PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怪しげなのですよ

こんにちは。ボク、歌丸です。
毎日寒いですが、皆様、風邪などひかれていませんか?

広島でも、今日は雪が降ったのですよ。
こんな日はおうちの中で、ネムネムするに限るのです。

そうそう、寒さに弱いふさ子ですが、相変わらずウォーキングは続けているのです。

ウォーキングに行く時のふさ子は、完全防備なのですよ。
服を着込むのはもちろん、タイツと靴下を2枚履き、耳まですっぽり隠れるニット帽に、鼻の下まで隠れるネックウォーマーを装着、しかもその上からマフラーをグルグルと巻いて、オマケにわざわざコンタクトを外し、メガネで出掛けているのです。
動きにくいうえ、息もしにくいように思うのは、ボクだけでしょうか。

この、ふさ子のウォーキングスタイルを見たおっとうさまは、「どこから見ても盗人」と、ゲラゲラ笑っていましたです。
確かにこんな格好をした人が、人気の少ない住宅地を歩いていたら、確実に職務質問されてしまうと思いますです。
防寒スタイルと言うより、むしろ、不気味なスタイルなのです。

その証拠に、玄関でふさ子と鉢合わせしてしまったおっかあさまは、ふさ子を泥棒と間違え、「うわぁ!」と悲鳴を上げていたのですよ。
でも、我が親に泥棒と間違えられるなんて、ちょっとかわいそうなふさ子なのです。

そう言えば、ウォーキング中、たまに年配のご夫婦(60代くらい)とすれ違い、ご挨拶をする仲になってるそうなのですが、そのご夫婦は今でも、普通にジャージ姿だけで歩いているらしいのです。
昨日もそのご夫婦とすれ違ったふさ子、ご夫婦の薄着姿にショックを受け、
「負けた・・・」
と言いながら、おこたに潜り込んでいましたですよ。

それにしても、親が泥棒と間違えるくらい、あからさまに怪しげな格好をしたふさ子を見ても、ちゃんと挨拶してくださったそのご夫婦、かなり素晴らしいと思いましたです。
このご夫婦のように、歳を取っても薄着で元気に過ごせるよう、ふさ子も頑張ってほしいのです。。。

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

毎日寒くて嫌になりますね(;∀;)
歌さんは元気に過ごしていますが、私は家に帰ると、コタツに潜りっぱなしです。

でも、一応、ウォーキングだけは続けているんですよ。
おかげで、ご飯が美味しくてたまりません(≧▼≦;)
これで食事の量が減ったらダイエットにもなるんでしょうけど、なかなか上手く行かないものですね・・・。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
父には盗人と言われ母には泥棒と間違えらた私に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| ブログを書く歌さん | 18:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!!
ふふ、そんな格好で歩いても汗をかかないんですね?
ウォーキングを続けてると、代謝がよくなってきて
汗をかくようになると、少しずつ薄着にしていけば良いのかと思いますよ^^
きっといつも会うご夫婦は、いつも歩いてらしたのなら
気温の変化にも慣れてらっしゃるのでしょう^^
ふさ子さんも、季節感を楽しめるくらいになるといいですね!
でも、今日は寒い~!!
風邪をひかないように気をつけてくださいね!

| ひーママ | 2008/12/06 19:17 | URL |

こんばんは^^

私も最近はウォーキングがんばって続けていたのですが、今日の雪で一気にやる気がなくなりました^^;
そうそう^^年配の方のほうが若い子達より薄着で元気ハツラツなんですよね!
今ジャパ●ットでウォーキングマシーンを買おうか検討中です^^;
でも高いんですよ~5万円くらい。。
寒さに耐えて歩くか、5万円が飛んでくか真剣に悩んでいます(-_-lll

| ポチ | 2008/12/06 19:32 | URL |

こんばんわ。
ふさ子さん、お母様にビックリされたんですね^^;
私も歩く時にどんな格好をしたらいいんだろうって思いつつ
普通の格好で出かけてしまいます。
やっぱりジャージがいいんだろうけど、高校の時に着ていたのしかなくて。
でもこれからどんどん寒くなるので、何か考えないとダメですね。
2、3日前に汗かいたのそのままでいたら風邪ひいたみたいなんです・・・

| ぽんのママ | 2008/12/06 19:47 | URL | ≫ EDIT

ウォーキング、続けているなんてスゴイですよー!!
健康に、ダイエットに、いいですよね~。
私は・・・、頭ではやろうと思っているんですがなかなか。(汗)
完全防備のふさ子さんの姿、つい想像してにやにやしてしまいました。(笑)

| okuたん | 2008/12/06 22:05 | URL |

すごい

ウォーキングつづけてらっしゃるんですね!
すごいすごーい!
私なんて3日ボウズばっかりでww
でも歩くスピードとか服装とか年上に負けるとくやしいですよね。

| ぷにゃこ | 2008/12/06 23:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
みんなえらいな~ウォーキングふさ子さんもがんばってるんですね!
私も今日はお買い物しながら1時間半くらい
歩きました。ウォーキングに集中していたとは
思えませんがただのぶらぶら歩きかも(..;)

