PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くなりましたね

こんにちは。ボク、歌丸です。
最近、めっきり寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしですか?

寒さに弱いふさ子は、家に帰ってくると、おこたから出ようとしないのですよ。
冬の冷えに備え、代謝をアップさせようと色々やってたふさ子ですが、あまり効果がなかったみたいなのです。

結局、胸が小さくなっただけで、本当にお気の毒なのです。

そう言えばふさ子、
「胸が小さくなったんだから、痩せやすい体質になってるのかもしれない」
と、都合の良い解釈をし、夜に1時間ほどのウォーキングを始めたのですよ。

でも、極端に寒がりのふさ子は、いつも真っ青な顔をして、ウォーキングから帰ってくるのです。
こないだなんて、
「寒すぎて頭が痛くなった」
と、ガクガクブルブルしながら、おこたに潜り込んでいたのですよ。
ウォーキングをして健康になろうとしてるのか、それとも病気になろうとしてるのか、ボクにはよく分からないのです。

恐らくふさ子の事ですから、猫背でだらだらと歩いているのでしょうね。
ボクのように、たくさん食べ・たくさん動き・たくさんうんこっこを出すのが、健康への近道だと思うのですよ。
誰か、ふさ子に教えてあげてほしいのです。。。

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

急激に寒くなりましたね?。
広島でも昨日と今日、みぞれっぽいものが降りました。
私はかなり寒さに弱いので、毎日本当に辛いです(≧_≦)

逆に歌さんは寒さに強いみたいで、こんなに寒くなっても、毎日すごく元気なんですよ。
(一応、ケージ内に暖房は入れてますが・・・)
歌さんの元気さ、ちょっぴり分けてもらいたいです(;∀;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
寒くても元気はつらつの歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| ブログを書く歌さん | 22:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
めっきり寒くなりましたね。
こちら新潟は雪化粧してしまいました。
きっと2、3日で消えるのでしょうけど、ほとんどの年が一度この時期に降るのです。
私も極端に寒がりなので、許されるなら冬眠したいです。
鳥さんたちも温度に気を配らないと。
でも、サザナミさんはセキセイさんよりも寒さに少しは強いのかしら。
その分暑さ対策はしっかりしないとですけど。
歌さんのようにゆずも、たくさん食べたくさん動きたくさんうんこっこを出してます。
だから健康なんですね。

| えちごや | 2008/11/19 23:12 | URL |

雪が10センチほど積もってしまいました。
北海道では冬はブーツを履かなければ、足がべちゃべちゃに
なってしまいます。ウォーキングも雪道では出来ません><
私も極度の冷え性で、痛くなってしまうので
なるべく冬は外に出ません。買い物も買い込んで冷凍保存です。
頭が痛くなる気持ち分かりますよ~。その後気分が悪くなったりします。
鳥を飼ってからすっかり寒さに弱くなってしまいました・・。
無理してはいけないですよ。毎日お風呂につかって、
ストレッチくらいでいいと思いますっ><ノノ

| キノママ | 2008/11/19 23:55 | URL |

最近急に寒くなりましたね。
私も寒さに弱いので冬の季節はかなり憂鬱なんです。
「寒すぎて頭が痛くなった」わかります、わかります!
確かに冬のウォーキングは健康と紙一重(?)ですよね。
風邪をひかないようにしてくださいね!!
あ~、南の島でダラダラしたい~!!

| okuたん | 2008/11/20 00:28 | URL |

こんにちは~!
寒い日のウォーキングは、帽子とマスクですよ!!
でも、私はマスクをして歩いて酸欠になりそうになったけど(爆
あんまり密閉しないタイプのマスクでね^^;
もう寒くなると帽子なしでは外に出られない私。
マフラーももちろんですけどね。
こちらは、今朝うっすらと雪化粧でした^^

| ひーママ | 2008/11/20 07:40 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
急激に寒くなりましたよね~(>_<)
この数日、布団から出るのが辛いです。。。
ほんと、許される事なら、冬眠したいですよね(≧▼≦;)
歌さんは、わりと寒さに強いみたいなんですよ。
でも、ケージデビューしてから初めての冬なので、油断は禁物ですよね。
ゆずちゃんも、たくさん食べてたくさん出してるんですか♪
ゆずちゃんも歌さんも、お互い元気に冬を乗り切りましょうね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/11/21 17:40 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんばんは!
さすが北海道、積雪10センチですか!!!
こちらで10センチも積もったら、人も車も大パニックになるんですよ~。
北海道の冬は、確かに外に出たくなくなるでしょうねぇ。。。
北海道で私みたいにダラダラ歩いてたら、きっと凍り付いちゃいますよね(^_^;)
広島も北海道ほどではないですが、本当に寒くなってきました。
あまりに寒い時は、ウォーキングも無理しないようにしますね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/11/21 17:45 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
寒すぎると、頭が痛くなりますよね~。
寒いだけでも辛いのに、おまけに頭まで痛くなったら、やってられませんよね(´Д `;)
ほんと、冬のウォーキングは、健康と不健康と紙一重のような気がします。。。
南の島でダラダラしたいお気持ち、すごく分かりますよ!
私もいつかお金持ちになったら、冬の間は南の島へ脱出したいです(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/11/21 18:07 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
ウォーキングする時、手袋とマフラーはしてましたが、マスクは気付きませんでした。
確かに顔を覆うと、寒さも全然違うでしょうね(^∇^)
酸欠状態にならないよう、充分気をつけて着用したいと思います(笑)
広島と比べると、そちらはもっと寒いんでしょうねぇ。
ひーママさんも、風邪にはお気をつけくださいね(^-^)

| ふさ子 | 2008/11/21 18:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/254-525ef545

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

