PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌さんはペレットがお好き

DSC02518.jpg今日は歌さんを、上から撮ってみました。
こうして見ると、もう立派なサザナミインコですね(^-^)

そう言えばすっかりブログに書き忘れたのですが、かなり前に、ケージデビューも無事終わりました。
一人餌への移行も順調で、挿餌はそろそろ卒業っぽい雰囲気になっています。

以前のブログにも少し書きましたが、歌さんは何故か、ペレットが大好きです。
今ではシードとペレットを並べて置いておくと、シードは完全無視します。。。
そしてケージデビューをしてからは、餌箱の中にシードとペレットを混ぜて入れているのですが、夕方帰って餌箱の中を見ると、見事にシードだけが残ってます(・∀・;)

ちなみに歌さんが今食べているのは、ズプリームのナチュラル・パラキート用です。
味が好みなのか、粒の大きさが食べやすいのか、食感が良いのか、とりあえず歌さんはこのペレットが大好きみたいです。
毎日ガンガン撒き散らしながら、ゴリゴリ食べてます(^_^;)

他にも2種類、ズプリームとは別のペレットを買ったのですが、それも食べてくれるかなぁ?
でも一種類でも好んで食べてくれるペレットがあるのは、ありがたい事ですよね。
今は投薬中なのでお野菜デビューは禁止されましたが、早く投薬が終わって、お野菜もたくさん食べてくれると嬉しいです(´∀`*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
宜しければ、「歌さん、ペレット食べてえらいね!」のクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 22:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

歌さん、ペレットが好きだなんてえらいですね!(*・∀・*)
みんなペレット食への移行に苦労するのにね^^
シードは嫌いなのかな?前に粟穂は食べてましたよね。
小さい頃からペレットで十分な栄養が摂れていれば体も丈夫な子になりそうです^^
早くお薬が終わってお野菜もモリモリ食べてさらにパワーアップした歌さんになってね!o(^-^)o

| ポチ | 2008/02/07 01:21 | URL |

こんにちは~^^
うちのひーちゃんはズプリしか食べなかったの。
たぶん、今もダメだろうなぁ~。
あ、待てよ、キクスイさんのホットペレットは食べたっけ^^;
ミモはたぶん、何でも食べそうだし(笑
ペレット主食なら、それはそれで良いんでしょうね。
かえって、他のものを食べさせないでといわれるくらいですからね。
でも、やっぱり食の楽しさも味わわせてあげたいから、って思っちゃいますよね~(笑
歌さん、本当にもう立派なサザナミインコですよ。
大きくなるのって早いですね^^

| ひーママ | 2008/02/07 11:04 | URL |

歌さんもペレットが大好きなんですね。
ぼたんも岡山の先生に勧められペレットに変えましたが直ぐに食べてくれて助かりました。
それまでシードだけだったので栄養不足で卵の殻がフニャフニャ、卵詰まりを起こして
しまいました。怖いです。
今は時々シードをオヤツ代わりにあげる程度です。

| 文鳥 | 2008/02/07 17:01 | URL | ≫ EDIT

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、何故かペレットが大好きなんですよ。
シードも最初は少し食べてたんですが、今はほとんど食べてません。
粟穂も気が向いたら齧るくらいで、ほとんどおもちゃになってます。
シード、苦手なんですかね?(^_^;)
でもペレットを食べてくれるので、本当に助かります。
野菜もたくさん食べてもらいたいですね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/02/07 19:05 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
ズプリームのペレット、ひーちゃんもお気に入りだったんですね(^-^)
まさか歌さんが、こんなにペレット好きになるとは思いませんでした~。
助かると言えば助かるのですが。。。
それにペレットで充分な栄養は摂れるし、ペレットだけで大丈夫と言いますよね。
でもやはり色々食べて、食の楽しさも知ってもらいたいです。
シードはキクスイさんのだから、絶対美味しいと思うんですけどね~(^_^;)
おやつ程度にでもシードを食べてくれるようになったら嬉しいですね。

| ふさ子 | 2008/02/07 19:19 | URL |

文鳥さんへ(・∀・)

こんばんは!
ぼたんちゃんも、ペレットが主食なんですね(*^ - ^*)
歌さんもペレットが主食なので、岡山の先生に褒められました。
ペレットを食べてくれると、本当に助かりますよね。
でも少しは、美味しいシードも食べてもらいたいです。
ぼたんちゃんのように時々でいいから、食べてくれると嬉しいのですが(^_^;)

| ふさ子 | 2008/02/07 19:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/26-aa16c610

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