| ようこ | 2008/12/06 23:54 | URL |

ウォーキング、継続が肝心ですよね。
私もウォーキングをしていましたが、秋になってジョギングに変えて、そしたらやけに楽しくて頑張りすぎちゃって、膝を傷めて、ただいま療養中です(涙)
バカでしょー。
冬のウォーキングは寒いけど、汗だくにならないのがいいですよね。
私も早く復帰したいです。

| らむ | 2008/12/07 00:29 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歩いてるとさすがに体は温かくなりますが、汗をかくほどではないですね~。
夜にあの薄着で歩けるご夫婦、本当に尊敬します(^_^;)
ウォーキングも続けていると、歩くスピードが少し速くなってきたようなんですよ。
(寒すぎて、早歩きになってるだけかもしれませんが・・・^^;)
このまま順調に、代謝もアップしてもらいたいですね。
そして来年の冬は、薄着でウォーキングしたいです(^∇^)

| ふさ子 | 2008/12/07 21:56 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
やはりそちらも雪が降ったんですね(>_<)
雪や雨が降ると、一気にやる気がなくなりますよね~。
年配の方の元気さ、ちょっぴり分けてもらいたいです(^_^;)
私も先日、日●直販のCMでウォーキングマシーンを見て、買いそうになりましたよ。
日本●販は、確か19800円でした。
あら、ちょっと奥様、日本直●の方がお手頃ですわよ!(笑)

| ふさ子 | 2008/12/07 22:02 | URL |

ぽんのママさんへ(・∀・)

こんばんは!
私のウォーキングスタイル、かなり不評なんですよ~。
それにしても、娘の事を本気で泥棒と間違うなんて、失礼な母ですよね(≧▼≦;)
私もウォーキング用に、安いジャージと、安いスニーカーを買いました。
普通の格好より、やはり歩きやすいように思いますよ(^-^)
でも、これからの季節、風邪には要注意ですよね。
ぽんのママさんも暖かくして、早めに風邪を治してくださいね!

| ふさ子 | 2008/12/07 22:06 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
続けてると言っても、まだ1ヶ月ちょっとなんですよ~。
これが1年、2年と続くよう、頑張らないといけませんね(^_^;)
そう言えば、体を動かしてるせいか、ぐっすりと眠れるようになったんですよ。
それに、疲れや肩凝りも、ちょっと違ってきたような感じなんです(^∇^)
健康にダイエットに、これからも完全防備で続けたいと思います(笑)

| ふさ子 | 2008/12/07 22:11 | URL |

ぷにゃこさんへ(・∀・)

こんばんは!
私も、3日坊主になる事が多いんです(^_^;)
でも、ウォーキングは性に合ってるのか、結構続いてるんですよ。
これで体重がどんどん落ちれば、もっと頑張れるんですけどね~(笑)
そうそう、肉体的な事で年上の人に負けると、ちょっと凹みますよね。。。
60代のご夫婦に負けないよう、これからも頑張りたいと思います(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/12/07 22:16 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは!
ウォーキングしてる人、わりと多いですよね。
最初は続けられるか不安でしたが、お金もかからず空いてる時間に出来るので、
私には合ってるみたいです(笑)
買物で歩いてると、時間が経つのが早いですよね~。
でも、色んな物を見ながらブラブラ歩くのって、結構楽しいですよね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/12/07 22:21 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんばんは!
ウォーキング、思ってたよりも、全然楽しいです(^-^)
私は歩きながら、ブログネタを考えてる事が多いんですよ(笑)
らむさん、膝を痛めちゃったんですか!?
実は私も、最初ハリキリすぎて、腰を痛めたんですよ。。。
お互い、怪我には気をつけましょうね(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/12/07 22:25 | URL |

こんにちは^^
続いているんですね、エライです~
私も運動したいですけど、冬場は運動するにも
外に出ること自体が大儀でたまりませんよ。
もう雪が積もって、ウォーキングが出来るような
道ではなくなってしまいました。早速滑って転んだのですよ(笑)
ふさ子さんも転倒にはお気をつけ下さいね^^;

| キノママ | 2008/12/07 22:26 | URL |

キノママさんへ(・∀・)

こんばんは!
北海道は、もう雪が積もってるんですね(≧_≦)
こちらでは、滅多に積もるまではいかないんですよ。
でも昨日は、帽子をかぶってても、頭が寒かったです(^_^;)
寒くなると、どうしても、体を動かすのが面倒になりますよね。
私も無理せず、ボチボチ続けられる程度で頑張りたいと思います(^∇^)

| ふさ子 | 2008/12/07 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/266-60d52775

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

