PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気にならないようです

以前も何度か同じような写真を載せましたが、私の手に乗ってくつろいでいた歌さんを、むぎゅっと掴んでみました。

相も変わらず、人間の手の事なんて、全く気にしていませんね?(^_^;)

人間に触られる事に関して、どうしてこんなにも無頓着なのでしょう?


DSC05871.jpgそして、私の手に握られたまま、羽繕いを始めた歌さんです。

実は歌さん、こうして人間に握られててもお構いなしで、羽繕いをする事がよくあるんですよ。

人間の手が邪魔にならないのか、いつも不思議に思います。


DSC05875.jpgついには、羽の下のお手入れまで始めました。
こうなると、私の手、確実に邪魔だと思うのですが・・・。

と言うより、むしろ私の手の事、少しは気にしてみませんか?

歌さんの中で人間の手は、無視しても構わない存在なんですかね( ̄∀ ̄;)

それにしても、ここまで気持ち良く無視されると、何だか手の持ち主である私の存在自体も無視されてるような、ちょっぴり切ない気分になってしまいます。。。

でも、歌さんが手を警戒しないのは、喜ばしい事でもありますよね。
今後も、人間の手が、
「歌さんの邪魔な位置にいても、歌さん的には全く気にならない」
存在であるよう、手と歌さんの関係維持、頑張りたいと思います(笑)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
良好な関係を築いている人間の手と歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~^^
いいですね~、ムギュって掴んでみたいです(笑
うちの子ではオカメズはかろうじて触れるけど
やっぱり掴まれたり、包まれたりするのは
イヤみたいで、怒られます^^;
ちゃーは、指先がもう大好き!!なので
手を見たらそれどころじゃなくしゃべり出すか
オチリを振り出すか^^;だもんね。。。
いいなぁ、歌さんとおてての良好な関係!

| ひーママ | 2008/11/28 19:55 | URL |

こんにちは~
歌さんすごい!!
人の手を気にせずにもほどがある(^◇^;)
セキセイはものすごく手に反応しますよね~
これはサザナミさんだからなのかしら?
でもでも・・・・
わたしもやってみたい(*^_^*)

| ようこ | 2008/11/29 13:12 | URL |

こんばんは^^
歌様、全く気にならないんですね~先日の記事のように、
ホントは「セクハラなのですよ」って思ってるのかな?笑
いや、もしかしたら心地よく思ってるのかもしれませんね。

それにしても、
ふさ子さんの綺麗な手ばかりついつい見てしまいました@@
爪の形がとても綺麗ですね(私がセクハラ?)

| キノママ | 2008/11/29 20:15 | URL |

すごいですね~、歌さん!!
うらやましすぎ!です。
キーたんにこんな事したら、ギーギー怒られますよ~。
きっと握られて安心するんでしょうね♪
ふさ子さんの手が心地いいんですね。
お母様の手でも同じですか?
お父様は・・・どうですか?

| okuたん | 2008/11/29 23:18 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、本当におててが好きなんですよ。
特に両手でニギニギすると、そのまま寝てしまったりする事もあります。
こちらがあまり触らないでいると、自ら手に潜り込んで離れなくなるんですよ(笑)
オカメちゃんもおてて大好きなイメージがありますが、握られるのは嫌なんですね。
ちゃーちゃんは、色んな意味でおてて大好きなんですね(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/11/30 00:13 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは!
セキセイちゃんは、触られるのを嫌う子が多いですよね。
大旦那さまも、絶対触らせてくれませんでした(^_^;)
逆に歌さんは、お触りし放題です(笑)
機嫌が悪くなければ、本当にどこを触ってもOKなんですよ。
ようこさんが広島にお越しの際は、ぜひ歌さんを触りに来てください(^∇^)

| ふさ子 | 2008/11/30 00:16 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、本当に手の事を気にしないんです。
たまに、ちょっと気を抜きすぎなんじゃないかと思いますよ。
でも、もしかしたら、セクハラを我慢してるのかもしれませんね(笑)

実は私の手、かなりごついんですよ~(≧▼≦;)
そう言えば、人からよく、「女の人の手にしては、爪が大きいね」と言われるんです。
手がごついから、爪も大きくなったのでしょうか?(^_^;)

| ふさ子 | 2008/11/30 00:20 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
キーたん、握られるのがダメなんですか。
歌さんは、握られるのは全く平気なんです。
でも、何故か、ニギコロはダメになったんですよね~(^_^;)
母ですが、基本的に動物が苦手なので、ニギニギするのは怖いらしいんです。
父は動物好きですが、歌さんを握ろうと思ったら、相当な覚悟がいるでしょうね(笑)

| ふさ子 | 2008/11/30 00:25 | URL |

こんにちは。

歌さん全く手を気にしないですね。
ちょびでは考えられないことです(^^;
それだけふさ子さんを信頼してるんですよね。
せめてカキカキだけでもさせてくれると
いいんですがふさ子さんと違って私は
あまりちょびに信頼されてないのかも(ーー;)

| genchobi | 2008/11/30 11:24 | URL |

こんにちは。
あはは!
歌さん、抹茶ソフトみたいになってますね~♪
いいですね~
そんなにニギニギできるなんて^^
ふさ子さんは歌さんに信頼されてるんですよね

| ぽんのママ | 2008/11/30 12:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

わ~歌さんぜーんぜん気にしないんですね!
というか気にしなさすぎのような気もしますが。。^^;
ダンナくんが写真を見て「鍋もってるみたいだ」って言ってました^^;(すみません!)
で、ぴーちゃんにも同じことしようとして嫌われてました^^ぷぷ
歌さんふっかふかなんでしょうね~(*´∀`)

| ポチ | 2008/11/30 20:22 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、本当に手を気にしないんですよ。
人間を信頼してると言うより、警戒心がなさすぎのような気もします(^_^;)
その点セキセイちゃんは、しっかり警戒心を持ってますよね。
大旦那さまも、絶対に触らせてくれませんでした。
セキセイちゃんの事、私も思う存分カキカキしてみたいです(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/11/30 21:45 | URL |

ぽんのママさんへ(・∀・)

こんばんは!
確かに歌さん、抹茶ソフトみたいですね(≧∀≦)
私は歌さんを見てると、よもぎ餅が食べたくなるんですよ~。
食欲をそそる、なかなか良い色合いですよね(笑)
実は歌さん、投薬を経験するまでは、今以上に警戒心がなかったんですよ。
いつか完全に歌さんの警戒心が解けて、またニギコロOKになってほしいです(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/11/30 21:48 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、ちょっと油断しすぎですよね~(^_^;)
鳥さんがここまで人間を信頼して良いのか、たまに疑問に思いますよ。
言われて見れば確かに、鍋を持ってるように見えますね!
でも、鍋よりは、握り心地が良いですよ(^∇^)
ぴーちゃんに同じ事をしようとしたダンナくん、なかなか勇気がありますね(笑)

| ふさ子 | 2008/11/30 21:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/261-5e4a46b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

