PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛の囁きでしょうか?

今日は何だか、ぼーっとしていた歌さんです。

換羽でしんどいのか、それとも、お天気が悪いせいなのか。。。

歌さんが大人しいと、人間はかなり平和に過ごせるのですが、ただ、あまり静かに過ごされると、やっぱり調子が狂いますね(´▽`;)

ところで、話しは変わりますが、最近の歌さん、変わった鳴き方をするようになりました。
どんな鳴き方かと言えば、野太い声で「ゲッ!ゲッ!」っと、まるでカエルのような鳴き方をするんです。
今までこんな鳴き方した事なかったのに、一体、どこで覚えたのでしょう・・・。

普段、機嫌の良い時は、「プヨ」とか、「ポヨ」と鳴きます。
怒っている時は、「ブッ!」とか、「ジャーーー!」。
しかし、「ゲッ!」に関しては、機嫌の良い時も悪い時もあるので、どんな気分の時に鳴いてるのか、いまいちよく分かりません( ̄‥ ̄;)

ちなみに、一番良く「ゲッ!」っと鳴くのは、スリスリ前や、スリスリ中です。
もしや、この「ゲッ!」って、歌さんなりの愛の言葉なんでしょうか?

でも、野太い声で「ゲッ!」っと鳴くより、高い声でポヨポヨ言った方が、女の子のインコちゃんは喜ぶような気がするのですが。。。
歌さんの「ゲッ!」を聞いた女の子ちゃんがどんな反応を示すか、いつかぜひ見てみたいです(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
「ゲッ!ゲッ!」と愛を囁く歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 23:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はい、うちもガルちゃんが「ゲッ!ゲッ!」ってよく言います。
警戒してる声なのかな?と思ってましたが、くつろいでる時にも言ってるので、あんまり意味はないのかなーと。。。
サザナミ語、謎だらけです。。。

| Ramona | 2008/11/08 00:55 | URL | ≫ EDIT

「ゲッ!」って、フクはいうかなあ……??
なんか、いろんなヘンな声を出すから、よくわからなくなってしまいました。
あーー、ドリトル先生になって、鳥さんとお話がしてみたいなあ。

| らむ | 2008/11/08 08:39 | URL |

こんにちは^^

いつも賑やかな子が大人しいと、調子でも悪いのかしら?!って心配になっちゃいますよね(´ー`)
愛の囁きが「ゲッ!ゲッ!」って。。。^^;
なんだかムードが台無しになりそうです^^;
とってもキュートな歌さんですが、相変わらずサザナミさん男子としたらモテるかどうかはちょっぴり疑問だったりしますね(^○^;あはは。。

| ポチ | 2008/11/08 11:35 | URL |

今日の歌さん、なんだか物思いにふけっているような表情ですね。
秋だからでしょうか。v-34

キーたんも「ゲッ!」って鳴きます。
でもキーたんの場合は、足を踏み外した時です。
人間の「ゲッ!」と同じ使い方(?)みたいです。(笑)
それぞれいろんな鳴き声があっておもしろいですね。
み~んなで集まって、鳴き声比べをやってみたいです♪

| okuたん | 2008/11/08 12:21 | URL |

こんばんは~

カエルのようにゲッ!!
まだまだ奥の深そうなサザナミインコさんですね!
でもきいてみたい~~~

| ようこ | 2008/11/08 19:43 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
がるちゃんも、ゲッ!っと鳴くんですか(^∇^)
鳴き方を含め、サザナミって本当に、謎の多い生き物ですよね~。
がるちゃんがゲッ!っと鳴いてる時、しーちゃんはどんな反応なんでしょう?
興味津々です(笑)

| ふさ子 | 2008/11/08 21:29 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんばんは!
サザナミって鳴き方も、結構独特ですよね。
普段はプヨポヨ言ってる事の多い歌さんですが、たまにゲッゲッと言うんですよ。
一体、どんな意味があるんでしょうね?
ほんと、鳥さんと喋ってみたいです(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/11/08 21:31 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
普段暴れまくる子が大人しいと、ちょっと心配になりますよね。
でも、今日はちゃんと、暴れん坊歌さんに戻ってました(笑)
ムード満点の時に「ゲッ!」っと鳴く歌さん、ちょっとどうなんでしょう?
本当に、ムードぶち壊しだと思いますよ。。。
やっぱり歌さん、インコ界ではモテないような気がします(^_^;)

| ふさ子 | 2008/11/08 21:36 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
昨日の歌さん、かなりぼーっとしてたんですよ。
ほんと、物思いにふけってたのかもしれませんね(笑)

キーたんも、「ゲッ!」と鳴くんですか(^∇^)
でも、キーたんは、ちゃんと「ゲッ!」の使い方が分かってますね~。
「ゲッ!」の使い方指導、ぜひ歌さんにやってもらいたいです(^_^;)

| ふさ子 | 2008/11/08 21:39 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、カエルのような鳴き方をするようになったんですよ~。
どこで覚えたのか、不思議でしょうがないです(^_^;)
ゲッ!っと鳴く歌さんの動画が撮れたら、ぜひご報告しますね!

| ふさ子 | 2008/11/08 21:41 | URL |

歌様、お疲れですか??
静かでも心配になっちゃいますよね~
うちのは元々蛙っぽい鳴き方でしたよ~
そういえば、エルモがティーに吐き戻ししたそうになってた時
ちょっと大きめの声で蛙声で鳴いてました~。
やっぱり求愛かもしれませんね。

愛されちゃってるふさ子さん、ちょっと羨ましいです~

| キノママ | 2008/11/08 21:56 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんばんは!
いつもは元気な歌さんですが、昨日はちょっぴりお疲れみたいでした。
でも、今日は復活したらしく、昨日の分まで暴れまくってましたよ(^_^;)
エルモさんも、カエルっぽい鳴き方をするんですね!
サザナミのカエル鳴き、やっぱり求愛の鳴き方なんでしょうか?
そうだとしたら、かなり嬉しいですね( *´艸`)

| ふさ子 | 2008/11/08 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/247-741cd779

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

