PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネムネムです

DSC06002.jpg昨日も眠そうな歌さんの写真を載せましたが、歌さんはたまに、私の手の上で寝る事があります。

寝る前は写真のようにこちらをちらっと見て、私が居るかを確認するんですよ。

チラ見しては目を閉じ、チラ見しては目を閉じを、しばらく繰り返します。


DSC06003.jpgそして、私が居る事を確認したら、本格的にネムネムのお顔になっていきます。

この時の歌さん、かなり無防備なんですよ。

ナデナデしようが匂いをクンクンしようが全くお構いなし、人間の行動なんか完全に無視して、マイペースにウトウトし続けます。


DSC06005.jpg・・・なんか、ちょっとだけ不細工ですね(・∀・;)
(写真の角度のせい?)

いやね、歌さんの名誉のために申し上げますと、実物はもっと可愛いんですよ。

でも、この写真を見ていると、どうしても笑いがこみ上げてきてしまいます。。。
(歌さん、ゴメンなさい^^;)

それにしても、こうして気持ち良さそうにウトウトする鳥さんの姿を見てると、こちらもつい眠くなってしまいますよね?。
鳥さんには癒し効果の他に、催眠効果もあるように思えてなりません(笑)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ネムネムでフクフクの歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

歌さんぜーんぜんぶちゃいくじゃないですよ(*´∀`)とっても可愛いです♪
ぴーちゃんがネムネムになると私も絶対眠くなります!
催眠効果。。。というより、催眠物質を発してるのではないか?と思うくらいです(笑)
お休みの日は歌さんと一緒にお昼寝したりするんですか~?^^

| ポチ | 2008/12/07 23:16 | URL |

おはようございます。
そうそ、不細工なんていったら歌さんに怒られちゃいますよ!
こんなにかわいいのに~♪
私もよくぽんをお腹に乗せてお昼寝してましたから、
絶対インコちゃんたちからは睡眠フェロモンが出てるんですよ~w

| ぽんのママ | 2008/12/08 06:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
く~。
ぶちゃいくなんて!?普段よっぽどかわいい歌さんを見てるんですね^^
これ、十分かわいいですよ~。
ネムネムの顔なんて、うふふって思っちゃいます。
こんな無防備にねんねして欲しい~!
もしかして、ミモならカキカキし続けたら寝るかしら?
いや、何時間もカキカキさせられそうで、怖くてできないけど(笑

| ひーママ | 2008/12/08 07:34 | URL |

ちらっと視線を送る歌さんの表情、最高にかわいいです!
ネムネムのお顔もぜんぜんぶちゃいくじゃないですよ~♪ 
なでまわしても動じないなんて、うらやましい~
私ならぜったいチューしちゃいます。(^з^)―☆cyu!

| まる | 2008/12/08 08:18 | URL | ≫ EDIT

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、ぶちゃいくじゃないですか?(*^ - ^*)
鳥さんがネムネムしてると、こちらも眠くなりますよね。
お休みの日は歌さんと、お昼寝したりしますね~。
もう、歌さんと一緒に、一日中ゴロゴロですよ♪
鳥さんって本当に、催眠物質を発してるのかもしれませんね(笑)

| ふさ子 | 2008/12/08 19:03 | URL |

ぽんのママさんへ(・∀・)

こんばんは!
眠い時の鳥さん、すごく可愛いですよね~。
それなのに不細工なんて言ったら、歌さんに怒られちゃいますね(≧▼≦;)
ぽんのママさんも、ぽんちゃんとお昼寝してたんですか♪
ぽんのママさんのお腹で寝るぽんちゃん、可愛かったでしょうね(´∀`*)
そうそう、鳥さんの睡眠フェロモン、結構強烈ですよね(笑)

| ふさ子 | 2008/12/08 19:07 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんの寝顔、本当に可愛いんですよ~。
なので、半目のこの写真、ぶちゃいくに思えてしまいました(笑)
鳥さんがネムネムしてる姿、見てるだけで幸せ気分になりますよね。
ひーママさんのお宅のインコちゃん達は、あまりお外ではねんねしないのでしょうか?
きっとお外が楽しくて、寝てしまうのが惜しいんでしょうね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/12/08 19:11 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんばんは!
チラチラとこちらを見る歌さん、すごく可愛いんですよ(´∀`*)
寝顔も、本当に癒されます♪
歌さんはぼーっとしている時だと、何をしても許してくれるんですよ。
ナデナデもちゅーも、全然し放題ですよ~。
無防備すぎて、ちょっと面白いです(笑)

| ふさ子 | 2008/12/08 19:14 | URL |

歌さん、かわいいなあ~
フクのお友だちサザナミさんたちの中で、歌さんの油断度は最高レベルですね。
触られてもカメラ向けられてても、眠いときは寝る! みたいな(笑)
鳥さんの閉じかけた目って、大好きです。

| らむ | 2008/12/08 19:47 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんばんは!
私、サザナミインコって、みんな無防備なんだと思ってたんですよ。
でも、色んなサザナミちゃんブログにお邪魔して、そうじゃない事が分かりました。
ちょっと歌さん、油断しすぎだと思いますよ(^_^;)
鳥さんの閉じかけた目、何とも可愛いですよね~。
鳥さんってどんな表情してても、本当に癒されますよね(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/12/08 20:53 | URL |

歌さんの目の上からすーっとアイライン引いたみたいに色が少し違うんですね~。

ぜんぜんブサイクじゃないですよ。
プリチーです。

| ノア | 2008/12/08 22:02 | URL |

ノアさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんのお顔、わりとカラフルなんですよ。
目の上は、ちょっぴり色が濃いですね。
なので遠目で歌さんを見ると、つけまつ毛を付けてるように見える時があります(笑)
歌さんの寝顔、プリチーですか?
半目の鳥さんも、味があって可愛いですよね(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/12/09 19:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/267-112ed3d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT