PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何故ガブリとするのでしょう・・・

片足を上げ、スリスリする気満々の歌さんです。
心なしか、お顔も何だかにやけていますね(・∀・;)

実は歌さん、少し前から、頻繁にスリスリするようになったんですよ。

一般的な繁殖シーズンと言われる秋には、比較的落ち着いていたんですがねぇ・・・。

もしやサザナミの本格的な恋の季節って、真冬なのでしょうか?

適度な発情は健康な証拠でもありますし、特に問題だと思えるような様子も、今のところありません。
なので、問題ないと言えば問題ないのですが、一つだけ、大問題があったりもします。
何かと言えば、以前のブログにも書いたのですが、歌さんはスリスリする時、思いっきりガブリとしてくるんですよ。
(ちなみに以前載せた記事は・・・ → こちらをクリック

しかも最近、相当強くガブリとしてくるようになり、ちょっとやそっと手を揺らしたくらいでは、決して離れてくれません。
昨日もスリスリ中にガブリとやられたので、歌さんを手から下ろそうとしたのですが、ガブリと食い付いたまま、いつまでも私の左手にぶら下がっていました。
左手でぶらんぶらんなってる歌さんを見ながら、私はどこかで育て方を間違えてしまったのかもしれないと、若干悲しくなりましたよ(´Д `;)

歌さんが、
「この環境なら、子育てをしても良いかもしれないのですよ」
と思ってくれてるのは大変ありがたい事なのですが、でも出来れば、早く落ち着いてもらいたいなぁと思います。。。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
ガブリで愛を表現する歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

歌さん、スリスリの季節なんですね。
ちょびもこの頃スリスリするのが多くなってます。
させすぎてもいけないので適当に止めさせてますが(^-^;
ガブリしちゃうんですね、ちょびもたまにガブッとしますが
すぐに離してくれます。
歌さんの場合は血を見るまでは離れない!?
でもこれはふさ子さんの育て方の問題じゃないですよ。

| genchobi | 2008/12/20 20:09 | URL |

ひえー、ガブガブしながらスリスリですかぁ~。
歌さんの彼女にはなりたくないなぁ~(笑)。

今頃ヒナヒナが生まれているところも多いようですね。
サザナミはボヤーっとしてるので、恋の季節も遅めなのかもしれませんね。

| Ramona | 2008/12/20 20:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

うちのサザナミも慣れてきて自己主張のつもりか唐突に暴れんぼうになってガブッとくるようになってきました。サザナミを買ったお店で、噛まれたまま押し付けてやるといいと教えてもらい、躾けてるとこなんですよ。
それにしても歌さんは1年も飼われてて最近急に噛むようになったとはびっくりされたでしょうね・・・

ところで、リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?(^^;

| mシュナ | 2008/12/20 20:54 | URL | ≫ EDIT

スリスリしながらガブリですか!!
ふさ子さんとしては複雑な心境ですよね。(笑)
左手でぶらんぶらんなってる歌さん、
想像して笑ってしまいました。

ガブリもきっと歌さんなりの愛情表現なのかもしれませんね!!

| okuたん | 2008/12/20 23:35 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんにも、スリスリの季節が到来しました(^_^;)
適度なスリスリは構わないのですが、ガブリには困りますね。。。
何でこんな事になったのか、不思議でしょうがないです( ̄‥ ̄;)
ちょびちゃんも、頻繁にスリスリするようになってるんですね。
お互い、早く落ち着いてくれると良いですね(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/12/21 17:54 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは!
スリスリしながらガブリって、絶対女の子にモテそうにないですよね~。
それにしても、歌さんの彼女になったら、生傷が絶えないでしょうね(´▽`;)

そう言えば歌さんも、12月生まれなんですよ。
のんびりしているサザナミですから、恋の季節ものんびりなのかもしれませんね(笑)

| ふさ子 | 2008/12/21 17:57 | URL |

mシュナさんへ(・∀・)

こんばんは!
実は歌さんのガブリ、今に始まった事ではないんです(^_^;)
私も一般的に言われている躾方法は、大抵試してみたんですよ。
でも、なかなか上手くいかないものですね~。
もう今では、ガブリも個性のうちだと思って諦めました(笑)

リンク、全然OKですよ!
私のブログにも、リンク貼らせてもらいますね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/12/21 18:00 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
スリスリ中にガブリとするなんて、どれだけ暴れん坊かと思いますよね~。
しかも、スリスリ中にガブリとする時は、なかなか離れてくれないんですよ。
ちょっと、興奮しすぎてるのでしょうか(^_^;)
でも、ガブリが愛情表現だとすると、かなり複雑な気分ですね。
もうちょっと穏やかに、愛情を表現してもらいたいです(笑)

| ふさ子 | 2008/12/21 18:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/277-d70a8784

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

