PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

こだわりの水浴び

昨日はお天気が良く、わりと暖かかったので、水浴びをした歌さんです。

歌さんは水浴びが終わると、必ずカーテンレールの上へ飛んで行きます。

そして、決して自分では羽繕いをせず、人間にドライヤーをあててもらえるまで、ひたすら待ち続けるんですよ。

この写真の歌さんも、ドライヤーの風を期待しすぎて、ちょっと斜めになってますね(笑)

以前から何度か、
「歌さんは私の手に乗って、霧吹きで水浴びをする」
と書いてきたのですが、実は歌さん、霧吹きをかける前に、水道から出てくるお水でしばらく遊ばないと、水浴び気分にならないんですよ。
いきなり霧吹きでシュッシュッとやると、怒りながら逃げてしまいます(・∀・;)

DSC04503.jpg随分前に撮った写真&ブレブレで申し訳ないのですが、霧吹き前はこんな感じで、嘴でお水をつついては、辺りに撒き散らして遊びます。

昔はこのまま、水道のお水で水浴びをしてたんですよ。

でも、一度霧吹きを経験してからは、水道のお水では、水浴びをしなくなりました。

水道のお水では水浴びしないくせに、水浴び前は水道のお水で遊ばないと水浴び気分にならないだなんて、何だか面白いですよね。
もしかしたら、歌さんの中で水道のお水は、湯船に入る前の「かけ湯」みたいなものなのでしょうか?

この歌さんのこだわり、夏場は全然良かったんです。
でも、気温が低下した今では、歌さんの水浴びに最後まで付き合ってる私の手、すごく寒いんですよ?。
水浴びが終わった後の私の手、すっかりかじかんで、カチンコチンです(;∀;)
私の手の上以外で水浴びしてくれる所がないか、これから歌さんが水浴びする時は、色んな場所で試してみたいと思います。。。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
水浴びにもこだわりがあるらしい歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

斜めってる歌さんかなり可愛いです♪(≧▽≦)
なんだか洋梨みたいな形になってますね(*´m`)ぷぷ
ドライヤーの気持ちよさを知ってからは自分では羽づくろいしないなんて~^^;
でもその横着さ!私もかなり共感できますよ!(*・◇・人^-^*)
水浴びもみんなそれぞれお気に入りの浴び方があるんですよねぇ^^
でもこれからの季節のかけ湯は短めにお願いしたいですね^^;

| ゆら | 2008/11/24 19:46 | URL |

↑のコメントはポチです!すみません!^^;

| ポチ | 2008/11/25 09:52 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
一瞬、名前を変えられたのかと思いましたよ(笑)

歌さん、ずんぐりしてて、洋梨みたいですよね(≧∀≦)
水浴びも、水浴び後のお手入れも、全て人任せなんですよ~。
私もかなり横着なので、変な所が似てしまったのかもしれません(^_^;)
水浴びの仕方も、みんなそれぞれ個性的ですよね。
でもほんと、冬場のかけ湯は、短めでお願いしたいです。。。

| ふさ子 | 2008/11/25 19:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/257-11108d04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT