PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コーヒーの楽しみ方

こんにちは。ボク、歌丸です。

このブログをご覧のコーヒー好きの皆様、いかがお過ごしですか?

実はボクも、ちょっとコーヒーにはうるさいのですよ。

今日はボクの、お洒落で素敵なコーヒーの飲み方をご紹介しますです。


DSC06031.jpg通なボクは、まず香りを楽しむのですよ。

この、上品なコクの中に、ほのかな甘さを感じさせるフレーバー・・・。

今日のコーヒーは、ズバリ、おっとうさまの好きなマンデリンですねっ。
(ふさ子注:普通のインスタントコーヒーです)


DSC06032.jpg香りを楽しんだら、後はガッツリと飲み干すのですよ。

嘴をカップに食い込ませ、あくまでもワイルドに行っちゃうのです。

この時決して、チビチビと飲んではいけません。
「煮えたぎるコーヒーを野生的に飲み干す」、これが歌丸流なのです。

以上、今日は、歌丸流コーヒーの飲み方をお送りしました。
このお洒落で素敵なコーヒーの飲み方を実践すれば、モテモテになる事間違いなしだと思うのです。
「最近、良い出会いがないなぁ・・・」とお悩みの方、ぜひ参考にしてみてくださいですよ。
あ、猫舌の人は、ヤケドをしないよう、くれぐれもお気をつけください。。。

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

皆様、コーヒーはお好きですか?
私は、カフェイン中毒です(笑)

そう言えば、いつの頃からか我が家では、
「大晦日は父の行きつけの喫茶店に行き、父が私にコーヒーを奢ってくれる」
「お正月は私の行きつけの喫茶店に行き、私が父にコーヒーを奢る」
と言うのが、年末年始の恒例行事になってるんですよ。
(年末年始に母の実家の和歌山へ帰った時も、近くの喫茶店に行く事にしています^^)

でも、去年の年末から年始にかけては、歌さんのお迎えでバタバタしてたため、父と二人、ゆっくりコーヒーを飲みに行く暇がなかったんですよね。
また近いうち、父とゆっくり、コーヒーを飲みに行きたいと思います(´∀`*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
コーヒーを飲んだ事ないけどコーヒー好きな歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| ブログを書く歌さん | 20:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~^^

うー。私には歌さんのようなワイルドな飲み方は出来ません。
超!がつくくらい猫舌です^^;
でも、コーヒーは大好きです。
若い頃は紅茶派だったのですが、今は
どっちも好きかなぁ~^^
コーヒーを1日に2杯以上だったかな?飲む人は
ガンになりにくいんですって?最近新聞で見た気がします^^;
心臓病になりにくい、だったかな?あれ?
どっちかです(笑

お父さまと、コーヒーのおごり合いですか^^
なんか良い親子って感じですね~!
とてもステキです♪

| ひーママ | 2008/12/09 21:03 | URL |

こんばんは~。

歌さんの飲み方は雄雄しいですね~。
私は猫舌ではないので出来るかも?!

しかし!!コーヒーも飲みますが・・・私は紅茶党なんですよ~。

ふさ子さんと父上の関係はいいですね!
我が家は父→日本茶 母→コーヒー かおかお→紅茶 とバラバラなのでふさ子さんのような素敵な関係は築けそうに無いですよ(><)ザンネン

父上と「今年もお疲れ様コーヒー」を飲みに行けるといいですね!!

| かおかお | 2008/12/09 21:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
歌さん流コーヒーの飲み方、かなりワイルドですねぇ。
わたしも超コーヒー好きです。
飲み物のほとんどがコーヒーみたいな生活です。
実家の父がサイフォンで入れることにこだわって○十年。
ふさ子さん親子のように奢りあうのも素敵ですね。
歌さんの写真見てると本当に飲んでしまいそうな感じで、当に人間の子供にみえちゃいます。

ところで我が家で事件がおきました。
性別不明だったゆずが、突然卵を産みました!
女の子だったんですね。
初めてで、今後どうしたらいいかおろおろしてます。

| えちごや | 2008/12/09 23:06 | URL |

おはようございます~
私もコーヒー大好き!
歌さん流、やってみるよ~~

ふさ子さん一家の年末年始いいな~~
すてきです!
混ざりたい!!!!(^◇^;)

| ようこ | 2008/12/10 08:49 | URL |

親子でコーヒーを飲む年末年始って、なんかかっこよくてあったかくて素敵です。
私は紅茶派なのでフクも紅茶派ですが、ワイルドな飲み方を私が実践して、私がモテモテになりたいと思う今日この頃です。
歌丸先生、ありがとうございます。

| らむ | 2008/12/10 09:49 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
コーヒーも紅茶も、どちらも美味しいですよね♪
適度なコーヒーは体に良いと、私も聞いた事ありますよ(^-^)
でも、実は私も猫舌なんです・・・。
なので、歌さん流コーヒーの飲み方、私も絶対に実践できません(≧▼≦;)

