PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

失敗したみたいです

最近、バードベッドの中で寝るようになった歌さんです。

これまで、バードベッドの中に入って昼寝はしても、本格的に夜寝る時は、止まり木で寝てたんですよ。

今でも、夜は止まり木で寝る事も多いですが、バードベッドに入って寝る回数も、だいぶ増えてきました。

ちなみに、ベッドの下に敷いているストライプの生地は、歌さんがうんこっこをしてもすぐに取り替えられるようにと、母が取り付けたものです。
と言うのも、実は歌さん、一度ベッドの中に、うんこっこをしちゃったんですよ(^_^;)

色んなサザナミちゃんのブログにお邪魔してますと、ちょくちょく、
「ベッドの中ではうんこっこをしない」
という記事を見かけるのですが、歌さんも決して、ベッドの中にうんこっこをしませんでした。
しかしですね、先日の歌さん、寝起きでちょっとぼーっとしてたのか、朝一番の巨大な溜めうんこっこを、ベッドの中にお出しになられてしまったんです。

そのまま、ご飯を食べにベッドから出て来たので、歌さんがご飯を食べ終わってからベッドを取り外そうと思ったのですが、思ったより早く歌さんがご飯を食べ終えてしまい、ベッドに戻ろうとしたんですよ。
すると、ベッドに戻ろうとした歌さん、ベッドの中のうんこっこを見て、
「誰かがボクのベッドに、うんこっこをして行きやがったのですよ・・・。ボクがお寝んねするところ、ばばっちくなってしまったのです・・・。」
とでも言いたげな、何とも物悲しい表情で、私の事を見てきました(・∀・;)

そして、ベッドに入ろうとする素振りを見せるものの、絶対に入らないんですよ。
その後、ベッドを取り外し、洗って乾かしてから再度取り付けてみると、すぐにいそいそと、ベッドに潜っていました。
やはり、寝床にうんこっこがあるのが、どうしても許せなかったみたいです(笑)

綺麗好きで、自分のお気に入りの場所では絶対うんこっこをしない歌さんですが、たまには失敗しちゃう事もあるんですねぇ。
歌さんにとっては不本意な出来事だったかもしませんが、私にとっては歌さんの新たな一面が見れたようで、何だか微笑ましい出来事でした(*^ - ^*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
たまには失敗する事もある歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:33 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

本当に歌さんはキレイ好きなんですね。
うっかりミス・・・人間でもよくありますから、しょうがないですよね^^;
母上特性のお布団で寝ているなんて・・良いですね~。
キレイなベッドでよい夢見てくれるといいですね^^

| かおかお | 2008/11/25 19:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~^^
物悲しい表情でふさ子さんを見る歌さんの
顔を想像して思わずクスッと。
かわいいでしょうね~!
微笑ましいです。
人間だっていくらでも失敗するんだもの
歌さんだって、ちょっとうっかりしたり
寝ぼけたりしますよね、きっと。
なんか、人間っぽい感じがして面白いですね~!

| ひーママ | 2008/11/25 20:03 | URL |

テントの中の歌さんカワイイ~!
ナイスショットです!!
キーたんはなぜか人の前ではテントに入らないんですよ~。
すぐに出てきてしまうので、こういう写真はあこがれです♪♪

実はキーたんも中にしちゃた事があるんです。
はじめ気付かなくてもう乾いていたので、すぐにポロッと取れたのでよかったです。(笑)

| okuたん | 2008/11/25 22:04 | URL |

こんばんは。
歌さんテントにはいるんですね。
ゆずはダメなんです。
ビビってるのもありますが、吊るすに至ってません。
慣れてもらおうと努力中です。
えらく長く(一年以上)かかってます。
うんこっこと言えば、以前ゆずが意に沿わず止まり木にぽとっとしちゃったんです。
そうしたら本人、すっごくショックだったみたいで、悲しそうでした。
自分で汚したのにねぇ。
歌さんの反応とほんの少しかぶってたので思い出しました。

