PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黄色い洋梨と緑の洋梨

いつもブログへ遊びに来てくださってるえちごやさんから、たくさんの洋梨を頂戴してしまいました(≧∀≦)

この洋梨、「ル・レクチェ」と言う品種らしいのですが、箱を開けた途端、すっごい甘い香りがしましてですね?♪

もう、その香りだけで、幸せ気分になりましたよ( *´艸`)

歌さんも初めての洋梨を、興味津々で眺めていました。
実は歌さん、梨が大好きなんですよ。
なので、すぐにでも食べさせてあげたかったのですが、食べ頃になるまでもう少しだけかかるみたいなので、今日のところはぐっと我慢(特に人間が)しました。
それにしても、斜めになりすぎて、歌さん自身が洋梨のような形になってますね(笑)

いつもえちごやさんにご迷惑をかけっぱなしの私としては、こんな事までしていただいて、申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・。
(いやね、えちごやさんって、いつも超大人な対応をしてくださるので、先日もつい甘えて、無茶なお願いを聞いてもらったばかりなんですよ^^;)

えちごやさん、本当にありがとうございました。
家族全員で、大事に大事に食べさせてもらいますね(*^ - ^*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
洋梨と歌さんの形が似ていると思われた方、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
記事にしていただきまして恐縮です。
歌さんと洋梨も似てますか?
実は家でもゆずを洋梨体型と言って笑ってるんですよ。
よく中年体型を洋梨とかりんごとか言いますよね。
笑い者にされてかわいそうですね。
歌さんが興味をもってくれて嬉しいです。
ゆずは逃げますから。
あの子はなんでも一応怖いみたいです。

この記事を読む前にメールを入れました。
お時間のあるときお読みください。
それと私大人な対応なんてできてないですよー。
年がふさ子さんよりいっぱいなだけです。
年の割りに大人気なく、反省ばかりです。

| えちごや | 2008/12/04 23:02 | URL |

こんにちは~^^
洋ナシ、立派ですね~!美味しそう。
ちょうど、昨日、オカメの体型のことを
考えていて、緊張が解けた時のオカメって
完全に洋ナシ体型(前から見ると)だよな、
って思ってたんです。でも、サザナミちゃんも
洋ナシに似てるってコトはもしかしてインコは
みんな洋ナシ体系か!?(笑
ていうか、黄色い洋ナシ、ひーちゃんに見えます(笑

| ひーママ | 2008/12/05 07:32 | URL |

こんにちは^^

美味しそうな洋梨ですねー(*・∀・*)
ふふ^^な斜めな歌さんは確かに緑色の洋梨に見えますね(*´m`)
歌さんにも甘~い香が伝わったのかな?^^
私、生の洋梨は1度しか食べたことないんですよ~
やっぱり普通はそのまま食べるんですか?甘く煮ても美味しそうですよね^^

| ポチ | 2008/12/05 11:15 | URL |

緑の洋梨、く、く、く、ください!!!
だめですかね、やっぱり。
だめですよね、やっぱり。
サザナミインコを「バーバパパ」と最初に表現したのはぴろこさんだったかな。バーバパパに似てるなら、洋梨にも似てますよね。ボウリングのピンにも時々似てますけど。
洋梨、今度買ってきて食べよっと。

| らむ | 2008/12/05 12:30 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
立派な洋梨をたくさん送ってくださり、本当にありがとうございました(^人^)
今日も匂いを嗅いで、幸せ気分になりましたよ♪
少し柔らかくなってきてる物もあるので、明日、食べてみたいと思います(´m`*)
サザナミって、立派な洋梨体型ですよね~。
もしかしたら歌さん、自分と似た形だから、興味を持ったのかもしれません(笑)

メールもありがとうございました。
いやいや、私の中でえちごやさんは、素敵な大人の女性ですよ(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/12/05 23:56 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
この洋梨、本当に立派なんですよ~(^∇^)
香りもすごく良くて、食べ頃になるのが待ち遠しいです♪
あっ、確かにこの写真の洋梨、冠毛(ヘタ)も付いてるし、
まさにひーちゃんっじゃないですか(≧∀≦)
インコちゃんってダルマっぽいと言うか、何気に洋梨体型ですよね。
正面から見たインコちゃんのシルエット、可愛いくて大好きです(^-^)

| ふさ子 | 2008/12/06 00:03 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
この洋梨、香りがたまらないんですよ~。
もう我慢の限界なので、明日早速、食べてみたいと思います(≧∀≦)
梨やリンゴって、煮て食べても美味しいですよね♪
そう言えば、昔、近所に住んでたおばあさんが、
「風邪をひいた時は梨を煮詰めて食べると、喉が楽になる」
と仰られてたんですよ。
火を通すと、そのまま食べるのとはまた違った効果が出てくるんでしょうね(^-^)
そうそう、歌さんの形、洋梨っぽいですよね~。
以前ポチさんが「洋梨に似てる」と仰られてから、洋梨にしか見えなくなりました(笑)

| ふさ子 | 2008/12/06 00:10 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんばんは!
緑の洋梨、実はかなりのレア物なんですよ~。
(特に性格と寛ぎ方がw)
なので、大変申し訳ないのですが、ちょっとお譲りできません(≧▼≦;)
サザナミって確かにバーバパパや、ボーリングのピンにも似てますね!
いずれも、ずんぐりしているのが共通点でしょうか(笑)
そうそう、実は私、洋梨を食べるの初めてなんですよ。
明日ゆっくり時間をかけて、味わいながら食べたいと思います( *´艸`)

| ふさ子 | 2008/12/06 00:15 | URL |

まぁ~!立派な洋梨ですね~!
これとサザナミちゃんたちを並べて写真を撮ったら、まさにバーバパパのファミリー大集合ですね!

この歌さんの首を傾げているところ、めちゃくちゃキュートです!
サザナミさんがシャリシャリとおいしそうな音を立てて梨を食べているところって、見ていて本当に幸せな気分になれますよね。
ちゃんと歌さん分も残しといてあげてくださいネ~(笑)!

| Ramona | 2008/12/06 01:06 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

ふさ子さんもえちごやさんから洋梨いただいたんですね。
私も昨年えちごやさんからいただきました。
すごくおいしいですよ(^o^)
歌さん、早く食べたくて仕方なさそうですね。
ちょびはこの洋梨はすごく気に入って食べてくれましたよ。
ちょっと写真を遠目からみたら色違いの洋梨が
あるように見えちゃいました。(歌さんゴメンね)

| genchobi | 2008/12/06 17:19 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
この洋梨、本当に立派で美味しそうなんですよ~。
洋梨体型の歌さんも、興味津々で眺めてました(^∇^)
鳥さんが何かを食べてる姿、すごく癒されますよね。
そう言えば歌さんはリンゴよりも、梨が好きなんですよ。
食べ物の恨みは怖いので、歌さんの分もちゃんと取っておこうと思います(笑)

| ふさ子 | 2008/12/06 18:15 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは!
以前、genchobiさんのブログでも紹介されてましたよね(^-^)
珍しい果物を頂くと、本当に嬉しいですよね。
ちょびちゃんも、よく食べてくれたんですか♪
歌さんも梨が好きなので、きっとがっついてくれると思います(^∇^)
写真の歌さん、遠目で見ると、まさに緑の洋梨ですよね(笑)

| ふさ子 | 2008/12/06 18:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/265-d06db52e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

