PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆっくりやってください

先日、あまり使ってない押入れの整理をしていたら、大量に新品の毛糸が出てきたんですよ。

新品で捨てるには勿体ないので、久々に母が、編み物を始めました。

しかもこれ、どうやら歌さんへの、クリスマスプレゼントを編んでくれてるらしいんです。

歌さん、何が出来るか楽しみですね?(´∀`*)

若い頃は編み物が趣味で、私の服なんかもよく編んでくれてた母ですが、老眼が進行しだしてからは、ちょっとお休みしてたんですよ。
久々の編み物なので、きっと肩や目には、かなり負担になるでしょうね。
クリスマスに間に合わそうと焦らず、ボチボチゆっくりやってもらえればと思います。

そうそう、毛糸と一緒に、古いアルバムも出てきたんですよ。
その中に、若かりし頃の母と、若かりし頃の私の、ちょっと良い感じの写真があったんです。
常々、母の顔を見てみたいと思われてた方、宜しければ・・・→ こちらをクリック

この写真を父も一緒に見てたのですが、父が、
「お前、若い頃、こんなにべっぴんだったっけ?」
そう母に言ったんですよ。
すると、母に、
「あんたが苦労させるから、こんな顔になったんじゃっ!」
と、キレられてました(・∀・;)

恐らく父的には、お世辞と言うか、褒め言葉のつもりだったんだと思うんです。
でも、やっぱり、デリカシーがない一言のような気もしますね。。。
お父さん、いくつになっても女心というのは難しいものなので、発言には充分気をつけてくださいよ(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
歌さんへのクリスマスプレゼントを編んでくれてる母に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 人間の日常 | 23:24 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

写真みました!
ふさこ母さま、きれいです!!
ちびちびふさ子さんもかわいい~~
歌さんにプレゼント、何をつくってるのかしら~?

| ようこ | 2008/11/23 00:37 | URL |

こんにちは。

昔の写真っていいですよね(^o^)
うちは私が実家を出る時や引越しで
小さい頃の写真はどこかへ消えてしまったらしいです。
いつも思いますがお父様お母様の会話って
漫才みたいですね。
関西出身?のようなボケとつっこみです(^^;

| genchobi | 2008/11/23 11:57 | URL |

お母様、べっぴんさんで手先の器用な方なんて、最高!!
 デジカメもって駆け回っている私など、もう何年もアルバムに納まってないわ。自動車免許証の写真みるのも、やだわ! 
若いつもりでいるのに、それなりに写っている。しょうがないか? 
広島弁ですか?語尾に ゛け゛が付くところ茨城そっくりです。
  そうだっけ?そうだっぺよー。

| ぴーちゃんハウス管理人 | 2008/11/23 14:30 | URL |

お母様、お綺麗ですね~!
ふさ子さんもかわいいです♪

お母様、歌さんにクリスマスプレゼントを編んでくれるなんて、優しいですね。
ますます歌さん、お母様が好きになっちゃいますね!!

| okuたん | 2008/11/23 14:52 | URL |

おかあさん、きれい!

歌さんのクリスマスプレゼントはなんなのでしょうか?
楽しみにしています。

| ノア | 2008/11/23 16:27 | URL |

こんにちは^^
あはは、やっぱりお母さん美人ですよ。
ふさ子さんも、絶対美人でしょ!
そう思い込んでる私です^^

| ひーママ | 2008/11/23 17:26 | URL |

こんばんは。
ものすごくお綺麗なお母様ですね!
小さいふさ子さんも目元など似ているようですので、きっとすごい美人さんでしょうね。
お父様、残念な結果になっちゃいましたね。
日本男児はあからさまに自分の奥さんを誉められないんですよね。

歌さんへのクリスマスプレゼント、何ができるか楽しみですね(*^_^*)

| えちごや | 2008/11/23 22:42 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは!
若かりし頃の母を綺麗と言ってくださり、本当にありがとうございます(^人^)
でも、今はすっかり変わってしまって・・・(笑)
ちびちびの私、髪の毛も薄くて、男の子みたいですよね~。
母から歌さんへのプレゼント、出来上がったらご報告しますね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/11/24 00:09 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは!
昔の写真、見てると面白いですよね~。
うちも父と母は、子供の頃の写真が紛失してしまってるんですよ。
父と母の子供時代、ぜひ見てみたかったです(´∀`*)
父と母の会話、まるで漫才なんですよ~。
父は若い頃大阪に居ましたし、母は関西出身なので、素質があるのかも!?(笑)

| ふさ子 | 2008/11/24 00:12 | URL |

ぴーちゃんハウス管理人さんへ(・∀・)

こんばんは!
母は今でも、手先が器用なんですよ。
でも、顔の方は、だいぶ変わってしまいました(笑)
自分の写真って、旅行にでも行かないと、なかなか撮る事もないですよね。
私も、免許証の写真を見るのが、ちょっと嫌な感じになってきましたよ(≧▼≦;)
語尾に「け」って、茨城便でも使うんですね!
うちのほう(備後地方)では、
「そうだっけ?」「そうじゃが(そうだよ)」
みたいに使います(^-^)

| ふさ子 | 2008/11/24 00:20 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
母はこの写真の頃が、恐らく一番痩せてたんですよ。
でも、今では・・・(≧▼≦;)
私もすくすく成長しすぎて、今ではとんでもない事に・・・(泣)

母は歌さんに、何か手編みのプレゼントをあげるみたいです。
手編みで歌さんの気を惹こうだなんて、ちょっと卑怯ですよね~(笑)

| ふさ子 | 2008/11/24 00:25 | URL |

ノアさんへ(・∀・)

こんばんは!
父曰く、母も昔は綺麗だったそうです(笑)

母からのプレゼント、結構大作みたいなんですよ~。
出来上がりましたら、またご報告させてもらいますね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/11/24 00:29 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
若い頃の母、美人でしょうか?
母の事を褒めてくださって、本当にありがとうございます(^人^)
でも、母も私も、実物は全く美人ではないんですよ~。。。
実際の私たちを見たら、きっと悪い意味で、ビックリされると思いますよ(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/11/24 00:33 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
この写真、写りが良いのを選んでみました(笑)
なので、ほんと、全然大した親子ではないですよ。。。
実際にお会いしたら、ビックリ仰天されると思いますよ(^_^;)
父もいらない事を言って、母を怒らせてました。
日本の男の人って、褒めるのが下手すぎですよね~。

今日も母は、歌さんへのプレゼントを、せっせと編んでました。
疲れない程度に、ボチボチ頑張ってもらいたいです(^-^)

| ふさ子 | 2008/11/24 00:39 | URL |

こんにちは^^
ふさ子さん可愛らしいですねぇ><*
お母様もべっぴんさんです^^
お父様としては褒め言葉だったんですけどね~
伝わらないどころか怒らせてしまいましたね~
でも、なんだか微笑ましいです(笑)
いつもふさ子さんのお父様の事を読む度、
きっとほんわかした雰囲気の優しい方なのだろうな~と感じます。

| キノママ | 2008/11/24 08:25 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんばんは!
人間誰しも、赤ん坊の時は可愛いですよね♪
でも、歳をとるにつれ、母も私も変貌してしまいました(≧▼≦;)
うちの父、一言多いんですよ~。
いつもいらない事を言っては、母に怒られてます(^_^;)
でも、見かけはいかつくて、かなりの強面なんですよ。
うちの父を見てると、人間って本当に、外見で判断出来ないなと思います(笑)

| ふさ子 | 2008/11/24 19:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/256-13838a9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT