にだけは攻撃的なんですよ~。
以前は父の事も、よく追いかけてたんですけどねぇ(^_^;)
もしかしたら男同士だからってのも、あるかもしれませんね。
ワンコさんなみに大きい歌さんが暴れだしたら、ただではすまないですよね(≧▼≦;)
世の中本当に、上手く出来てると思いますよ(笑)

| ふさ子 | 2008/10/29 00:18 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんがニューファンなみに大きかったら、人類にとって脅威ですよね(^_^;)
この大きさで、本当に良かったです(笑)

歌さんは、お顔のマッサージも念入りにするんですよ。
でも、父の手の上では、絶対に寛がなくなってしまいました。。。
父と歌さんが早く仲直りしてくれるよう、願いたいと思います(⌒▽⌒;)

| ふさ子 | 2008/10/29 00:21 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
わんこさんサイズの歌さんを抱っこしたら、かなり気持ち良いでしょうね~( *´艸`)
でも、大きな歌さんを抱っこするには、相当な覚悟も必要ですね(笑)
父と歌さん、投薬が終わってからは、わりと良い関係だったんですよ。
それなのに、また関係が悪化してしまったんです。。。
気の毒な父のため、今度の休みには、グラタンでも作ってあげたいと思います♪
(↑本当は、私がグラタン食べたいだけなんですけどねw)

| ふさ子 | 2008/10/29 00:26 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
父の言葉、私もちょっと笑ってしまいましたよ~。
確かに体は小さくても、気の強さではわんこさんにも負けませんよね(笑)

父と歌さん、いつの間にか、かなり関係が悪化してしまいました(´▽`;)
本当に、何があったんでしょうねぇ。。。
出来れば男同士、仲良くしてもらえたらなぁと思います(^_^;)

| ふさ子 | 2008/10/29 00:29 | URL |

こんにちは~

歌さんがニューファンの大きさだったら・・・
確かに一家血だらけの大騒動になりそうです~
大きなわんちゃんほどおおらかな正確なような気がします。
昔ニューファンを真っ白にしたピレニーズがうちにいたのですが
甘ったれで気が弱くて頼りない番犬でした(^◇^;)

| ようこ | 2008/10/29 10:03 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは!
もし歌さんがニューファンサイズだったら、我が家は大惨事ですよね(≧▼≦;)
特に父は、生命の危機にさらされてたかもしれません。。。
大きいわんこちゃんは、性格が穏やかですよね~。
大きくて優しいわんこちゃんと触れ合うと、すごく癒される気がしますよ♪
ようこさんのお宅のピレニーズちゃんも、とっても可愛かったんでしょうね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/10/29 23:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/241-614a6aa9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