父とコーヒーの奢りあい、いつの間にか年末年始の恒例行事になっていました(笑)
今年の大晦日は、父とゆっくりコーヒーを飲みたいです(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/12/10 20:27 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんは、何事もワイルドみたいです。
でも、この飲み方、猫舌じゃなくても、ちょっとばかり危険ですよね(笑)
かおかおさんは、紅茶派なんですか。
疲れた時に甘ーい紅茶を飲むと、美味しいですよね~(´∀`*)
そう言えば、我が家は全員コーヒー派ですね。
今年の大晦日は、ぜひ父と、お疲れ様コーヒーを飲みに行きたいです(^-^)

| ふさ子 | 2008/12/10 20:32 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
私もえちごやさんと同じく、飲み物の大半がコーヒーみたいな生活を送ってます(笑)
サイフォンで本格的に淹れたコーヒー、美味しいですよね♪♪♪
歌さんも、いつも興味津々で、私のコーヒーを眺めてます。
でも、飲む事が出来ないので、いつも香りだけ楽しんでもらってます(^-^)

ゆずちゃん、卵を産んだんですか!
発情は自然な事とは言え、最初はビックリしちゃいますよね。
今は落ち着いているのでしょうか?
ゆずちゃんがトラブルなく、全ての卵を産みきりますように(>人<)

| ふさ子 | 2008/12/10 20:41 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは!
ようこさんはコーヒー派なんですね(*^ - ^*)
寒い時期に温かいコーヒーを飲むと、ほっとしますよね~。
でも、煮えたぎるコーヒーを飲み干すには、ちょっと勇気が要りますよね(笑)

今年、和歌山へ帰らなければ、大晦日は父の行きつけの喫茶店へ行けそうです。
ようこさんも広島にお越しの際は、ぜひ混ざってくださいね(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/12/10 20:45 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんばんは!
親子でコーヒーを飲む年末年始、かっこいいですか?
でも、実際コーヒーを飲んでる人間自体は、全然かっこよくないんですよ(≧▼≦;)
今、歌丸先生に確認したのですが、歌丸流コーヒーの飲み方、
「紅茶で応用しても、もちろんOKなのですよ」
との事でした。
ぜひ実践して、モテモテ生活に突入なさってみてください(笑)

| ふさ子 | 2008/12/10 20:50 | URL |

歌様ワイルド~
私もコーヒー大好きです。
コーヒー販売の仕事をしていたくらい好きなんですよ^^
熱いうちに飲む、基本ですね。私は酸味が苦手なので
余計に早飲みで母に「ゆっくり飲め」と怒られます。
歌様~早飲みの女の子は、男の子に引かれて
しまうんじゃないでしょうか?大丈夫かな?

大晦日は歌様のお迎え記念日ですね^^
お父様と一緒にコーヒーでお祝いできるといいですね^^

| キノママ | 2008/12/10 21:34 | URL |

こんばんは。
私のブログにも来てくださって有難うございます。

鳥ってコーヒー平気みたいですよね。
うちのセキセイインコがコーヒー気に入ってるようで、私が飲んでるとボニーも飲む~!って必死にコップに纏わりついてくるんです。
でも私もボニーに飲ませないように必死に抵抗しますw

| mシュナ | 2008/12/10 21:57 | URL | ≫ EDIT

がっつりだ♪

ほんとに歌さん、ガッツリいってますね!
かわええわぁ~♪
ほんと、歌さんのお写真みると
ほっとしちゃう~~~♪
オイラの入院生活の花ですたい(^0^)
ふさ子さん、いつもステキな写真をありがとうです!

| ぷにゃこ | 2008/12/10 22:00 | URL | ≫ EDIT

キノママさんへ(・∀・)

こんばんは!
キノママさんも、コーヒーがお好きなんですね(^-^)
そうそう、父と私も、酸味が苦手なんですよ~。
私も酸味のきついコーヒーを出されたら、早飲みしてしまいます(^_^;)
でも確かに女の子の早飲みは、引かれてしまいそうですね(笑)

早いもので、もうすぐ歌さんをお迎えしてから1年になります。
大晦日のお迎え記念日には、コーヒーでお祝いしたいですね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/12/10 22:55 | URL |

mシュナさんへ(・∀・)

こんばんは!
鳥さんって、人間が口にする物に、何でも興味を示しますよね~。
ボニーちゃんも、コーヒーに興味を示すんですか。
歌さんも、すっごい興味津々なんですよ。
飲んでしまわないよう、一瞬たりとも目が離せません(^_^;)
鳥さんも飲めるコーヒー、誰か開発してほしいですよね(笑)

| ふさ子 | 2008/12/10 22:59 | URL |

今日の歌さん、ペンギンさんみたいな格好ですね!
さすが歌さん!コーヒーの飲み方もワイルドで男らしいですね。(笑)
お父様との年末年始の恒例行事、すてきですね♪
特別おいしいのではないでしょうか。(*^▽^*)
ちなみに私も大のコーヒー好きです♪

| okuたん | 2008/12/10 22:59 | URL |

ぷにゃこさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、かなりガッツリなんです(^∇^)
私がガッツリとコーヒーを飲むタイプなので、変な所が似たのかもしれません(笑)
歌さんの写真、癒されますか?
実物は、もっと癒されるんですよ~。
いつかぷにゃこさんに、本物の歌さんに会ってもらいたいです(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/12/10 23:03 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
この写真の歌さん、確かにペンギンさんみたいですね♪
個人的には、胸からお腹にかけてのラインがたまりません(´m`*)
うちは家族みんなコーヒー好きなので、歌さんもコーヒーに興味津々なんですよ(笑)
大晦日に父と喫茶店に行くと、今年も終わりだなぁと実感します。
今年の大晦日は父とゆっくり、コーヒーを味わいたいと思います(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/12/10 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/269-ee32740d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

