PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々頂きました

DSC06167.jpg今日の ぽん」のぽんのママさんが、とっても素敵なクリスマスカードを送ってくださいました(´∀`*)

早速歌さんに見せてみると、歌さんもクリスマス気分になったのか、嬉しそうなお顔をしていましたよ♪

ぽんのママさん、本当にありがとうございました(^人^)


DSC06178.jpgまた、「インコのふくちゃん。」のかおかおさんが、落花生におせんべい、そして、ご当地絆創膏を送ってくださったんですよ(*^ - ^*)

歌さんも興味津々で、袋越しに一生懸命食べようとしていました(笑)

かおかおさん、本当にありがとうございました(^人^)


DSC06182.jpgこれはオマケですが、先日和歌山へ帰った伯父からも、魚の干物やら何やら、色々と送られてきました。

この写真に写っているのは、うつぼ(あの、海蛇みたいな・・・)の佃煮なんですよ。

南紀では、普通にスーパーでも売られているくらい、メジャーな珍味です。

「うつぼを食べるの!?」と驚かれる人もいらっしゃると思いますが、一度食べ始めると止まらなくなるくらい、めちゃめちゃ美味いんですよ?( *´艸`)
私も和歌山へ行った時は、友人へのお土産に買って帰ったりするのですが、かなり好評な一品です。
ご興味を持たれた方、騙されたと思って、ぜひ一度召し上がってみてください。
参考までに、通販ページは・・・ → こちらをクリック(←祖母も行きつけのお店ですw)

去年も一昨年も和歌山へ帰れなかったので、今年はぜひ行きたいのですが、まだどうなるか分からないんですよねぇ。。。
母は伯父の新しい家を見たいようですし、それに私も、おばあちゃんに歌さんを見せたいので、なるべく帰れる方向で頑張りたいと思います(≧▼≦;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
色々頂いてウキウキの歌さんと私に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 人間の日常 | 19:13 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どの写真の歌さんも興味津津で見ていますね~。
きっと歌さんはわかっているんだと思います。

うつぼってあのうつぼですよね。(汗)
食べられるんですね。初めて知りましたよ。
気のせいか、歌さんも驚いているような気がします。(笑)

| okuたん | 2008/12/21 21:13 | URL |

こんばんは^^

おばあちゃまに歌さんと会わせてあげたいですねぇ(*´∀`)
なんとなくですが、歌さん、おばあちゃまの前ではよい子にしていそうな気がします(笑)
ご当地絆創膏なんてあるんですね!横浜育ちのふくちゃんとこは赤い靴はいてた女の子絆創膏なんですね^^
うつぼを食べるんですかー!(・∀・;
歌さんが食べたらさらにガブリが激しくなりそうです^^;

| ポチ | 2008/12/21 21:36 | URL |

こんばんは(^〇^)

歌さんも落花生食べたかしら?
父上と母上でいっぱいお食べください!
絆創膏・・面白いですよね~。
見つけたときに「これはお土産にいい!」と思い、実行しちゃいましたww
よければ・・・使ってください!

やはり珍味は美味しいのですね~。
購入するかも?ですよ~これは(≧▽≦)

| かおかお | 2008/12/21 21:57 | URL | ≫ EDIT

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、どれも興味津々で眺めていたんですよ。
素敵なプレゼントばかりで、歌さんも嬉しかったんでしょうね(*^ - ^*)

うつぼ、食べられるんですよ~。
私は物心つく前から食べていたのですが、初めて本物のうつぼを見た時には、
やっぱりたまげましたね(笑)
でも、このうつぼの佃煮は、本当に美味しいんですよ!
お酒のおつまみにピッタリですよ(^∇^)

| ふさ子 | 2008/12/22 18:28 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
大旦那さまの事をすごく可愛がってくれたおばあちゃんなので、
歌さんもぜひ会わせてあげたいんですよ(*^ - ^*)
確かに歌さん、おばあちゃんの前では良い子っぽいですよね。
間違っても、ふやけたペレットを投げつけたりはしないと思います(笑)
赤い靴絆創膏、可愛いですよね~♪
うつぼの佃煮、本当に美味しいんですよ!
(うつぼは鍋に入れたり、蒲焼にしても美味しいらしいです^^)
見た目はグロテスクですが、かなりお勧めですよ(^∇^)

| ふさ子 | 2008/12/22 18:33 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんばんは!
この度は本当にありがとうございました(^人^)
赤い靴絆創膏は可愛くて、使うのに勇気がいりますよ~。
落花生ですが、豆好きな母が、
「これは絶対美味しいに違いないから、正月までとっておこう」
と言って、食べさせてくれないんですよ(笑)
お正月になったら、たらふく食べたいと思います(´m`*)

うつぼ、本当にお勧めですよ!
酒の肴にする人が多いみたいですが、お菓子感覚でサクサクいけるんですよ♪
宜しければ、ぜひお試しになってくださいね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/12/22 18:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/278-49f279de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

