PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真似してみました

先日、いつもお邪魔している「キーウィな日々。」で、検索キーワードについてブログを書かれていたのですが、それがとても面白かったので、うちでも真似してみたいと思います(^∇^)

早速、普段さっとしか目を通さないアクセス解析を開き、ログが残ってる6月までの検索ワードを、隅々までチェック。

以下は、多かった検索ワードの結果です。

1位 「サザナミインコ ブリーダー」
2位 「サザナミさま」「サザナミインコ 歌さん」など、このブログに関するワード
3位 「サザナミインコ 餌」「サザナミインコ 性格」「ペレット」「バードベッド」などなど、インコちゃんとの生活に関するようなワード

このような結果になりました。
やはり鳥ブログだけあって、鳥さんに関するワードが多かったです。
そうそう、3位なんですが、特に食べ物に関連したワードが多かったんですよ。
今まで歌さんの事は、何でもひとまとめにして書いてきましたが、歌さんのお食事についてのカテゴリーを増やそうかしら・・・。

もちろん、鳥に全く関係ないワードも、わりとありました。
その中でもダントツに多かったのが、「B'z」
B'zの事をそんなに書いてるわけじゃないのですが、B'z関連のブログを書いた直後は、爆発的に増えてるんですよ。
B'z、スゴイな。
それと、「相棒 いたみん」も、B'zほどじゃないですが、結構多いです。
相棒の事なんて、まともに書いたの1回だけなのに、いたみんもスゴイな。

さて、ここからは番外編です。
個人的に面白いと思ったワードを、独断と偏見でピックアップしてみました(笑)

「胸を残して痩せる」
  私と同じようなお悩みを持つ方でしょうね。
「家政婦と暮す百の方法」
  家政婦さんとの関係に、何か問題でもおありの方でしょうか?
「インコ あわわ」
  私のブログで、お役に立てたでしょうか?
「イラン 運転免許証の更新」
  私のブログでは、確実にお役に立てなかったでしょうね。。。
「まつげふさ子」
  これ、一番吹きました。

こうして、どんな検索ワードでこのブログにたどり着かれてるのかをじっくり見てみると、なかなか面白いですね?。
これからは、検索ワードをチェックするのが、密かな楽しみになりそうです(*^ - ^*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
「お食事」カテゴリーを増やそうか検討中の私に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 人間の日常 | 22:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~^^
検索ワード楽しいですね~(笑)確実に
違う事調べようとしてたんだな~って方もいますが
「まつげふさ子」は何だったんでしょう?
とっても気になります(笑)そのワード、
私も検索してみたくなってしまいました><

| キノママ | 2008/10/31 23:05 | URL |

めちゃくちゃ面白いですねー。
「サザナミインコ 性格」で辿り着いた人たちは、歌さんを見て余計わからなくなったことでしょう(笑)!

| Ramona | 2008/10/31 23:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

おもしろいですね!(^○^)
胸を残して痩せるって永遠の課題ですからね~^^
これでたどり着いた方、ふさ子さんのブラジャーの話を読んでがっかりしてお帰りになったんでしょうね(笑)
インコ あわわで何を知りたかったのでしょうか?^^?

| ポチ | 2008/10/31 23:31 | URL |

こんにちは!
まつげふさ子、ウケました~!!
前にふさ子さんのおメメの写真が載ったときに
コメントでまつ毛のこととか出てたんじゃないかな。
私も何か書いた気がする(笑

アメブロも同じような機能があるけど、そんなに
面白いワードは滅多に出ないけどね^^?

| ひーママ | 2008/11/01 07:27 | URL |

笑わせて頂きました!!
やっぱり、おもしろ検索ワードありましたね~!(笑)
私的には「家政婦と暮す百の方法」がツボでした。
っていうより、その人がどういう生活をしているのかが気になります。
家政婦とトラブっているんでしょうかね。
変なところに食いついてしまいました。(笑)
それにしても「まつげふさ子」って・・。(爆)

| okuたん | 2008/11/01 22:44 | URL |

こんばんは。
すっごく面白いですね。
すごい方向に繋がったりするものなのですね。
「家政婦と~」なんて、ふさ子さんの記事の内容をよく覚えてるだけに、へー?笑っちゃいますよ。
家政婦といえば、他のサザナミさんのブログでも出ていて、みんな同じようにかんじてるなと思ってます。
相棒のいたみん、注目して見てますよ。

| えちごや | 2008/11/01 23:59 | URL |

イランで運転免許の更新をしたい人がいるのかな。
歌さんを見て、「車なんてどうでもいいやー」となごんでくれてたらいいですね。
イランにサザナミインコはいるのでしょうか。新たな興味がわいてきてしまいました。

| らむ | 2008/11/02 10:42 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんにちは!
検索ワード、楽しいですね~(^∇^)
確実に、鳥ブログ目当てではないワードも結構多くて、本当に面白かったです。
「まつげふさ子」、何をお知りになりたかったのでしょう?
私も検索してみたくなりましたよ(笑)

| ふさ子 | 2008/11/02 14:41 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんにちは!
検索ワードをじっくり見てみると、結構面白かったです(^-^)
「サザナミインコ 性格」でたどり着いた方達に、
「サザナミって、こんなに凶暴なんだ・・・」
なんて、変な誤解を与えてなければ良いのですが・・・(^_^;)

| ふさ子 | 2008/11/02 14:43 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは!
「胸を残して痩せる」でたどり着いた方、本当にがっかりなさったでしょうね(≧▼≦;)
「インコ あわわ」は、何をお調べだったのか、私も気になりました!
もしや、よそ様のお宅のインコちゃんも、あわわわと鳴く子がいるのでしょうか???
そうだとしたら、ぜひコメントを残していただきたかったです(笑)

| ふさ子 | 2008/11/02 14:47 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんにちは!
「まつげふさ子」、結構なインパクトですよね(≧∀≦)
もしかしたら、美容ブログ目当てだったのでしょうか?
何をお知りになりたかったのか、かなり気になりました(笑)

アメブロにも、同じような機能があるんですね!
ひーママさんのブログの面白検索ワードも、ぜひ見てみたいです(^∇^)

| ふさ子 | 2008/11/02 14:52 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは!
面白ワード、結構ありました~。
「家政婦と暮す百の方法」、私も笑いましたよ(^∇^)
お金持ちのご婦人が、家政婦さんとの関係に悩んでるのでしょうか?
「まつげふさ子」、ある意味一番強烈ですよね(笑)
検索した人も、まさか鳥ブログにたどり着くとは思ってなかった事でしょう(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/11/02 14:56 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんにちは!
検索ワード、興味深い結果になりました(^∇^)
思いがけない言葉が、検索に引っかかるものなんですねぇ。
「家政婦~」で検索した方は、他の鳥ブログにもたどり着いたかもしれませんね(笑)
えちごやさんも、相棒をご覧になられてるんですか!
父と私も、いたみんに釘付けになってますよ(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/11/02 15:04 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんにちは!
「イラン 運転免許証の更新」で来られた方、がっかりなさったでしょうね(^_^;)
でもほんと、鳥とは全く関係のないワードでたどり着いた方たちが歌さんを見て、
少しでも和んでくれたら嬉しいです♪
・・・イランにサザナミインコはいるのでしょうか?
私も気になってきました(笑)

| ふさ子 | 2008/11/02 15:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/244-2296dfe5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

