PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

県民性の違い?

おやつのシードを食べ終え、カーテンレールに飛んで行った歌さんをふと見てみると、嘴にごっそりとお弁当が付いていました。

歌さんが飛んでも取れないこのシードの殻、なかなか根性があります。

それとも、歌さんの嘴、もしや粘着質なのでしょうか???

何にしても、本当に面白い鳥さんですよ(´m`*)

皆様ご存知のように歌さんは、かなり面白い鳥さんです。
そんな歌さんの出身地は、関西です。
関西出身だけあって、歌さんには、笑いの神様がついておられるような気がしてなりません。

考えてみたら、先代は生まれも育ちも広島だったせいか、歌さんほど、笑いに対するサービス精神(?)が旺盛ではなかったように思うんですよ。
(逆に、親分さん的な雰囲気はあったような・・・)
よく、「県民性の違い」なんて言葉を耳にしますが、あれってもしかして、鳥さんにも当てはまるのでしょうかね?(´∀`*)

そう言えば、ちょっと話が逸れますが、先日、滅多に乗らない電車に乗った時、
「広島人は、商売っ気が無いから嫌やねんっ」
と、えらくご立腹されている、関西弁のおっちゃん達がいました。
どうやら関西の人から見れば、広島人は商売下手みたいですね(^_^;)

それにしても、乗客のほとんどが広島人であると思われる電車の中、「広島人嫌やねん」と大声で言える関西のおっちゃん、ちょっぴり素敵だと思いましたよ(笑)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
鳥さんにも県民性の違いがあるかも?と思われた方、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

確かに歌さんはいつも笑いのツボをしっかりおさえた関西らしさがバッチリ出てますよね!^^しかも天然で!(笑)
ぴーちゃんは富山生まれの富山育ち^^
やっぱりのんびりした県民性が出てるような気がします(*^^*)
しかもいくらおしゃれに決めてもなんとなく垢抜けない田舎っぽさも^^ぷぷ
電車の中のおっちゃん勇気ありますね^^;
でも私もかなりKYなとこがあって、こないだも回転寿司屋さんで「○○のお寿司屋さんの方が美味しいね~」って大きな声で言ってしまいダンナくんにどん引きされました^^;

| ポチ | 2008/11/27 16:01 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
さすが関西出身の歌さん、笑いのツボをしっかりおさえてますよね(^∇^)
ぴーちゃんは、のんびりとした富山の県民性が出てるんですね。
やっぱり鳥さんにも、県民性があるような気がしてきました♪
電車の中のおっちゃん、ちょっとビックリですよね(^_^;)
でも、ハッキリ意見を述べる関西(特に大阪かな?)の気質、私は好きなんですよ。
なので、ハッキリ意見の言えるポチさんの事、私は好きですよ~(笑)

| ふさ子 | 2008/11/27 18:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/259-3d547845

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT