PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒ってくれたのでしょうか?

昨日は夕方に、いつも野菜をくれる叔母が来たため、放鳥時間が少し遅くなった歌さんです。

失礼な話しですが、この真正面から見た歌さん、何だか宇宙人みたいですね(´m`*)

そう言えば、昨日叔母が来ている時、ちょっと面白い出来事があったんですよ。

今まで説明しそびれてたのですが、この叔母、母の妹になります。
母は和歌山県の出身で、「長男・長女(母)・次女・三女(野菜をくれる叔母)・次男」の5人兄弟なのですが、一番最初に広島に来たのは、長男の伯父(就職先が広島だった)です。
そして、一度家から出てみたかった母が、全く知らない土地に行くよりはと、伯父の家の近くにアパートを借り、しばらく一人暮らしをしていました。
その後、同じく一人暮らしを経験してみたかった三女の叔母が、伯父と母を頼って広島に出て来て、そのまま3人とも、広島に居ついてしまったんです。

その伯父ですが、先月、長年勤めた職場を、無事に定年退職しました。
それに、伯父は奥さんを早くに亡くしており、子供も皆片付いて遠くで暮らしているため、退職を機に、和歌山へ帰る事になったんですよ。
それで昨日は、伯父の引越しの打ち合わせで、叔母がうちに来たんです。

叔母と母が話すのを私も側で聞いていたのですが、梱包の手伝いに行く日にちは決まったものの、引越しの業者をどこに頼もうかと悩み始めたので、
「日当を出してくれるんなら、私がトラック運転してもいいよ」
と、横から口を出してみたらですね、母と叔母との両方に、
バカッ!
と言われてしまいました(・_・;)
私、普通に良かれと思って言ったのに、何故バカと言われたのでしょう・・・。
(身内から、日当を取ろうとしたからでしょうか・・・)

何だか解せないなぁと思っていると、その直後、叔母が突然、
「冷たっ!」
と叫んだかと思うと、ほっぺたの辺りを押さえたんです。
何事かと驚いて叔母の頬を見てみると、なんと叔母の頬に、ふやけたペレットが引っ付いていました(゜∇゜;)

どうやら歌さん、水にふやかしたペレットを、叔母に向かって投げつけたみたいなんですよ。
(叔母はちょうど、歌さんのケージの真下に座ってました)
しかしですね、歌さん、水に浸けたペレットを人間に投げつけるだなんて、今までした事がなかったんです。
私的には、「バカ」と言われた私の代わりに、歌さんが怒ってくれたような気がしてなりませんでした( ̄∀ ̄*)歌サン、アリガトオ

それにしても、伯父もいい歳なんですし、母や叔母が引越しの業者の事まで悩まなくても、伯父は伯父で勝手にやるだろうと思うんです。
私は一人っ子なのでよく分かりませんが、女兄妹と言うのは、なかなかお節介やきなものですね(^_^;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
私の代わりに怒ってくれたのかもしれない歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

えー!日当もらってトラックの運転は私も普通に考えますよ^^;
というか、言わなくても手伝ったらお小遣いもらえるもんだと思って手伝います^^;
お♪歌さんはふさ子さんの味方してくれたんですね~(^○^)さすが歌さん!(と言っていいのでしょうか?^^;)
でも歌さん、いつも美味しいお野菜をもらってる叔母さまですからね、怒るのもほどほどにしておいた方がいいですよ~(´∀`;

| ポチ | 2008/12/03 01:58 | URL |

こんにちは!
私、この前旦那の両親の引っ越しを手伝ったのですが
引っ越し業者のボッタクリを目の当たりにしましたよ。
うちの義母ったら面倒だからと見積もりを取らないで決めたらしいんです。
ホンの3キロくらいの距離で、荷物もそんなに多くないし、
1階から1階の移動なのに、トラック2台、人が5人!?
しかもダンボールを追加しようと思ったら、追加料金!?
私が去年の春引っ越した時は、人が4人、トラック1台、距離は同じくらいだけど4階に搬入でも、文句一つ言わず笑顔でさわやか。
仕事は早いしダンボールはサービスで追加はもちろん無料。それでも料金は義母の言うより安かったのよ。
だから、業者はしっかり選んだ方がいいって(笑
安いから良いというのでもないけど、しっかり考えて融通の利くところとか、選んだ方がいいよ~!!

| ひーママ | 2008/12/03 07:39 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
そうですよね~。
子供時代にお小遣いやお年玉を貰ってた人に対してって、いくつになっても、
つい下心が出ちゃいますよね(≧▼≦;)
歌さんは、どうやら私の味方をしてくれたようです♪
でも、叔母に対して、結構失礼な怒り方ですよね~(^_^;)
(叔母も私も爆笑でしたが・・・w)
そう言えば、叔母の畑、今年はミカンの木も植えたらしいんですよ。
歌さんミカン大好きなのに、貰えなかったらどうしましょう(笑)

| ふさ子 | 2008/12/03 18:46 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
引越し業者もたくさんあるし、中にはあくどい会社もあるでしょうね。
私は京都から引き上げる時、大きな荷物だけ(冷蔵庫・洗濯機・タンスなど)を、
業者さんに頼んだんですよ。
なので業者さんも一人だけで、料金も安かったんです。
でも、もし変な会社に頼んでたら、ぼったくられてたかもしれませんね(≧▼≦;)
今はネットでも、見積もりがとれたりしますよね。
伯父も自分の友人に声をかけたりしてるようなのですが、上手く行かなければ、
見積もりをとろうと思います。
アドバイス、ありがとうございました(^-^)

| ふさ子 | 2008/12/03 18:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/263-0a21a944

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

