PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

溝は深まるばかりです

相変わらず無理な姿勢で寛ぎ、尚且つ、カキカキまで要求してくる歌さんです。

とりあえず、可愛すぎのような気がします(´Д `*)

ところで、このブログをご覧の多くの鳥飼いさんは、「うちの子のためなら、何でもしてあげたい」と、思われてるのではないでしょうか?

私も歌さんが快適に過ごせるためなら、出来るだけ歌さんの要求には応えてあげたいですし、歌さんが望む事は何もでもしてあげたいと思っています。
しかし、そう上手くは行かないのが現実でもあります。

例えば、あまりシードを食べない歌さんですが、麻の実は結構好きです。
だからと言って、歌さんの体の事を考えれば、麻の実ばかりをあげるわけにはいきません。
また、お外や人間が大好きな歌さんですが、1日中人間がベッタリくっついて、お外に出しっ放しと言うわけにもいきません。
そして、歌さんがいくら父を嫌おうとも、父をうちから追い出す事は出来ないのです。。。

以前、父と歌さんとの微妙な関係をブログに書きましたが、あれからまた、関係が悪化したっぽいんですよ。
今では、父の姿を見た途端、一気に警戒モードに入るようにまでなってしまいました。
しかも、父が一歩でも歌さんに近づけば、
「プルルルッ!プルルルッ!プルルルッ!」
と、まるで非常警報が鳴り響いてるかのごとく、けたたましく電話の音マネをし、父が手を出せば、「ガルルルッ!」でガブリです。
一体どれだけ、父の事が嫌なんでしょうね(・_・;)

これだけ父の事を嫌ってる歌さんですが、不思議な事に父の差し出す食べ物は、ちゃんと食べるんですよ。
本当に嫌いだったら、食べ物を差し出されても、無視するように思いませんか?
ただ、物凄く上目遣いでチラチラ父を見ながら食べてるので、安心して食べてるわけじゃないんでしょうけど・・・。
(考えてみたら、父に対して、かなり失礼な食べ方ですよね^^;)

元々父は動物好きなので、歌さんに嫌われるような事は、決してしてないと思うんです。
(実際大旦那さまは、父が大好きでしたし・・・)
父と歌さんとの間に何があったのか、本当に知りたいですよ。。。
歌さんが我が家で快適に過ごすためにも、父との距離が一日も早く縮まる事を、心から願いたいと思います(´▽`;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
父を警戒してても食欲には勝てないらしい歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:59 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふさ子さん、こんばんは~!
うーん、歌さんどうしてお父様が苦手なんでしょうね?やっぱり男同士だから?
ライバル意識があるんでしょうか?
でも大旦那さまとは仲良しとのことですから解りませんねぇ・・。
それにしてもふさ子さんの手の上で寛ぐ歌さんは本当に可愛いですね~(*^_^*)。
真っ黒まんまるおめめが堪りません^m^!

| ぐりママ | 2008/11/11 23:25 | URL |

こんにちは~^^
例のバトン、ようこさんから受け取ってやっちまったよ~!!
良かったら見てね!!

歌さんが、お父さまが苦手なのは、もしかして
ただ単に、お父さまがオトコだからかも(笑
そう思えば、歌さんったら、オンナ好き~♪とかで落ち着くのに^^;
だって、やっぱりお父さまからも食べ物をもらうっていうのは
完全に嫌ってるんだとは思えないもんね?

| ひーママ | 2008/11/12 07:31 | URL |

歌様、可愛すぎです(笑)
そのカッコ、落ち着くのですか??逆に
辛そうな体勢のような気がするんですけどね。
お父様、すっかり嫌われてしまったんですね^^;
歌様の逆鱗に触れる何かがあったのかも
しれませんね~。
うちのメガネもエルモにはすっかり嫌われて
指を出せば必ず噛まれていますよ。
その認識力がスゴイですよね。。誰の指なのか
すぐに分かるっていう・・・・。

| キノママ | 2008/11/12 11:51 | URL |

どうして歌さんはそんなにお父様を嫌がるんでしょうかね?
いったい何があったんでしょうか。
もしかして、同じ男性だから?
ふさ子さんとお母様を守ろうとしているのかもしれません。
動物好きなお父様なのに、かわいそうです。v-409
本当に仲良くなってもらいたいですよ~。

それにしても歌さんのこの体勢、かわいすぎ!です。

| okuたん | 2008/11/12 12:04 | URL |

こんにちは!
ご無沙汰してます~^^;
歌さん、相変わらず可愛いですね~(*^^*)
思わず、写真なのにナデナデしたくなりました^^
歌さん、お父様が苦手なんですね。
やっぱり男同士だからでしょうか?
そう言えば、うちの男達も小さいときは男の人が苦手でした。
大きくなったら、そうでもなくなりましたけど…
歌さんももう少し大きくなったら変わるかもしれませんよ^^

『なになに?何なの?ガチンコ100問バトン!』読んでてびっくりしました!
Q12,Q15はうちのフィロとポリアですか?
どんな質問だったんだろう~?と気になってます。
質問知りたいし、私もバトンやってみたいのでバトン回して下さい!
よろしくお願いします~^^

| ふみ | 2008/11/12 14:40 | URL |

ふさ子様 今晩は。難しいナゾナゾみたいで、コメントのし様がありませんね。お父様は手がおおきいのかしら?
それで歌さんが小さい時にギュッと捕まれてククルシイ!!!とかで、きらいになったとか? でも食べ物は別ですよね。くれた物食べなかったら、歌さん自分で探さなくてはならない。賢いからちゃーんと頭で考えてる。インコは仕草が犬に似てて、だから益々大好きになります。
  私だけかなーー?

| ぴーちゃんハウス管理人 | 2008/11/12 19:24 | URL | ≫ EDIT

ぐりママさんへ(・∀・)

こんばんは!
父と歌さん、つい2~3ヶ月前までは、ごくごく普通の関係だったんですよ。
それなのにいつの間にか、かなり関係が悪化してしまいました(^_^;)
男同士だからってのも、あるかもしれませんね~。
鳥さんが寛ぐ姿、本当に可愛いですよね♪
歌さんがのんびりしてる姿を見てると、すごく癒されます(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/11/12 23:03 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
ひーママさんも、とうとうやっちまいましたか(笑)
後ほど、ゆっくり拝見させてもらいますね~(^∇^)

歌さんと父、本当にどうしちゃったんでしょうねぇ。。。
歌さんの好き嫌いの基準が、いまいちよく分かりません(≧▼≦;)
でも、手に持った物を食べるって事は、心底嫌ってないと、私も思うんですよ。
食べ物を通じて、父と歌さんの距離が縮まってくれると良いのですが・・・(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/11/12 23:07 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんは寛ぐ時、何故かこの格好でいる事が多いんですよ。
この格好、人間から見ると、かなりしんどそうですよね(^_^;)
メガネさんも、エルモさんに嫌われてしまったんですね。
父もすっかり、歌さんに嫌われてしまいました。。。
やはり、男同士ってのも関係してるんですかねぇ?
でも、大旦那さまには好かれてた父だけに、ちょっと可哀相にも思います(;∀;)

| ふさ子 | 2008/11/12 23:12 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
元々うちは父が鳥好きで、父が若い頃は、色んな鳥さんを飼ってたそうなんです。
なので歌さんに嫌われるような事は、多分しないと思うんですけどねぇ。。。
それともやはり男同士だから、父に対して、変なライバル心でもあるのでしょうか?
でも、出来れば仲良くして、穏やかに毎日を過ごしてもらいたいですね(^_^;)

歌さんの寛ぎ方、いつ見ても面白いんですよ♪
いつか父の手の上でも、のんびり寛いであげてほしいです(笑)

| ふさ子 | 2008/11/12 23:19 | URL |

ふみさんへ(・∀・)

こんばんは!
こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(_ _;)m
歌さん、すっかり父が苦手になってしまいました。
やはり男同士、何か思うところがあるのでしょうか?(^_^;)
コルちゃん達も小さい頃は、男の人が苦手だったんですね。
歌さんもそのうち、落ち着いてくれると良いなぁ。。。

このバトン、気になりますよね~(笑)
後ほど、メールさせてもらいますね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/11/12 23:23 | URL |

ぴーちゃんハウス管理人さんへ(・∀・)

こんばんは!
昔、父が歌さんの投薬係りをしてた時期があったんですよ。
当時は確かに父を嫌ってた歌さんですが、その後仲直りしてたんですけどねぇ。。。
昔の投薬の事を思い出して、またむかついているのでしょうか?(^_^;)
そう言えば、先代は知らない人がくれた食べ物は、決して食べなかったんですよ。
鳥さんって、本当に賢いですよね(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/11/12 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/251-213d5e6d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

