PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

難しいですね

歌さんが中身を飲まないように、母が広告でコップにフタをしたところ、その軒先(?)でくつろぎ始めた歌さんです。

実はこの写真を撮った後、何気なく歌さんに手を出したら、思いっきりガブリとされたんですよ?。

広告の軒先、よっぽどお気に召したんでしょうね(^_^;)

ところで、話しは変わりますが、このブログを始めてから、
「歌さんは、どこの病院に行ってますか?」
「歌さんが通ってるのは、××病院ですか?」
なんてメールを、よくいただくようになりました。

私のように、鳥専門の病院がない地方に住んでいると、病院探しは本当に大変ですよね。
大旦那さまに引き続き歌さんも、岡山の病院でお世話になっていますが、やはり緊急の時の事を考えると、家の近くで信頼出来るお医者様を見つけるのが一番です。
そのため、折を見ては、私も病院情報をリサーチしています。

先日も、うちから少し離れているのですが、看板に「犬・猫・鳥・小動物」と書かれた動物病院を発見したので、電話をかけてみたんですよ。
まぁ、結果から申しますと、ダメダメでした( ̄‥ ̄;)

まず、受付の人が電話に出られたのですが、何を聞いても、
「多分、出来ます。多分、大丈夫です。」
って言うんですよ。
こんな受け答え、ちょっとおかしいですよね?
「多分」って何?ちゃんと先生に確認してよ、って思いませんか?

その後、一応先生にも確認してもらいましたが、間に受付の人が入ってたせいか、
「この先生、本当に鳥の事診れるの???」
と思うような、何だかとんちんかんな返答ばかりが返ってきたんですよ。

外面が良い私は、とりあえず冷静に電話を切りましたが、電話を切った後は、
「今すぐ看板から『鳥』の文字を消せっ!ヾ(#`Д´)ノフンガーッ!!」
ってなりました。。。

すると、近くで全てを聞いてた母が、
「受付はアッパラパッパでも、先生の腕は良いかもしれないじゃない」
そう言ってきたんですよ。

確かにそうかもしれませんが、でも、言わば、病院の顔でもある受付がアッパラパッパだと、病院自体のイメージも悪くなってしまいませんか?
(言葉が悪くてすみません^^;)
家の近くでの病院探し、これからもまだまだ続きそうです・・・。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
私と同じく病院探しでお悩みの方、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 病院 | 19:39 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

歌さん、広告のお屋根がよっぽど気に入ったんですね(*^^*)
ガブリはきっと「勝手におうちに入ってこないでくださいよ!(`◇´)」って思ってたのかもね(笑)
地方での病院探しは本当にたいへんですよね。
隣県にかなりよい評判の病院があるのですが高速で走り続けて2時間半はかかるところなので、車嫌いのぴーちゃんのことを考えるとなかなか連れていけません。
いつもみていただいてる先生は確かに腕はよいと思うのですが、前の患畜さんをみたあと手を洗わずにぴーちゃんをにぎるんですよ~^^;
これがかなり気になってしょーがないんですが、先生に「手を洗ってください」と言ってもいいものでしょうか?^^;
ふさ子さんならどうしますか?

| ポチ | 2008/11/21 19:59 | URL |

こんにちは~!
病院の受付・・・確かに病院の顔ですもんね、しっかりして欲しいです。
鳥さんの病院じゃないけど、旦那のかかりつけの受付の子がアッパラパッパで(笑)
電話した時の応対が悪くてケンカになりそうになったことが何度か^^;
でも、その子、続かなかったみたいで、その次に行ったらいませんでした(笑
私が追い出したみたいでやな感じだったわ^^;
でも、病院に行ったり問い合わせる時は、不安を抱えていたりすることが多いので、受付といえどもしっかりして欲しいですよね。
「たぶん」じゃ困るってことがわかってくれないと。
受付がわからないことは、恥ずかしいことじゃない、ちゃんと確認できないことが恥ずかしいってことを知ってほしいです。

あと↑のポチさんのコメント見てビックリ。
先生、それはマズイでしょ^^;

| ひーママ | 2008/11/21 20:23 | URL |

マグカップの横でくつろいでますねー。カップの側面をペロペロ舐めたりしませんか?
なにかがついてるわけじゃないのに、フクはいつもペロペロします。温かい感触がすきなのかな?
うちのも、カップの屋根の軒先でくつろいでるときに手を出すと、めっちゃ怒ってプキプキマンになりますよ。

私も↑のポチさんのコメントにびっくり。
手を洗ってくれるようになったとしても、その他の点は大丈夫なのかと心配になってしまいますね。

| らむ | 2008/11/22 19:02 | URL |

ふさ子さん、ひーママさん、らむさん、すみませんでした。
楽しいふさ子さんのブログが私のコメントで台無しですね、本当に申し訳ありませんm(_)m
その病院はC●P!さんで紹介してくれた県内唯一の鳥さんを診てくれるという病院だったんです。
他にも通える範囲内で何件かめぐりましたが、その病院が(手を洗わないということ以外では)一番安心できる感じだったんです。
でもやっぱりだめですよね!
今、他の病院探しをしています。
不快な思いをさせてしまい本当にすみません。
ふさ子さん、本当に申し訳ありませんでしたm(_)m

| ポチ | 2008/11/22 22:55 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、広告の屋根が、かなりお気に召したようです。
居心地が良すぎて、自分の縄張りにしちゃったんでしょうね(笑)

病院探し、難しいですよね~。
車の移動が負担になっちゃう子もいるし、あまり遠いと考えちゃいますね。
でも、先生、手を洗わないのは良くないですよ(≧▼≦;)
「手を洗って」は、全然言っても大丈夫ですよ!
私なら、言っちゃいます(^_^;)
(前の患蓄さんが、どんな菌を持ってるか分からないですしね・・・)
先生に直接言いにくければ、電話やメールで伝えても良いのではないでしょうか?
もしくは、病院のスタッフさんに、こっそり伝えてもOKだと思いますよ(^-^)

| ふさ子 | 2008/11/22 22:57 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

コメントが入れ違いになってしまいました(^_^;)
後ほど、またメールさせてもらいますね!

| ふさ子 | 2008/11/22 22:59 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
会社でも受付がアッパラパッパだと、
「この会社、大丈夫なのか?」
って、ちょっと不安になりますよね(^_^;)
特に病院は不安な時に行くところだし、受付もしっかりしてもらいたいなと思います。
ほんと、知らない事より、確認しない事のほうが恥ずかしいですよね!
受付も先生もしっかりした良い病院、これからも探してみたいと思います(^∇^)

| ふさ子 | 2008/11/22 23:07 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんばんは!
フクちゃんもカップの横で寛ぐのが好きなんですね(^-^)
歌さんは特に、側面を舐めたりはしないんですよ。
(水滴が付いてると、舐める事がありますが)
それよりも、カップの中身を飲もうとするんですよ~。。。
フクちゃんのように側面を舐めて、中身も味わった気分になってもらいたいです(^_^;)

| ふさ子 | 2008/11/22 23:10 | URL |

ポチさん、不快だなんて、とんでもないです~。こちらこそすみません。
いい病院がみつかるといいですね!!

| らむ | 2008/11/23 00:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/255-3e1fc85f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