| えちごや | 2008/11/25 22:47 | URL |

こんばんは~
歌さんの失敗、かわいい~
自分でしたの忘れちゃって
汚くなったベッドみてモノ悲しい表情するなんて!!
歌さんがなんだか愛おしくなりました~

| ようこ | 2008/11/26 01:30 | URL |

歌さん、失敗しちゃったのですね。なんだかそれも可愛いというか、いとおしくなりますよね。
うちはムースが時々失敗しちゃってました。
フクはいまのところありません。そのかわりというか、フクは最近いつも同じところでうんこっこをするので、一日たつと、偉大なウンコ塚ができあがります。
鳥の排泄習慣って、謎です……。

| らむ | 2008/11/26 12:13 | URL |

こんにちは。
歌さん、寝ぼけてたんだからしょうがないですよね^^
失敗しちゃってしょげてる歌さんかわいいです♪
そういえば、ぽんが具合悪くなってベットで寝るようになったとき、
がんばって、ベットの外にしてたんです・・・
でも、だんだん体調が悪くなるにつれてベットの上でするようになったんだけど
それでも、ベットの端の方なんです。
ビックリしましたよ。。。

| ぽんのママ | 2008/11/26 15:32 | URL | ≫ EDIT

かおかおさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、本当に綺麗好きなんですよ。
でも、うっかりミスをして、お気に入りの場所を汚してしまいました(笑)
母が取り付けてくれた敷布団(?)もなかなか快適なようで、嫌がらず入るんですよ。
毎晩、良い夢を見てもらいたいですね(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/11/26 19:06 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、ちょっぴり失敗しちゃったみたいです。
お気に入りの場所が汚れて、本当に悲しそうでした(^_^;)
そうですね、人間も失敗するんだから、鳥さんだって失敗しますよね。
そして、失敗した後も、人間みたいなリアクションをしますよね~。
あの時の歌さん、かなり哀愁が漂ってましたよ(笑)

| ふさ子 | 2008/11/26 19:11 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
ついに歌さんも、テントの中で寝るようになりました。
テントの中で眠る姿、可愛いですよね~。
キーたんがテントに潜ってる姿、いつか見てみたいです(^∇^)

キーたんも、テントの中にしちゃった事があるんですか!
あぁ、そうか、うちも乾くまで待っとけば良かったですね(笑)

| ふさ子 | 2008/11/26 19:13 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
ゆずちゃんは、テントが苦手なんですね。
歌さんは、わりとすぐに入ってくれたんですよ。
でも、寝るようになるまで、結構かかりました。
ゆずちゃんも、テントに慣れてくれると良いですね(^-^)

ゆずちゃんは止まり木にうんこっこをして、ショックを受けたんですか(笑)
そう言えば歌さんも、止まり木にはうんこっこをしませんねぇ。
もしかしたらサザナミって、綺麗好きな子が多いのでしょうか???

| ふさ子 | 2008/11/26 19:17 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんの失敗、なかなか面白いですよね(´m`*)
ベッドの中のうんこっこを見て、本当に悲しそうな表情をしたんですよ~。
自分で汚したのを、忘れちゃったんですかね?
それとも、ショックすぎて、誰かのせいにしたかったのでしょうか?(笑)

| ふさ子 | 2008/11/26 19:21 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんばんは!
ムースちゃんも、たまに失敗しちゃってたんですか。
鳥さんの失敗って、何だか微笑ましいですよね~(´∀`*)
フクちゃんは、同じ所にうんこっこをなさるんですね。
うちは気の赴くまま、お好きな所でなさってますよ(^_^;)
でも確かに、サザナミのうんこっこだと、かなり偉大な塚が出来あがりそうですね(笑)

| ふさ子 | 2008/11/26 19:26 | URL |

ぽんのママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、つい寝ぼけて、失敗しちゃったみたいなんですよ。
失敗した歌さんも、失敗でしょげてる歌さんも、どちらも可愛かったです(^-^)
ぽんちゃんも、ベッドの中ではしなかったんですね。
しかも、具合が悪くなっても、端っこでしてたんですか!
ぽんちゃん、本当に最後まで頑張ってたんですね(´_`。)
よく頑張ったぽんちゃん、虹の橋で、ゆっくり休んでもらいたいと思います。。。

| ふさ子 | 2008/11/26 19:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/258-64c68c85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT