PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頑なです

カーテンレールの上で、嘴のお手入れをする歌さんです。

歌さんは結構綺麗好きらしく、寒くなっても豪快に水浴びをしますし、羽繕いや嘴のお手入れも毎日欠かしません。

先代は水浴びも羽繕いも滅多にしない、ある意味、かなり男らしいインコちゃんだったんですよ。

そんなワイルドなインコちゃんと13年近く暮らしていたので、綺麗好きでマメにお手入れする歌さんを見るのは、何だか新鮮で面白いです(*^ - ^*)

ところで、ちょっと話しは変わりますが、現在歌さんは、「ラウディのメンテナンス・ドクターマックのメンテナンス・ケイティのオーガニック」、以上3種類のペレットを食べています。
そして、以前のブログにも何度か書いたのですが、歌さんはケイティのオーガニックを食べる時、必ず一度水につけてから食べるため、うんこっこが水っぽくなってしまうんですよ。
そこで人間も少し考え、飲み口の狭い、バナナ型水入れを購入してみる事にしました。

そして先日、バナナ型水入れをケージに取り付けみたのですが、特に恐れる事なく、普通にお水を飲んでくれたんですよ。
これは上手く行くかも?♪と喜んでいると、歌さんってばお水を飲んだ直後、ペレットを水入れの中に投入してしまいました( ̄∀ ̄;)

ちなみに、その後もせっせと、ペレットを水入れに投入し続けた歌さん。
その結果、バナナの形をした所にまでペレットが侵入し、バナナの中をふやけたペレットが、ぷかぷかぷかぷかと漂っていました・・・。
それを見た母は、大笑いしてましたよ(´▽`;)

飲み口が狭かろうが食べにくかろうが、やはりどうしても、水浸しペレットを食べたいんでしょうねぇ。。。
歌さんの頑固さを、改めて実感しましたよ(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
綺麗好きで頑固な歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 22:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌さんって頭がいいんだと思います!v-218
飲み口が狭くなったら、それなりに工夫していますよね。

「おしゃれで、みだしなみが良くて、頭がいい」歌さん。
絶対女の子からモテモテですよね!v-238

| okuたん | 2008/11/17 14:05 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんに限らず鳥さんって、本当に頭が良いですよね~。
賢い鳥さんを見て、いつも感心させられます(*^ - ^*)

「おしゃれで、みだしなみが良くて、頭がいい」歌さんかもしれませんが、
「凶暴で、頑固で、うんこっこがゆるい」と言う面もあるんですよ(^_^;)
女の子にモテますかね?(笑)

| ふさ子 | 2008/11/17 23:53 | URL |

あらららら・・・バナナ型もダメでしたか(苦笑)。
ほんとに面白賢いですねぇ、歌さん。

| Ramona | 2008/11/18 00:43 | URL | ≫ EDIT

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
バナナ型でもダメでした~。
よっぽど、ふやかしたペレットが好きなんでしょうねぇ。。。
頑固で、本当に面白い鳥さんですよ(^_^;)

| ふさ子 | 2008/11/18 19:22 | URL |

うちも最近バナナ型にしたんですよ。だからすごくイメージしやすくて、爆笑しちゃいました。
バナナ部分にまでペレットが……って。
ケイティーのオーガニックって、そのままだと大きくて食べにくいのかな。

| らむ | 2008/11/19 19:54 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんばんは!
バナナ部分にまでペレットが侵入するだなんて、全く思ってませんでしたよ(´▽`;)
ケイティのオーガニック、そのままだと食べにくそうなので、砕いてからあげてるんです。
逆に砕いたものをあげてるから、水に浸けちゃうのでしょうか???
ケイティのオーガニックをやめるべきか、ちょっと悩んでます( ̄‥ ̄;)

| ふさ子 | 2008/11/19 22:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/253-1f60a49d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

