PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快食快便です

正面から見ると、ずんぐりしている歌さんですが、横から見ると、それなりにスッキリしています。
(え、そんな事ないですか?)

そう言えば最近の歌さん、うんこっこが凄まじいんですよ。

朝一の溜めうんこっこなんて、抱卵中の女の子かってくらい、超メガトン級です(・∀・;)

と言うのも、ペレットもシードも、本当によく食べているんですよ。
寒いですし、季節的なものなんですかね?
でも、食べた分はちゃんとお出しになられてるようで、体重の変化はありません。
あれだけ大きなうんこっこを毎日何回も出したら、さぞ気持ち良いでしょうねぇ・・・。

そうそう、歌さんとは逆に、私はちょっと、便秘気味なんですよ(´Д `;)
若い頃(20代前半くらいまで)はかなり快便で、1日に2回とか普通に行ってたのですが、最近たまに、便秘をするようになってしまったんです。
便秘予防のため、朝起きた時に500ml、1日に合計2リットルのお水を飲んでいるのですが、それでも出ない時があります。
本当に歌さんが羨ましいです( ̄‥ ̄;)

実は私、便秘をしたらダメな体質でして、大昔(中学2年の時)便秘が原因で、病院に担ぎ込まれた事があるんです。
いや、その時は、まさか便秘が原因だなんて思わなかったんですよ。
夜中突然、耐え難い腹痛が襲ってきて、立つ事も歩く事も出来なくなったんです。
ね、この部分だけ聞くと、何だかすごい病気のような気がしますよね?(^_^;)

それで、父と母に両脇を抱えられ、近くのかかりつけの病院へ行ったところ、
「あー、ふさ子ちゃん、う●こ溜まってるねー。う●こでパンパンだよー。」
って、先生に言われましてですね。。。
当時は私も思春期真っ只中でしたので、もがき苦しむほどの腹痛の原因が「う●こパンパン」だと言われ、恥ずかしくて死にそうでしたよ(T▽T)

どうも私、腸の長さが男性並らしく、腸に便を溜めておけないそうなんです。
(病院に担ぎ込まれた時も、1日便秘をしただけでした)
病院の先生から聞いた話しによると、一般的に女性は男性より腸が長いので、便を長期間溜めておける→女性は便秘の人が多いらしいですね。

それにしても、血液成分が男性並なうえ、腸の長さまでが男性並だなんて、私は本当に女なのでしょうか。。。
(先日も献血に行った時、献血の前段階の検査で、「わぁ、男の人並みに濃い血ですね!」と言われましたし・・・)
私、もしかしたら生まれる時、性別を間違えたのかもしれませんね(=_=;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
便秘知らずの歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 20:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「腸の長さが男性並」思わず笑ってしまいました。失礼しました。
確かに思春期真っ只中での「う●こパンパン」はちょっとショックですよね。(笑)
辛い体験をされましたね。

やっぱり、歌さんやキーたんのように「よく食べ、よく出す」のが一番大切ですよね!!

| okuたん | 2008/12/08 21:12 | URL |

私もサザナミインコ飼いになりました

こんばんは。初めまして。
つい先日サザナミインコを飼い始めました。
こちらのブログをこれからゆっくりと熟読させて頂きます^^

| mシュナ | 2008/12/08 21:57 | URL | ≫ EDIT

今日の歌さんはシュッとしてかっこいいですね!
昨日のネムネムはこれまた打って変わってかわゆすぎです…v-238

私も便秘気味で、週一だったりなんかします。
らもちゃんの朝イチの水気たっぷりのすんごい大きな溜めフンを見て、いつもうらやましいなぁと思ってしまいます。

それにしてもやっぱり冬はよく食べるんですね。
らもちゃんたちの食欲もすさまじいです。
夏の倍ぐらい食べてますね。。。

| Ramona | 2008/12/08 23:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!
いいですね~。歌さんの快食快便!
私は子どものころからの便秘症で
何もしないと平気で3日でもしら~っと
したお腹です^^;
漢方薬が手放せません。
腸の長さって男性と女性ってそんなに
違うんですか~!そういえば男性って
快便なひと多いかも?もちろんうちの夫も
そうだわ。。。いつもうらやましいと思ってました(笑

あ、そうそう。うちにもえちごやさんから洋梨が!
今日、ネタにしたので見てね(笑

| ひーママ | 2008/12/09 17:29 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
「腸の長さが男性並」って、女なのに何だかスゴイですよね(^_^;)
そうそう、思春期の女の子に「う●こパンパン」って、かなり暴言ですよね~。
デリケートな女の子なら、絶対トラウマになってますよ!
デリケートじゃなくて、本当に良かったです(笑)
よく食べよく出すのって、簡単なようで難しいですよね。
規則正しい生活が送れるよう、歌さんを見習いたいと思います(^∇^)

| ふさ子 | 2008/12/09 19:28 | URL |

mシュナさんへ(・∀・)

初めまして!
コメント、ありがとうございます(^人^)

mシュナさんも、サザナミさんをお迎えされたんですね。
サザナミインコ、可愛いですよね~(´∀`*)
後ほど、mシュナさんのブログにもお邪魔させてもらいます♪

またいつでも、遊びにいらしてくださいね(^-^)

| ふさ子 | 2008/12/09 19:29 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
サザナミって見る角度によって、全然違いますよね~。
個人的には、真正面から見た洋梨体型が一番好きです(笑)
Ramonaさんも、便秘体質なんですか。
私は2日出ないと、動けなくなってしまうんですよ(^_^;)
鳥さんの快便体質、本当に羨ましいです。。。

らもちゃん達も、冬はよく食べてるんですね。
確かに歌さんも、夏場の2倍近くは食べてます。
たくさん食べて、元気に冬を乗り切ってもらいたいですね(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/12/09 19:32 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
やはり女性は、便秘の人が多いですね(^_^;)
(うちの母も、毎日漢方を飲んでます)
私も若い頃の快便体質に、出来る事なら戻りたいです。。。
そうそう、女性の方が腸が長いらしいんですよ。
でも、いくら腸が長いからといっても、溜めておきたくはないですよね(≧▼≦;)

ひーママさんのお宅にも、えちごやさんからの洋梨が届いたんですか!
あの洋梨、先日一つ食べたのですが、めちゃくちゃ美味しかったですよ~( *´艸`)
後ほど、ブログにもお邪魔しますね♪

| ふさ子 | 2008/12/09 19:38 | URL |

わたしもありました(笑)

ふさ子さん、お久しぶりです!

歌さん、特大ウンチをするんですね。
我が家のおーも発情のためいっぱい食べているんですが、
今日ウンチの大きさが気になったんですよね~
男の子でも発情でウンチが大きくなったりするんでしょうか^^;
歌さんは快食快便と鳥さんの鏡ですね♪

私も小学校の頃、プールに入っていたら急に腹痛が起こり、
治まらないので先生が救急車を呼んで病院に行きました。
結果はウンチ。
しかも病院の先生は説明の時に『ふん詰まり』と言われたみたいで、
駆けつけた母に「あんたは本当にもう(ーー;)」と散々言われました。
小学生の頃でしたが、子供心に恥ずかしかったのを覚えています(^_^;)

今では便秘体質は卒業したんですが、時々思い出しちゃいます(笑)

| 種 | 2008/12/09 20:48 | URL |

種さんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんのうんこっこ、普通の時でもかなり大きいんですよ(^_^;)
おーちゃんも発情で、ご飯をよく食べてるんですか。
大旦那さまは発情してても、特にうんこっこが気になった事はないですねぇ。。。
おーちゃん、早く落ち着いてくれると良いですね。

便秘での腹痛、侮れないですよね!
私もあの時は、本当に死ぬかと思いましたよ(≧▼≦;)
便秘で病院送りになるの、もうこりごりです・・・。

| ふさ子 | 2008/12/10 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/268-cc5d8905

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

