PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良い感じです

お手入れ中、頭を抱えて固まってしまった歌さんです。
(この二日、まともな写真が撮れなかったので、前回載せた物の続き写真です^^;)

この、頭を抱えこむポーズ、なんだか苦悩してるようにも見えますよね?。

秋なので、歌さんも物思いにふけってたのでしょうか?

ところで、先日のブログでちょっと触れたのですが、歌さんのペレットを一種類変えました。
ここ数ヶ月は、
「ケイティのオーガニック・ズプリームのナチュラル・ドクターマックのスタンダード」
以上の三種類をあげていたのですが、何故か最近、ズプリだけを残すようになってしまったんです。
以前はズプリのペレットが一番好きだったのに、すっかり好みが変わってしまったご様子。。。

ただ、好みが変わったのであれば、以前あまり食べなかったペレットも食べてくれるかもしれないと、人間は考えました。
そこで、以前はそこそこにしかお好きでなかった、ラウディブッシュのメンテナンスをあげてみたところ、恐ろしいくらい食べてくれたんですよ。

しかも、ラウディのペレットは、水につけないんです。
ケイティのペレットを食べる時は、必ず一度水につけてから食べるため、うんこっこがかなり水っぽくなってたんですよ。
いや、水っぽいなんて生易しいものではなく、「水の中にうんこっこが浮いてる」ような状態でした(^_^;)

でも、ラウディとドクターマックを食べる時は水につけないので、すんごい良い状態のうんこっこをしてくれます。
それはもう、思わずうっとりするくらい、大きくて良いうんこっこです。
歌さんの食べっぷりとうんこっこの素敵さを見て、今後はラウディをメインにしようと、心に決めました(笑)

それにしても、人間と同じで鳥さんも、やはり好みが変わるものなんですねぇ。
(私も歳のせいか、肉より魚が好きになってきましたし・・・)
これからも色々な味を試して、歌さんの好みを把握してあげたいと思います(*^ - ^*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
食べっぷりもうんこっこも良い感じの歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 23:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

歌さんすっかり好みが変わったんですね^^
なんでだろー?飽きちゃったとか?(笑)
ラウディはぴーちゃんも前にお気に入りでした^^
でも私が味見した感じではズプリームの方が美味しい気がするんだけどなぁ
写真の歌さん、鳥さん版「考える人(鳥)」みたいですね^^芸術の秋ですね~

| ポチ | 2008/10/29 23:59 | URL |

私も書きましたが、らもちゃんもペレットばっかり食べる日とシードばっかり食べる日があります。
ほんと、人間と一緒ですね~。

頭抱える歌さん、こっちも悶絶しちゃいそうなぐらいかわいいです。。。

| Ramona | 2008/10/30 00:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^
歌様、そのカッコ、私的には悩殺ポーズに見えます。
><固まってしまった歌様、可愛すぎです笑
歌様もウンチ溜めたりしますか?
うちのティーもべちゃべちゃのをするんです。
水の飲みすぎかと思うんですけど、さらに
溜めてるので、それはそれは、カラスのフンかと思うほど
すんごいのを出すんですよね^^;
食べ物によって、うっとりするほど綺麗なものになるんですね。
歌様、参考になりました><ノ

| キノママ | 2008/10/30 17:28 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
ズプリのペレット、美味しいですよね~。
私も色々味見しましたが、ズプリが一番美味しいと思いました(^-^)
昔は歌さんもよく食べてたのに、最近になって、何故か食べなくなったんですよ。
ほんと、食べ過ぎて飽きちゃったのかもしれませんね(^_^;)
写真の歌さん、何か考え事をしてるように見えますよね。
ぼーっとしてるように見えて、実は哲学的な事を考えてたらどうしましょう(笑)

| ふさ子 | 2008/10/30 22:04 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
頭を抱えるポーズ、可愛いですよね(*^ - ^*)
あまりシードを食べない歌さんですが、たまにガツガツ食べてる時があるんですよ。
人間がその日の気分でご飯を作るように、鳥さんも気分があるんでしょうね(笑)
以前と比べるとペレットの好みも、随分変わってきました。
歌さんお気に入りの味を、ぜひ見つけてあげたいと思います(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/10/30 22:07 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、頭を抱えたまま固まる事が、よくあるんですよ~。
可愛いポーズですよね(^∇^)
ティーちゃんのうんこっこも、水っぽいんですね。
歌さんは、お気に入りの場所以外では、そんなに溜めたりしないんですよ。
ただ、水分の過剰摂取になってたようで、うんこっこは酷い有様でした(^_^;)
でも、ペレットを変えて、色・形・ツヤ・大きさ、どれも良い感じになりましたよ!
これから我が家では、ラウディのペレットが手放せなくなると思います(笑)

| ふさ子 | 2008/10/30 22:13 | URL |

それ、ありますね。
先代ムースも晩年になって(といっても一歳未満でしたが)突然ドクターマックを食べるようになったんですよ。もっと小さいころはダメだったのに。
なので、フクも、いま食べないものもいずれ食べるようになるかもしれないわけで、品質のよさそうなペレットは、忘れた頃に再度試してみようかな、と思っています。
食べてくれなくてムダになるぶんも、必要経費的に考えなくちゃいけませんね。

歌さん、どのペレットが一番おいしいか、いっしょうけんめい考えこんでいるのかな。

| らむ | 2008/10/30 22:22 | URL |

こんばんは。
私がサザナミインコをお迎えしたかった理由のひとつに頭わかかえるあのポーズを
見たい、というのがありました。
でも残念なことにゆずはしない子でした。
羨ましいなー。

うちはラウディブッシュのメンテナンスミニがお気に入りです。
ミニだと食べっぷりが違います。
フレークはあまり食が進みません。
細かい本人なりのこだわりがあるようです。
うんこっこは言うまでもなく、素晴らしい爆弾です(笑)

| えちごや | 2008/10/30 22:35 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんばんは!
ムースちゃんも、ペレットの好みが変わったりしたんですね。
歌さんはとりあえず、ペレットならわりと何でも食べてくれるんですよ。
(1種類だけ、激怒した物がありましたが・・・)
何でも食べてくれる事もあって、好みがいまいち分からないんですよね~。
今回みたいに、いきなり食べなくなる事もあるし・・・(^_^;)
でも、確かに無駄になったにしても、必要経費ですよね
これからも品質の良いペレットは、色々試してみたいと思います(*^ - ^*)

どのペレットが美味しいか、結果がでたらぜひ私にも教えてもらいたいです(笑)

| ふさ子 | 2008/10/30 22:58 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
頭を抱えるポーズ、うちの母もお気に入りなんですよ。
歌さんが頭を抱えてたら、嬉しそうに眺めています(*^ - ^*)
ゆずちゃんも、いつか頭を抱えてくれたら良いですね♪

ゆずちゃんは、ラウディのミニが主食なんですね。
うちは、フレークしかあげた事がないんですよ。
今度はゆずちゃんお勧めのミニも、ぜひ試してみたいと思います(^∇^)
ミニに替えて、うんこっこがより素晴らしくなったら、またご報告しますね(笑)

| ふさ子 | 2008/10/30 23:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/242-dc2e8193

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

